美容

岩盤浴ではパンツ履く?ブラは着ける?下着事情についてバイトの目線から話すよ!

こんにちは、りっこです。
大学生のころ、温泉&岩盤浴のあるスパで働いていたことがあります。

そこで、お客様によく聞かれたのが

「岩盤浴に入るときってパンツはどうしたらいいんですか?」

という下着に関する質問です(笑)

今回は、岩盤浴に入るときのパンツやブラジャーなど下着についてお話したいと思います。

岩盤浴でパンツ履くもの?

岩盤浴でパンツを履くかどうか…。

実は、決まりはありません。

ただ、私の働いていたスパもそうであったように、多くのスーパー銭湯では岩盤浴の時は、下着を着けないことをおすすめしているかと思います。

 

しかしながら、絶対ではありません!

 

パンツをはいても、履かなくてもどちらでもOKなのです。

 

 

「お好きにどうぞ」

 

 

の一言に尽きます。

 

ただし、岩盤浴では大量に汗をかくので、代えの下着を持っていない場合は、パンツを履かないことをおすすめしていました。

 

 

スパやスーパー銭湯では岩盤浴では専用の岩盤浴着や館内着を貸し出すところが多いと思います。

私の働いていたところもそうでした。

 

いくら洗濯しているとはいえ、不特定多数の人がきた館内着を、パンツも履かずに地肌に着けるのは嫌だなあ…。

と思う気持ちもありますよね。

 

 

そういう場合は、パンツを持参するか、もし忘れてしまったら、施設内にある売店やアメニティ自販機などで購入するなどして、帰りの下着を用意するのが良いかと思います。

 

 

…ちなみに、私は、ですが。

 

「パンツは履く派です。」(どんな告白だw)

 

スパにある館内着って、リラックスできるようになっているからゆったりとした作りになっているんですよね。

だから、パンツを履いていないとなんか不安で。

あと、やっぱりちゃんと洗濯されていると知ってはいるものの、抵抗があるというのも事実です。

 

 

…さらにちなみに。

スパでバイトをしていて、お客様を見ていると、そのお客さんがパンツを履いているか、いないかは、当然ながらわかりません。
(なので、ノーパンであることが周囲にバレたりはしません。)

 

よっぽどお尻を突き出した姿勢を取ったら、パンツのラインとかが見えて履いているかどうか、というのはわかるかもしれませんが…。
洋服に響きにくいTバックとか、ゴムのないショーツであればそれもわからないですしね。

 

だから、パンツを履いていないのが周囲にバレたら恥ずかしいのでは?

というのはそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

 

 

また、汗で濡れてしまう、という以外にも、下着を着けていない、締め付けのない状態で岩盤浴に入った方が良いという考えもできます。

 

私も一度だけ、パンツをはかずに岩盤浴を楽しんだことがあるのですが…。

(突発的にスパに行くことになって…!)

確かにパンツを履いていないという、解放感はあります(笑)

 

しかし、パンツを履いているという安心感を手放すことができず、今でも私はパンツを履く派です。

 

そこで、最近いいな、と思っているのがふんどしパンツ。

 

 

 

ゆったりとした履き心地なので、パンツを履いている安心感と、パンツを履いていない解放感、同時に味わうことができます。

何言っているんでしょうかね。

なんだか、ここだけ見ると、とんでもないことを言っているような気がしてきました。

 

スポンサーリンク

岩盤浴でブラジャーはつける?

 

パンツの次に気になるのは、ブラジャーですよね。

ブラも、もちろん決まりはありませんので、

 

「ご自由にどうぞ」

 

ではあります。

 

もちろん、パンツと同じように着用するのであれば代えのブラは必須です。

 

 

ただ、私はブラジャーは着けない派です。

 

 

ブラジャーの締め付けはパンツの締め付けとは比べ物にならないくらい強いですよね。

汗をかいたときに絶対にブラのところ痒くなりますもん。
あとリラックスできないし。

 

 

というわけで…ブラはしません!!

 

 

ちなみに、スパでバイトをしていた時、お客さんを見ているとブラを付けているか付けていないかは、わかります。

 

さすがに、ブラはわかります。

 

でも、やっぱりほとんどの人がブラ付けていない感じでしたよ。

みんなでノーブラなら怖くない!

 

ただ、館内着はそこそこ分厚い作りをしているので、ほとんど人は別に透けていたり、形が見えてしまったりはしていません。

 

※一応、念のために言っておきますが…別にバイト中、ブラをしているかしていないかを注視してみていたわけじゃありません。
断じてありません!

 

でもやっぱり、ブラを付けないと、透けてしまわないか…と心配な場合はスポーツブラやナイトブラを着用するのがいいかなあと思います。

 

 

 

岩盤浴での下着事情についてのまとめ

 

以上、岩盤浴の下着事情について、バイト時代を思い出しながら書いてみました。

 

別に、仕事中、下着のことを常に気にしながら働いていたわけじゃ、ないんですけどね!(本当に!)

 

お店では聞かれれば、下着を着用しないことをおすすめするお店も多いと思いますが、

基本的にはパンツを履くも、履かないも、ブラを着けるも着けないもお客さんの自由!

 

代えの下着やリラックスの出来る下着さえ持参すればそわそわした気持ちになることなく、岩盤浴を楽しめると思います^^

 

記事を書いていたら私も久々にスパへ遊びに行きたくなりました♪

 

 

 

スポンサーリンク

   美容   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME