イベント

履き心地のよいボクサーパンツを徹底調査!素材、ブランド、何がいい?

 

バレンタインのプレゼントに旦那にパンツをあげようかと思っています。

こんにちは、りっこです。

 

夫はバレンタインに、「履き心地が最高のパンツ」をご所望。

 

とりあえず、男性パンツの履き心地の良い素材やブランドをチェックしてみました~。

 

いやー。パンツって奥が深いですね。「履き心地」重視で選んでいた私の心に響いたパンツを紹介します。

スポンサーリンク

 

 

バレンタインのプレゼントにパンツをあげたい!

 

バレンタインのプレゼントって悩みますよね。

結婚していると、チョコレートは一緒にデパートのチョコレートフェアに行って、一緒に食べるからプレゼントっていう感じがしないし…。

 

かといって、財布や鞄などはお値段も高いから、誕生日プレゼントにはいいけどバレンタインには負担だし…。

 

というわけで、2000円~3000円程度で質の良いものを買うことができる「下着」はとってもいいかな~と思っています。

 

意外にバレンタインのプレゼントに夫にパンツを贈るという人は多いみたい。

普段使う、消耗品でもあるインナーをバレンタインのプレゼントとして渡す事で、

実用的でもあり、男性も嬉しいみたいだし、いいことづくめ!

 

ちなみに、去年もパンツをプレゼントしました。

クマさんの絵柄が描いてある可愛いパンツ…。

旦那は喜んではくれましたが、履き心地はあまりよくなかったみたいで、全然履いてくれてません…!!

 

今年、バレンタインに何が欲しいか聞いてみたところ、

 

「質の良いパンツ!」

 

と「質の良い」という条件付きでまたパンツが欲しいとの事だったので、

今年は夫のリクエスト通り「質の良い」パンツをプレゼントしてあげる事にきめました!

(去年のパンツは”かわいい”重視で選んでしまったので…)

 

やっぱりパンツは可愛いデザインや面白おかしいウケを狙うデザインよりも履き心地が大事なんですねえ…。

(まあ履いちゃえば見えないですしね。)

 

履き心地の良いパンツとは…?

 

履き心地の良いパンツってどんなパンツでしょう?

 

やっぱり人気がある有名メーカーが作った構造とかがしっかり考えられているパンツは履き心地が良さそうですよね。

あと、明確でわかりやすい違いといえばパンツそのものの生地「素材」ではないでしょうか??

 

というわけで履き心地の良いアンダーウェアの素材について色々調べて見たのですが、

一概にどの素材が一番良いとは言えないみたいです。

人それぞれ好みがありますもんね。

 

というわけで、どういう素材がどんな履き心地かをここで一度まとめてみました。

 

 

履き心地の良いパンツの素材①綿

 

綿100%、あるいはコットン100%

 

この響きを聞くだけでなんとなく肌に優しく、履き心地が良さそうな印象がしませんか?

(私はします。)

 

綿素材のパンツの特徴としては、通気性と保湿性に優れているというところです。

 

肌触りがふんわりしてとても良く、汗も吸収してくれます。

シワになりやすいものの洗濯には強いという特徴があります。

 

シワになりやすいのはデメリットですが、パンツだしそこはそんなに気にしなくていいかな~と思います。

まあ別にシワになってもそんなに困らないし…。

 

肌が弱い人にはぴったりの優しい素材です。

 

ただ、もう一つデメリットとしては「乾くにくい」こと。

冬はともかくよく汗をかく人は夏にはちょっと履き心地が悪くなってしまいそう…。

 

綿100%より、綿と化学繊維どちらも使用しているパンツが、肌触りのやさしさと、乾きやすさなどバランスが良いかもしれませんね。

 

 

履き心地の良いパンツの素材②化学繊維系

ナイロンやポリエステルなど、化学繊維と聞くと、

安くて、履き心地はそんなに良くないんじゃないのかなあ…と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

化学繊維には化学繊維の履き心地があり、良いところもあるんですねえ。

 

ナイロンやポリエステルは通気性が良く、さらに速乾性もあります。

サラサラした手触りが特徴のパンツですね。

 

私の旦那はサラサラした下着が好きみたいなので、化学繊維も候補かもしれません。

 

ただポリエステルは若干圧迫感を感じる素材だそうで、圧迫感が苦手な場合は化学繊維の中でもナイロンが良さそう。

 

履き心地の良いパンツの素材③シルク

やっぱシルクっしょ!!

シルクはだって、最高の素材だと信じて疑わない私。

パンツが絹素材だと、なんだかすごいリッチな印象がある。

 

シルクの特徴としては、

吸湿性と砲湿性を合わせもつ、蒸れにくくさらりとした履き心地。
保湿性もあるので冬は暖かい。
見た目も高級感あり。

 

といったところです。ナイロンなど化学繊維もサラリとしていますが、

シルクもサラサラ。

 

見た目も高級感があるし、プレゼントには最適かな~と思っています。

 

でも「シルク」のパンツなんてお高いんじゃないの??って思ったのですが、

ネットで探してみると案外、買える金額!!

 

 

 

 

パンツの人気のブランドもチェック!

 

男性用パンツの人気ブランドって今まであんまり意識してなかったけど、チェックしてみました。

やっぱり長い間人気のパンツはデザインだけでなく機能性や素材も履き心地がいい感じになっているはず…!!

 

 

男性パンツの人気ブランドBROS(ブロス)

 

女性の有名下着ブランド「ワコール」

私も下着はワコールを愛用しています♪

 

そんなワコールが男性の下着も出していたなんて知らなかった…。

 

自分も気に入っているあのワコールの男性パンツのシリーズならば絶対間違いないでしょう♪

 

と思い、今年のバレンタインのプレゼント、第一候補がこのブロスのボクサーパンツかなと思っています。

 

 

素材は、

ナイロン85%、ポリウレタン15パーセント(身生地)
ポリエステル50%、ナイロン40%、ポリウレタン10%(テープ部)

 

通気性の良い素材で、構造も考えられた構造になってる感じ。良さそう!

 

 

こちらは同じくブロスのボクサーパンツですが、

素材に綿が使われています。

 

コットン55%、ポリエステル25%、ポリウレタン10%、ナイロン10%

 

コットンが入っていないものよりも肌触りが優しそうな印象。

 

 

こちらは、同じくブロスのボクサーパンツの前開きタイプです。

うちの旦那は前開きタイプ派らしいので、買うならこっちかな~(ちょっと高いけど)

 

世の男性って前開き派と前閉じ派どっちが多いんでしょうね。

どうでもいいんですけど、ちょっと気になるところが一点。

 

男性用の小便器で用を足すとき、前閉じ用だったら、パンツを下ろしてするわけですよね。

すると…、おしりぷりんってなっちゃいますよね??恥ずかしくないのかな…並んでするのに…。

(前閉じのパンツの方が多いみたいだったので、もしかしておしりぷりんっがスタンダート??)

 

…どうでもいいですね。

 

で、こちらのパンツの素材は、

 

ナイロン80%、ポリウレタン20パーセント(身生地)
ポリエステル50%、ナイロン40%、ポリウレタン10%(テープ部)

 

通気性のよいサラサラな手触りなんでしょうね。

 

 

ブロスからはトランクスタイプのパンツももちろん出てますよ~

 

 

男性用パンツの人気ブランド②カルバンクライン

 

男性パンツ界では有名なブランド、カルバンクライン。

大人の男のカッコイイパンツの代表格、カルバンクライン。(たぶん)

世の中の男性は一度はカルバンクラインのロゴにあこがれるらしい…(本当かよ?)

 

人気のパンツブランドですね。

 

私の夫はいつもユニクロパンツですが(ユニクロ、安くて高品質!)

たまにはこんな洒落たブランドのパンツもいいかもしれません。

 

履き心地も良さそうだし。

 

 

 

カルバンクラインは、NYの下着のブランドです。

なので、サイズもアメリカサイズ!なので、購入する場合は、商品のページにあるサイズ表がとても分かりやすかったです。

いつものサイズで買ってしまうと「あれ?デカっ!」ってことになるかもなので、要注意ですね。

 

素材は、ナイロン89% エラスチン11%

エラスチンという素材は伸縮性の良い素材で、このエラスチンのおかげで、まるで何も履いていないかのような履き心地を作り出しているんだとか。

 

履き心地良さそうですよね。

 

何も履いていないかのような履き心地だから、履いていないのに履いているつもりで外出しないよう気を付けないとね♪

 

 

男性用パンツの人気ブランド③BODY GEAR

 

BODY GEARはスポーツマンのためのインナーブランド。
私の旦那はスポーツマンではありませんが、履き心地は良さそう…!

 

ソフトな綿混(モダール)素材を使っていて、
シルクのような光沢感、滑らかな手触りの素材。

そして、吸水性、速乾性に優れたパンツなんですって。

汗をかいてしまう夏にも良さそうなパンツ…!!

 

なんかすごく良さそう…!!私も履いてみたい…!!

個人的に最初に紹介したワコールのブロス一択かな~と思っていたのですが、

心が揺れてしまいます…!

 

 

バレンタインのプレゼントにあげたいパンツのまとめ

 

世の中には男性下着ブランドってかなりたくさんあるんですね~。

デザインがカッコイイのとか、紹介したブランド以外にもいろいろありました^^

でも、今回は、プレゼントにも最適で、価格も高すぎず、そして履き心地が良いと評判のブランド3つを紹介してみました。

 

とりあえず、私はこの中から、今年の旦那へのバレンタインプレゼントを選ぼうと思ってます…^^

 

シルク素材のパンツを選ぶか…ワコールのブロスか…。まだバレンタインまで期間があるのでもう少し悩んでみようと思います。

 

ま~こんなに頑張って探しても旦那は私にホワイトデーにお返しをくれないんですけどね!(笑)

まあパンツについて色々知ることができたのでヨシとしましょう。

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME