美容

エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットを使ってみたよ!

こんにちは、りっこです。

肌断食中のメイクとして、すごく人気のエトヴォスのミネラルファンデを使ってみました。

肌断食をしている人のブログを見てみるとここぞとばかりにみんなエトヴォスのファンデを使っているようだから…。

 

そんなに良いものなら私も使ってみたいかも!と思い使ってみることに…。

スターターセットが、とりあえずお試しするにはお得なのでスターターキットを早速注文してみました。

 

 

 

 

エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットを注文!



早速、こちらから、1800円のお試しセットを注文することに…!

注文してから翌々日、届きました…!!

 

 

ポスト投函で届きます!

開けてみると・・・

 

 

こんな感じで豪華です。
入っているものは…

 

・洗顔
・化粧水
・保湿美容液
・クリーム
・ミネラルファンデーション
・フェイスパウダー
・筆
・シャンプー
・トリートメント

 

豪華9点セットです。

洗顔、化粧水、保湿美容液、クリームですね。
肌断食をしているので私は使いませんが…。夫にあげることにしましょう。

 

 

シャンプー、トリートメント
今、脱シャンプーしているのであまり使う事はないのですが…。
エトヴォスのシャンプー、中々評判がいいので気になってはいました。
(高いのですが…。)

 

 

 

そして、こちらが本命の、ミネラルファンデーションとフェイスパウダーです!
サイズは、普通に売っているものよりも小さめ。

普通サイズが、5.5gなのに対して、スターターキットのサイズは0.8gなので、小さいですね~。

地味に筆がついているのが嬉しいです。

 

今後、エトヴォスのファンデーションを気に入って、通常サイズを購入する際、筆は付いていないので、ここでゲットできたのはとてもお得です。

 

もし、エトヴォスじゃないパウダーファンデを選んだとしても使えますしね!

ありがとう、エトヴォスのスターターキット!!

 

 

早速エトヴォスのパウダーファンデを使ってみることに!

では、さっそくエトヴォスのパウダーファンデを使ってみます。

蓋を開けるとこんな感じ。

 

 

 

一度、蓋を閉めて、容器を逆さにして、パウダーが上に来るようにします。

 

 

 

筆で、パウダーを取ります。

 

 

 

しっかりファンデのパウダーが付きました。

 

 

これを蓋でクルクルとして、余計な粉を落としながら、筆に馴染ませます。

 

…っと。このスターターキットのサイズ、小さいからかちょっとパウダーが取りにくいです(-_-;)

 

馴染ませましたら早速、顔に優しく乗せていきます。

 

ちなみに、手の甲に乗せるとこんな感じ…。

 

 

すっごく自然な付け心地です。

 

 

…実は、スッピンとビフォアアフターの写真を乗せようかなと写真を撮ったのですが…。

正直、写真だと、どっちがファンデを塗った顔なのかどうかがわかりにくすぎたため、今回は乗せるのを見合わせました。

 

 

付け心地は、すごく軽く、ナチュラルな付け心地です。 仕上がりはサラサラ。

 

見た目も、がっつりファンデを塗っている感はありませんが、スッピンよりも、パウダーを乗せたほうが肌が明るく見えます。

 

 

カバー力重視!って人には物足りないかと思いますが、自然な仕上がりを求める人には満足出来るファンデーションだと思います。

 

 

もっと、しっかり目につけたい、という場合は、下にワセリンを薄ーく乗せると多少、ノリが良くなるかと思います。

 

 

特に乾燥する時期はね…。ワセリン下地あった方がいいかな、と思います。

フェイスパウダーは正直…。

パウダーファンデを使うのであればそんなに必要ないかな?という印象。
(そんなに顔に粉を乗せてもね…という。)

あと、コレは私の化粧の仕方が雑なだけかもしれないのですが…。

 

 

 

 

パウダーファンデとか、パウダー系の化粧品を使った後って、なんでこんなに粉が飛んでしまうのだろうか…。
何か良い方法はないでしょうか?(笑)

お試しサイズで容器が小さいからか、より周りに粉が飛んでしまいました…。

 

 

エトヴォスのミネラルファンデのお試しセットのレビューまとめ



 

以上、ミネラルファンデーション スターターキットのレビューでした。
通常のファンデを買うと、税込み3,300円。

お試しセットは、ファンデ以外も色々セットになっていて1800円なので、かなりお得かと思います。

 

しかも、エトヴォスの公式オンラインストアで使える500円のクーポン券が入っていたので、もしもスターターキットでファンデを気に入れば、次回は500円引きで購入することができるので、お得だと思います。

 

使い心地は、自然な付け心地、肌へのやさしさを求めるなら間違いないファンデかと!

 

 

私は、結構気に入りました…!

他にも、色々試してみたいと思いながらも、リピート候補です♪

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー