ファッション

ワコールの夏ブラは通気性が良く涼しいブラジャーで間違いないか?

こんにちは、りっこです。

 

夏になるとブラジャーの部分が汗疹になり、かゆくなる…という悩みを毎年我慢していました。

 

今年こそはこの悩みからときは慣れたい…!と思い、色々な涼しいブラジャーを試しています。

 

 

オーガニックコットンだとかシルクだとか、そんな素材にこだわりぬいたブラも魅力的なのですが、中々価格が高くてポチれない…。

 

というわけで、今回試してみたのはワコールのNATSUブラです!

 

ワコールのブラジャーはシャキッとブラとか普段使いしているのでかなり期待が高まります…!

 

 

ワコールの夏ブラを試してみた感想、通気性の良さ、つけ心地、ホールド力など紹介します!

 

スポンサーリンク

 

ワコールの夏ブラを試してみた!

 

今回、私は楽天にてワコールのNATSUブラを購入しました!

 

こちらです。

 

 

前回試してみた、トリンプのスーパークールのように通気性をウリにしているブラジャー。

 

デザインはやっぱりあまり好きではありません…。

 

がしかし、夏はデザインよりも通気性、涼しさが大事…!

暑苦しいブラジャーからときはなたれたいのです…!!

 

というわけで、さっそく楽天でポチリました。

 

ワコールのNATSUブラは通気性が良い!

 

 

 

こちら、ワコールの夏ブラのパットの部分です。

通気性の良いメッシュ素材になっております!

スポンサーリンク

 

 

こちらが横サイド、脇の部分ですね。

良いなあ、と思った所は、脇の部分に縦の棒?みたいなのがないってことですかね。

 

これ、トリンプのスーパークールにはあったんですよ。

 

 

カップよりの縦ラインですね。

 

普通のブラにはほとんどあります。が、あるとココが締め付け感を感じやすかったり、かゆくなったり、痛くなったりすることもたまにあるので、ないならないに越したことはない!と個人的には思っている部分です。

 

 

こうやってトリンプのスーパークールとワコールのNATSUブラを見比べてみるとぱっと見、トリンプの方が通気性が良さそうな気もしますね…。

(どっちも通気性はいい感じでした。)

 

 

ワコールの夏ブラの付け心地

 

さて、本日、ワコールのNATSUブラを付けて一日過ごしてみました。

 

本日は気温、30度に満たないまでも、蒸し暑い一日でした。

また、個人的なことではありますが、仕事がとても忙しく一日中動き回り、それなりに汗もかきました。

(汗っかき。)

 

帰宅後…。ブラを脱いでみると…。

 

あんなに汗をかいたにも関わらず、比較的サラリとしていました!

また、ブラの跡もついていません…!

 

 

一日付けていましたが、つけ心地が良く、ノンワイヤーではないのでしっかりと胸をホールドしてくれている安心感がありました。

しかし、汗をかいても蒸れずに、痒くなったり、痛くなったりすることはありませんでした。

 

 

一番感じたのが、胸の谷間の下の部分。

ブラカップの間に少し空間ができるのです。

でも、決して不自然に浮いているわけではない…。

 

中々口では説明しずらいのですが、この少しの空間が、アンダーとトップ、そしてブラの間の通気性をよりよくしてムレなどの不快感を防いでくれているのではないか…?と思いました。

 

 

何にせよ、かなり着心地が良いです。

 

トリンプのスーパークールも中々のブラジャーでしたが、個人的にはワコールのNATSUブラの方が好みかなあと思います。

価格も同じくらいですし…!!

 

また、サイズ感は、一見トリンプの方が大き目の作りに見えるのですが、カップの深さはNATSUブラの方が深いかも。

同じサイズを購入したのですが、トリンプのスーパークールの時はパッドを外さないとちょっと溢れるな…って感じだったのですが、ワコールのNATSUブラの方はパッド入りでちょうどいい感じです。

 

使い心地自体はどちらも引けを取らずいい感じでした。

 

ワコールのNATSUブラの着心地 まとめ

 

というわけで、今年の夏は、トリンプのスーパークールとともにワコールの夏ブラにも活躍してもらうこととします。

 

 

ワコールのNATSUブラについてまとめますと 、

 

通気性が良く、フィット感、ホールド力もありしっかりとした作り。デザインは…あまり好きではない

 

って感じです。

 

そういえば数年前ワコールから「風と谷間のブラ」というふざけた名前のブラジャーが販売されていたのを思い出します。

私は着たことはないのですが、姉が愛用していて「中々良い」と言っていました。

またこのシリーズが出たら絶対買うのに…。

 

と思いつつ、シリーズのコンセプト的にNATSUブラと被っちゃうからもう新しいのはないのかもな…とも思います。

風と谷間のブラ、名前も、デザインも好みだったんですけどね…(-_-;)

 

また新しい夏用ブラを試したら報告します☆

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー