美容

マツエクをしてプールや海に入っても大丈夫?試してみた結果と長持ちのコツ!

こんにちは、りっこです。
旅行に出かけたり、特別なイベントがあるときよくマツエクを付けています。

 

マツエクを付けるだけで目元がパッチリして、普段の自分の5倍は可愛く見えるから不思議。
(どれだけマツゲに依存しているんだ、私の顔w)

 

ところで、マツエクってプールや海で遊んだ場合、取れやすくなっちゃうのかちょっと心配ですよね。

 

私、パラオに新婚旅行に行ったとき、ほぼ毎日海やらプールやらで遊んでいましたがマツエクをつけていきました。

 

実際、プールなどの水中に入ることによってマツエクが取れやすくなったのか、また取れにくくするためのコツ?なんかをお話したいと思います。

スポンサーリンク

マツエクをしてプールに入っても大丈夫?

新婚旅行でパラオに行くことを決めたとき、プールや海でのメイクはどうしよう?って悩んだんですよね。

完全にスッピンは寂しい。せっかくの新婚旅行だから可愛くいたい。

 

旅先で海やプールに入るので、メイクできないし、せめてマツエクでもと思いました。

 

マツエクは水に弱いけど、プールや海に入ったらとれるのでは?と少し心配だったけど、モノは試し!ということでマツエクをして旅行を楽しんできましたよ。

 

 

そして、結果がどうだったかというと、約1週間、毎日のように海やプールで遊びましたが…、
マツエクはすぐに取れるようなことはありませんでしたし、通常と同じように3週間くらいはちゃんと私のマツゲにくっついていてくれましたよ。

シュノーケリングだってしました♪♪

 

でも大丈夫でした☆

 

もしかしたら、プールや海で遊ばなかった方が、マツエクは長持ちしたかもしれません。
でも、プールに入ったからと言ってすぐに取れたり、モチが異常に悪くなったりする、ということはありませんでした^^

 

思うに、プールや海で遊ぶときって、常に顔を水につけているわけじゃありませんよね。
ちょっと潜ったりして水で濡れることはあると思いますが、その程度、日常の洗顔の延長線上、それほど問題はなかったんじゃないかな?と思います。
(シュノーケルの時はゴーグルしてますしね。)

 

もちろんプールには塩素、海には塩分?があって、マツエクにとって決してベストな状況ではないとは思いますが…

劇的にマツエクのモチが悪くなることはないのかなあと思いました。

 

私の目的であった「新婚旅行中、可愛くいる♪」という目標は達成できたので満足です。

 

もしまた、海のレジャーやプールに行くことがあったら、私はまたマツエクをしてバッチリ、キメていきたいと思ってます。

スポンサーリンク

 

 

マツエクを長持ちさせるためには…?

マツエク、海やプールでも大丈夫だし最強☆☆☆

と、信じているのですが、マツエクに多少なりとも負担がかかっているのは事実…。

というわけで、マツエクをできるだけ長持ちさせるために、ケアも万全にしました。

 

 

洗顔後はドライヤーをする

プールや海から上がってシャワーを浴びた後や、普段の洗顔後は、マツエクにもドライヤーをしました。

 

ドライヤーは冷風にして、マツエクを乾かすようにしていました。

(温風だと熱いし、乾燥しちゃうので…。)

 

 

プールでも海でもマツエクはとれませんでしたが、「水分」に弱いというのは事実…。
なのでできるだけちゃんと乾かすようにしていましたよ。

 

あと、海やプールから上がった後で、すぐにドライヤーができない時は、タオルなどで軽く水分を拭くようにしていました。

 

マツエクのコーティング剤を使う

 

ドライヤーでマツエクを乾かした後は、マツエクのコーティング剤を塗っていました。

 

まつ毛エクステのサロンでもこういったコーティング剤やマツゲ美容液は販売していますが、なんせお値段が高いので、ネットで手ごろな価格なものを買いました。

 

これでもちゃんとマツゲをコーティングしてくれたと思っています。

 

 

マツエクでプールと海を楽しんだ結果のまとめ

プールや海で遊ぶことによって、マツエクは多少なりとも取れやすくなってしまう可能性は否定できません。

…が、プールに入ったからといってすぐに取れてしまうということはありませんでしたよ。

 

基本的にずぼらなので、マツゲを濡らした後は、ドライヤーで乾かすとか、コーティング剤を使うとかそれくらいしかしていません。
うつぶせで寝たり、横向きで寝たりするのも本当は良くないらしいのですが、私は寝相が悪いので、寝る向きとかを気を付けることはできませんでした!

 

でも、それほどマツエクのモチは悪くなかったですよ。

 

プールや海でメイクができないからマツエクでカバーしたい!という目的をかなえてくれたのでよかったと思っています。

 

デートとか、友達と海に行ったりとか…そういう時にはまたマツエクをしたいと思っています♪
(高いけどね…)

 

 

スポンサーリンク

    美容   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME