ミュージカル

キャッツシアター付近のランチ情報!大井町の観劇飯を探してみた!

こんにちは、りっこです。

劇団四季のキャッツが大好きで、よく大井町のキャッツシアターに観に行きます。

 

その時、迷うのがランチの場所!

いつも、地元の横浜駅の方で適当に済ませてから大井町に向かうことが多いのですが、折角なので大井町の美味しいものを食べてみたいな、と思います。

 

というわけで、個人的に調べた大井町のランチが美味しそうなお店で、観劇前のランチによさそうなお店を6つ選んでみました。

 

自分のために探したお店ですが、せっかくなのでご紹介したいと思います。

これから、キャッツシアターや、大井町の四季劇場のライオンキングの観劇に行くときに一つずつ行ってみたいと思ってます^^

 

 

 

観劇前にぴったりなお店、選考基準

大井町には、色々な飲食店があり、老舗で隠れ家的で素晴らしいお店がたくさんあるらしいです。

では、そんな数ある飲食店の中から、今回の6つのお店は、いかなる基準で選んだかをまずお話します。

 

①おいしそう
②駅近、またはキャッツシアター近
③迷わずに行けそう
④観劇前にふさわしく重すぎない料理
⑤ランチを想定

 

以上の5点に気を付けて選んでみました。

 

おいしそうなのは言わずもがな。

 

さらに、駅またはキャッツシアターや四季劇場に近いお店にしました。

 

というのも私は、方向音痴。

 

美味しいランチを求めるがあまり、大井町の深みに入り込み、キャッツシアターまで戻ってこれなくなったら大変です。

 

そして、観劇前にふさわしく、重すぎる料理、(人によって差はあるとは思いますが)、口が臭くなりそうな料理は、美味しそうでも避けました。

 

手軽に食べられそうな観劇前にピッタリな観劇飯を探してみましたよ。

 

キャッツを観る前のランチ6選

 

では早速、キャッツを観る前に食べたい!
と思ったお店を紹介していきますね。

 

「ピッツァマン オオイマチ」でランチ

まず、最初に選んだのは、ピッツァマンオオイマチです。

 

 

実際にキャッツを観る前に行ったことのあるお店。

 

とても人気なお店で、オープン前の11時30分には平日にも関わらず既に待っているお客さんが複数名いました。

私もその日は11時25分くらいにお店につき、開店後10分くらいにお店に入ることができました。

 

早めにお店の前にスタンバイできるのであれば、13時開演のキャッツに間に合いますが、あまり時間が取れないのであれば、避けたほうが無難かも。

 

でも、味はとても美味しくて、ボリュームもそこそこなので、観劇前のランチには最適でした。

 

 

4種のチーズのピザが最高に美味しかったです…!

 

お値段もリーズナブルだし、リピートしたいなあ…。と思えるお店でした!

 

 

ピッツァマンオオイマチの詳しい感想はこちらの記事に書きました!

 

→ピッツァマンオオイマチ(公式HP)

 

中華、「永楽」も良さそう!

行列のとぎれない人気店なんですって。
大井町駅から徒歩1分っていうのもかなり魅力的。

 

 

View this post on Instagram

 

@basswooがシェアした投稿 -

 

ラーメンや餃子などがすごくおいしそうです。

チャーハンとかも美味しそう…。

 

 

View this post on Instagram

 

Akihiko Kondoさん(@akikon0208)がシェアした投稿 -

 

ややがっつり目なので観劇前、すごくおなかが空いていたら、かなりいいかも…!

ただ月曜と第三火曜日が定休日らしいのでそこは要注意です。

 

→永楽食べログページ

キャッツシアターのすぐ横!「Calms cafe&diner」

キャッツシアターのすぐ横に「スポル品川大井町」というアミューズメント施設があります。
その中に入っているのが、このお店「Calms cafe&diner」
(カームス カフェ&ダイナー)

 

キャッツシアターの隣だから、道に迷うはずはありません。

 

観劇前まで時間に焦らされることなくゆっくり食事がとれそう。

 

お店はハワイアン料理。

 

ハンバーガーやがっつりお肉も食べることができそう!

 

→Calms cafe&diner食べログページ

 

キャッツシアターから近い、「glams cafe(グラムスカフェ)」

キャッツシアターにも近い「glams cafe(グラムスカフェ)」は人気のパンのお店。

観劇前に、満腹になりすぎるのは嫌だけど、何かしらお腹に入れたい…!というときによさそう!

スポンサーリンク

 

 

View this post on Instagram

 

glamscafeさん(@glamscafe)がシェアした投稿 -

サンドウィッチとかパンとかで、食べる量を調整できます。
まさに軽食!!

 

ココ、次行くときかなり入りたいな~と思っているお店の一つ。

 

→glams cafe食べログページ

 

ヘルシーにさっぱりと!そうめん屋はやし

そうめんと寝かせ玄米のお店。

 

そうめんの専門店って、私、初めて知りました^^

そうめんにもいろいろなヴァリエーションがあるみたいですごくおいしそうなんです^^

 

 

View this post on Instagram

 

Masakazu Nishijimaさん(@masakazunishijima)がシェアした投稿 -

こんなそうめんもあるんだ…。食べてみたいっ!!

 

そうめんならツルっとさっぱりと食べることができそう。
胃もたれ知らずで、観劇前にはぴったりかもしれませんね!

 

こちらの場所は、1つ前に紹介したグラムスカフェと同じく、キャッツシアターにも近いです。

 

ブリリア大井町の1階です。

 

→そうめん屋はやしの食べログページ

ピザがおいしそうなオリガノ

最後に、もう一つピザのお店!

ピザ、好きなんですよね。

 

 

View this post on Instagram

 

@tokyoeatmanがシェアした投稿 -

口コミを見ると、ややボリュームが多いという声があったので、2人とかで行くときにはいいかも…!

ピッツァマン大井町も良かったけど、こんどはこちらのオリガノさんに入ってみたいと思います!

 

ピザの他にもグラタンとかあるみたいなので…。期待が高まります。

 

→オリガノの食べログページ

 

キャッツ観劇前のランチ情報まとめ

 

今回、厳選した6つのお店を紹介しました。

まだ大半が行ったことのないお店なので、実際に行ってみたいと思っています~^^

 

他にも良さそうなお店を見つけたら随時追加していきたいと思っています。

 

キャッツを楽しむことにプラスして大井町でのランチの楽しみも増えました!!

 

大井町周辺でキャッツを観る前にちょうど良いお店がありましたら、ぜひ教えてくださいませー!

 

 

 

 

キャッツ観劇の前に読みたい記事をまとめてみました↓

 


 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME