結婚した話

ブライダルシェービングに脇が含まれないのはなぜ?結婚式前の脇毛処理事情。

こんにちは、りっこです。
今日は自分が結婚式をしたときのことを思い出しながら書いていきます。

 

結婚式の前、ブライダルシェービングを考えている人は多いと思います。

 

私もブライダルエステには通いませんでしたが、結婚式の3日前にブライダルシェービングを行いました。

 

できれば、ブライダルシェービングで脇もお願いして、ツルツルな脇にしたかったのですが、ほとんどの理容店やサロンではブライダルシェービングに脇の処理って含まれないことを知りました。

 

実際私が、施術してもらった理容師さんに「ブライダルシェービングに脇毛の処理が含まれない理由」を聞いてみたのでお話します。

 

スポンサーリンク

ブライダルシェービングに脇が含まれないのはなぜ?

結婚式前、ブライダルエステはしなかったものの、シェービングだけは絶対したい!と思い、ブライダルシェービングをしてくれるサロンを色々と調べました。

 

でも「脇」を施術してもらえる美容院って本当に限られています。
私が自分が行ける範囲(横浜周辺)で調べたところ、横浜に1店、川崎に1店しかありませんでした。

ブライダルシェービングをやっているお店は山ほどあるのに、脇を施術してくれるのはたったの2店舗だけ。

 

結局、私はこのどちらのお店にも行くことはなく、「脇」の施術がない、理容店に行き、(本当に床屋って感じの所!)ベテラン理容師さんに施術してもらいました。

 

お値段も安くて、腕も確かでとてもよかったです。

 

…と、それはさておき、そのお店の、その道40年のベテラン理容師さんに

 

「脇はやってもらえないのですか?」

 

と聞いてみたところ、ブライダルシェービングで脇の処理をしていない理由をお話してくれました。

 

「ブライダルシェービングで脇をやるのは危険だからやっちゃいけないのよ。」

 

 

まさか、脇をシェービングすることが「危険な行為」だとは知りませんでした。

 

理容師さんが教えてくれた、脇のシェービングが危険な理由を2つ紹介しますね。

 

ブライダルシェービングで脇が危険な理由①脇は雑菌が多い

 

脇って、たくさん汗をかく部位ですよね。

脇の下の匂いに悩む人もいるくらい、汗をかきやすく、雑菌が繁殖しやすい環境なのです。

 

ブライダルシェービングをすると、脇毛だけでなく、肌の古い角質も除去してくれます。

そのため、シェービングしただけでエステに行ったかのようなツルツルなお肌をゲットできるわけですが。

ただ古い角質が取れると、肌は無防備な状態になってしまうのです。

そんな状態で、脇汗をかいて雑菌が繁殖してしまったら、肌荒れや炎症を起こしてしまう可能性があるんですって。

 

結婚式の3日前に、脇に炎症が起きたら…一大事ですよね。

スポンサーリンク

ブライダルシェービングで脇が危険な理由②シェービングがしにくい構造

脇って、窪んでいたりして、シェービングがしにくい形をしていますよね。

 

さらに、敏感な部分なのでくすぐったい(笑)

 

こういった理由も脇がブライダルシェービングで施術しない部位であることの一つであると思います。

 

 

結婚式前の脇毛処理はどうしたらいいの?

ブライダルシェービングができないなら、結婚式前の脇毛処理はどうしたらいいの?ってなりますよね。

 

もしも、もしもまだ結婚式まで半年以上あるのであれば、脇だけでも永久脱毛するのがいいのかな、と思います。

 

私は結婚式が終わってから、レーザー脱毛に通ったのですが、結婚式前に行っておけば楽だったなと心底後悔しています。

 

結婚式にかかる費用って膨大で大変ですが、その中でも脱毛だけは結婚式後も効果が残り続けるまさしく、財産です(笑)

 

脇だけならちゃんとした医療脱毛でも10,000円程で受けることができるのでそんなに高くないかなあと思います。

結婚式までに脱毛が終わらなくても、1回~2回ほどやればグンと自己処理も楽になりますよ。

 

ただ、私もそうだったのですが、「脱毛したい」と思った時にはすでに時が遅く、もうすぐ結婚式!永久脱毛の時間はない!という場合もあると思います。

 

この場合はもう、自己処理しかないですよね。
私も脇は自己処理で乗り切りました。

 

まず…脱毛クリームを使いあらかた脱毛。

そして、残った毛に関してはふつうにカミソリで剃りました。

 

脱毛クリームはカミソリで処理するよりも次回生えてくるのが遅く、見た目もツルツルになるので気に入っていました。

 

私は肌が荒れたりということはありませんでしたが、念の為にぶっつけ本番で試すよりかは、肌が弱い人は肌荒れしてしまう可能性もあるので、結婚式前に1回は試したほうがいいかな、と思います。

 

ちなみに、私がその時使った脱毛クリームは、コレ↓



ディー・レジーナ・エピ・プレミアムでした。

脱毛力もそこそこで、私には合っていたみたいで肌荒れもせず使うことができてよかったです。

使い方は簡単。このクリームを脇にたっぷり塗って、拭いて洗うだけ。

私は素手でそのまま塗っちゃってます。

 

ブライダルシェービングに脇がない理由まとめ

というわけで、実際に理容師さんから聞いた、ブライダルシェービングに脇がない理由と、私が結婚式前にした脇毛処理方法をお話しました。

 

「脇なんて誰もみていない…」かもしれません。
でも、やっぱり一生に一度の結婚式、ケーキカットやブーケトスなど脇を晒す機会は多いもの。

そんなときに気にせずに楽しめるような脇でいたいですよね。せっかくの花嫁姿ですしね!

 

ブライダルシェービングで脇ができないことを知ったときは残念でしたが何とか自己処理で乗り切ることができて良かったです。

自分にあった脱毛方法が見つかりますように…^^

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME