美容

ワセリンベースの日焼け止め エメローゼンのVUVプロテクトの購入方法は?

こんにちは、りっこです。
肌断食を初めて半年を超え…そろそろ外線が気になる季節になってきました。

 

私は「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」という宇津木龍一先生の著書を読み、宇津木流スキンケアを実践しています!

 

そこで、日焼け止めとして唯一おすすめされているのが「ワセリンベース」の日焼け止め。

 

今回は、ワセリンベースの日焼け止め、エメローゼンが販売しているVUVプロテクトの購入方法と実際に注文してみた過程、使ってみた感想を書きます♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

肌断食の日焼け止めはワセリンベースのものを

肌断食中でも、紫外線へのダメージは気になる物。

15分くらいの外出であれば、日焼け止めを塗らずとも帽子をするなどの紫外線対策で十分かと思いますが、長時間外で活動する場合は、肌断食中とはいえ、日焼け止めは塗りたい。

 

私が実践している宇津木式スキンケアでおすすめされている日焼け止めはワセリンベースの日焼け止めです。

 

しかし、ワセリンベースの日焼け止めって、ドラッグストアには置いていないし、楽天やアマゾンで検索しても全然出てこないのです。

 

それも、そのはず。

実は、ワセリンベースの日焼け止めは、

株式会社エメローゼンという会社で作られているVUVプロテクトのみ。

 

しかも、この会社、楽天やアマゾンに商品を出していません!!

 

なので、直接、この株式会社エメローゼンに自分で連絡を取り、購入する必要があります。

 

 

エメローゼンのVUVプロテクトの購入方法は?

エメローゼンのVUVプロテクトの購入方法は、ファックスかメールで直接申し込みする他ありません。

 

株式会社エメローゼン
FAX:043-301-3782
mail:info-cu@aimeerozen.jp

 

 

ちょっと面倒くさいな…。

怪しくはないだろうか?そんな懸念がありつつも、注文しました。

 

我が家にはファックスはないので、メールをしてみることにしました。

 

まず、上記メールアドレスに、注文はどのようにしたら良いか聞いてみました。

 

比較的すぐに(その日中に)返信が来まして

 

・名前
・住所
・電話番号
・商品名

(ワセリンベースの日焼け止めは「VUVプロテクト」
・個数

 

を記載して、注文するように言われました。

 

メールの文面はすごく丁寧。
「なんか怪しかったらどうしよう?」なんて思いは消え去りました(笑)

 

 

VUVプロテクトの金額と支払い方法

 

支払い方法は、銀行振込か代引きかになります。
ゆうちょ銀行またはみずほ銀行の相手先の口座に振り込み、振り込み次第出荷してくれます。

 

日本郵便のレターパックで届きました。

 

銀行での振込手数料を負担する必要があります。

 

私は自分のゆうちょ口座から、エメローゼンのゆうちょ口座への振り込みで手数料は100円でした。
(2020年4月から手数料上がるっぽいけど…。)

 

金額は、

 

UVUプロテクト10gで1580円(税込)
送料520円

 

1個注文する場合は、合計金額が2100円ですね。

 

私は、同じく肌断食をしている姉にも分けてあげようと思い、2個注文しました。

なので、送料と合わせると、3680円

送料は8個まで変わらないので、肌断食仲間がいたら一緒に注文したらお得かも!

また、開封後は3か月が推奨使用期限ですが、未開封だと3年。但し、保存状況にもよるので大体1年で使うのが良いみたいです。

 

振込先は、注文後のメールで教えてくれます。

 

代引きの場合は、送料660円に代引き手数料が330円

 

代引きの方が手数料等々でお高くついてしまう気がします。

 

私は平日の夕方に振り込みをしたのですが、その次の日には出荷していただき、さらにその次の日には手元に届きました。

 

土日祝日以外であれば、振り込みをして翌々日くらいには届くと考えて良さそうです。

スポンサーリンク

 

 

レターパックで届き…

 

 

こんな感じで丁寧な梱包と、使い方の説明が入っていましたよ^^

エメローゼンのVUVプロテクトを使ってみた

早速使ってみました。

 

 

中々小さいです(笑)

 

使用方法は…

 

①手のひらに米粒2粒~3粒程度の大きさで取る
※使い始めや冬場は固くて出にくいこともあるので手のひらでチューブを暖める。

②手のひらに伸ばして、顔に押し当てるように塗る

③瞼など目元周りは指の腹を使い押し付けるように塗布

 

ムラのないように薄く付けます

 

ウォータープルーフではないので、汗や水で落ちたりしたらコマメに塗りなおす必要があります。

 

また、落とすときは、純石鹸を良く泡立ててぬるま水洗顔!
ファンデーションを使った時と同じですね。

 

 

 

米粒3つ程とって、顔に押し付けるようにつける!

ワセリンベースだから、半透明かな?と思いましたが、意外と真っ白。不思議な感じです。
よくある日焼け止めの臭いはしません。

 

あの臭いんだけど、夏を感じる、日焼け止めの臭い…。ありません!

 

薄く塗るので…本当に塗れているかちょっと心配になります。
あまり伸びが良いとは言えません。

 

付け心地は、ベタベタせず、まるで何もつけていないかのよう!
その上に、パウダーファンデを使うのもアリかな~と思います。

VUVプロテクトの成分

 

成分は、

ワセリン、参加チタン、ジメチコン、ナイロン、水酸化AI、メチコン

界面活性剤や、紫外線吸収剤、防腐剤は使用されていません。

だからこそ未開封でも1年くらいで使いきるのがベストみたいですね~。

かなり小さなチューブではありますが、1度に大量には使わないので、顔だけであれば1年1本くらいで行けそう。
(インドア派なので…。アウトドア派であれば、2~3本必要かな?)

 

 

ワセリンベースの日焼け止め購入方法&使った感想まとめ

ワセリンベースの日焼け止め、エメローゼンのUVUプロテクトを購入して使ってみた感想でした^^

日焼け止め特有の嫌な臭いはせず、無臭。

使い心地はまるで何もつけていないくらいの軽さです。

 

それほど日焼け止め効果は高いわけじゃなさそうなので、VUVプロテクトと日傘や帽子などで夏を乗り切りたいと思います!

 

注文も、わざわざメールやファックス、面倒だな…と思っていましたが、メールでの注文はノーストレスでスムーズでした^^

 

 

わざわざワセリンベースの日焼け止めを注文するのも面倒…。

という人は、こちらの記事が参考になるかも↓

 

スポンサーリンク

    美容   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー