イベント

ゴールデンウィークに暇な夫婦は何する?私と旦那のGW暇つぶし計画。

こんにちは、りっこです。
今年のゴールデンウィークは10連休と長い!

 

1日は栃木に住んでいる義弟の所に遊びに行き、1日は私の姉と一緒に釣りに行く…という計画があるのみ。

 

 

十分の八も暇。約分すると五分の四、暇。

 

 

そう、ほぼ暇なわけです。

 

でも、旅行に出かけるのもお金かかるし、めちゃめちゃ混んでるだろうし…。

というわけで、ゴールデンウィ―クに暇なカップル二人で何をしようか考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

ゴールデンウィークは夫婦で何をしよう?

ゴールデンウィーク、マジで暇なんですけど。

 

折角の10連休なのですが、仕事もやめちゃったし、この前ハワイに行っちゃったし、あまりお金を使いたくないという現実。

 

しかも、ゴールデンウィークはどこも混んでいるしね。

 

折角の10連休ではありますが、旦那とほとんどの日をグダグダと過ごすことになりそうです。

 

もともと引きこもり体質のインドア派なのでいいんですけどね…。

 

でもねえ…10連休中8日間も…。一体何をして過ごしたらいいでしょうかね。

 

 

ゴールデンウィークだしボードゲームするか

別にボードゲームはゴールデンウィークじゃなくてもしていますが、ここぞとばかりにボードゲームをしようと思います。

新しいボードゲームとか買っちゃって、二人でじっくり楽しむのもアリですよね。

今ハマっているのが、宝石の煌めきというボードゲーム

 

 

 

あと、近くのボードゲームカフェに行って、色々新しいボードゲームを見つけるのも楽しそう。

 

最近気になっているのは「タギロン」「バトルライン」

 

ボードゲームにハマる前は知らなかったのですが、意外と二人プレイでも楽しめるボードゲームってたくさんあるんですよね。

 

カタンの二人プレイルールをもっと精巧に考えるのもアリかも!?

 

ネットフリックスで動画三昧

愛しているネットフリックス(笑)を見まくるのもアリかも…。

 

私の母がハマっているという「グリム」という海外ドラマを一気見してみようかなあと思っています。

 

私、2時間ものの映画を見るのはなんだか集中力が持たないのですが…30分の海外ドラマは永遠と観続けることができるんですよねえ…。

 

ちなみに私が今ハマっているのは「フレンズ」

 

でも今のペースで観続けているとGWにはもう観終わっていると思うので…新しい海外ドラマを発掘したいと思っています。

 

何かおすすめの海外ドラマありますかね?コメディがいいです。

 

腰を据えて整理整頓

私の夫の趣味「整理整頓」

 

私が苦手な物「整理整頓」

 

折角のゴールデンウィークなので、今の部屋を暮らしやすくするために旦那監修のもと整理整頓にハゲむのもいいかも?

スポンサーリンク

 

結構ごちゃごちゃしてるので、思い切って断捨離もいいかも!!

 

夫婦喧嘩の元かもしれないけど。

 

カラオケでストレス発散

家の近くにイイ感じのカラオケがあるので、カラオケに行くのもいいかもしれません~。

ゴールデンウィーク、時間だけはたくさんあるのでカラオケで3時間くらいこもって、歌うのもストレス発散になるかも…?

 

でも、カラオケなら旦那と二人より一人で行きたいかも…w

 

 

ボードゲーム、作る

折角こんなに時間があるんだからボードゲームを作るのもアリかな。
旦那と二人で面白そうなボードゲームを作るの。
(作ったことないけど!)

 

やっぱりボードゲームにはテーマが重要ですよね。

 

ちょっと考えてみました。

「定時退社ゲーム」

残業せずに定時で帰れれば勝ちというゲームどうでしょう??

残業、休日出勤をすると社畜レベルが上がり、負ける…みたいな。

(※調べてみたらもう既にあったw やってみたいな)

 

「婚活仲人ゲーム」
プレイヤーは結婚案内所の仲人。
より多くのカップルを成立させた方が勝ち。
(破断やモンスターあり。)

どうでしょう??

 

「ボードゲーム」じゃなくても二人で何か作るのは面白そうな気がしています^^

 

ヘアスタイルの研究

旦那はゴールデンウィーク中、一人でパズドラ(スマホゲーム)をやる時間が欲しいだろうから、一人ですることも考えないと!

 

ヘアスタイルの研究とかっていうと…どこからともなく漂うナルシスト感…w

(フルハウスのジェシーかよ。)

 

というわけでヘアセットの研究をするのもアリかも。

友達の結婚式にも自分でヘアアレンジできるようになりたい…。
もちろん日常のお出かけにも!

 

この前自分でヘアセットの練習をしてみたら…

 

 

 

頭にう○こ乗せているだけみたいになっちゃったから研究したい…。

(可哀そう…)

 

 

ゴールデンウィーク我が夫婦の計画表

というわけで、色々とゴールデンウィークの暇つぶしというかやることを考えてみました。

 

1日目 ゴロゴログダグダ、撮りためたアニメとか見る
2日目 栃木の義弟の所へ行く
3日目 疲れているからグダグダする
4日目 整理整頓とボードゲーム
5日目 ボードゲーム
6日目 カラオケ
7日目 ネットフリックス
8日目 ボードゲーム
9日目 釣り
10日目 明日からの事を憂鬱に思いながらグダグダする

 

って感じでしょうか!ほとんどボードゲームをして過ごすことになりそうです。

 

…が、それがまた最高☆☆☆

 

出不精の私には、楽しい引きこもりゴールデンウィークになりそうだ♪

 

ゴールデンウィークに暇している夫婦のなんか良い暇つぶしがあったら教えてください^^

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー