外食した話

グロッタピッコラでランチ!二俣川にこんな美味しいお店があったとは!

こんにちは、りっこです。

 

 

二俣川の軌跡、と個人的に呼ぶことにしたお店。

 

それは「グロッタピッコラ」というイタリアン、バールです。

 

私は、長年二俣川に住んでいて、このお店が二俣川史上、最強の最高さであることを確信しました。

それほどまでにランチが美味しかったのです。

 

二俣川にジョイナステラスがオープンして以来の感動。

それでいて、ジョイナステラスすら霞んでしまうかのごとき輝き。

 

まるで二俣川にいることを疑ってしまうおしゃれさと美味しさ。写真付きでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

グロッタピッコラでランチ!

 

グロッタピッコラは以前はランチは土日しかやっていなかったのですが、最近、平日のランチが始まりました。

 

私が行った日は、1680円のコースランチ。

 

食前ジュースと、フォカッチャ(食べ放題)、前菜、メインメニュー(6種類から選べる)、デザート、ドリンクバーがついての1680円。

 

ランチとしては、毎日のように気軽に行ける値段ではありませんが1680円でこのボリュームはすごい!安い!って感じの価格設定かと思います。

 

ちょっとおしゃれに、女友達とランチをしながらしゃべりたい…。そんな時にいい感じのお店です。

 

 

二俣川にできたグロッタピッコラですが、このお店の存在に気付いたのは母。

仕事へ行くバスの中からお店が見えて、いつもかなり賑わって混雑しているから一度行きたい…!

と思っていたそうで、この度、私と母と姉と三人で満を持して行ってきましたー!

 

 

 

まず、食前酒が出てきました。

スイカとビーツが入ったジュース…。

おしゃれで体によさそうなお味でした。私はちょっと飲めなかった…(-_-;)

 

 

フォカッチャはお代わり自由でした。

ふかふかで、柔らかく、温かい。

 

とても美味しいフォカッチャでした…!

 

でも、安易にお代わりするとメインメニューが食べられなくなっちゃうかも…!という心配もあります。

しかし、美味しい!

 

 

こちらは前菜です。

ヤングコーンが葉っぱに包まれている様子、初めてみました。

なんとこのコーン部分に近い薄皮やひげも食べられるのです。

 

ほのかなコーンの甘味が美味しかった。

 

もうすべてにおいて美味しい。とくに魚(いわし、だったかな)が美味しかった!

鴨肉も最高だし、カボチャのクリームも美味しい。何もかもが美味しかったです。(語彙力…。)

 

 

続いて、メインメニューです。

メインは6種類から1つ選ぶことができます。

 

今回は私と姉と母と3人でランチをしたので、3種類チョイスして、みんなでシェアしました。

 

 

まずはパスタ。海老と青じそとトマトのパスタです。

海老の風味がしっかりと感じられ、青じそのさわやかな感じもいい感じ!

トマト感はそれほど強くはありませんでした。

 

麺は太目でもちもち。

海老の身もしっかりと美味しかったです!

スポンサーリンク

 

 

こちらはサーモンと野菜です(見ての通り…。料理の名前を忘れるという失態…。)

 

シンプルにグリルされた野菜たちとサーモンです。

 

こちらも美味しかったです。

 

とくにかかっているソースの味が美味しく、先ほどのフォカッチャを付けて食べると…最高☆

 

 

 

続いてピザ。

生ハムと野菜のピザを注文しました。

 

ピザのボリュームがすごい!

これ一人だったら食べきれるかな?っていう量です。

 

生ハムって、しょっぱすぎる!って事が多いのですが、グロッタピッコラの生ハムは全然しょっぱすぎません。

程良い塩味で、ルッコラなどの野菜もとても美味しかったです。

 

サラダピザだからかボリュームはあったもののさっぱりと食べられました。

 

 

今回選んだメインメニューは3人だったのでこの3つにしました。

他にもマルゲリータピザやパスタがもう1種類、あと肉料理が1種類あり、軽6種の中から一人1つ選ぶことができました。

 

他のメニューもぜひ食べてみたい…!と思っています♪

 

そしてデザート。

この日はガトーショコラ。

甘さがしつこくなく美味しいチョコレートでした!

 

かなりおなか一杯!!

 

 

 

ちなみにドリンクバーの種類はかなり豊富!!

ベリーのジュースとか、ルイボスティーとか、普通あまりジュースがあり面白かったです。

 

私が気に入ったのは「柑橘のソーダ」

これが最高に美味しくて、私はこればっかり5杯も飲んでしまいました。

 

 

また、+1300円でワインの飲み放題を付けられるとのこと。

 

すごい。これは昼から飲んだくれてやろう!って気分の時にはぜひ付けたいオプションです。

 

 

あと、珈琲もありました!私は珈琲はあまり飲まないのですが、母が「おいしい!」と言っていました。

(ホット紅茶はありませんでした…)

 

 

グロッタピッコラのお店の雰囲気

私が出かけた平日のランチ。

お店は平日の二俣川にも関わらず、賑わっていました。

 

ご年配の女性たち。男の人も、若い女の子たちも。

 

誰しもが入りやすい雰囲気でした^^

 

二俣川のグロッタピッコラは最高でした。

 

二俣川にこんなに最高なお店があるなんて知らなかった…!

 

二俣川の奇跡!!と私は呼ばせていただくことにします…!!

 

今回、私が出かけたランチは、日によって変わるかもしれないし、今後価格とかメニューとかが変わる可能性もあるかとは思います(;^ω^)

 

とても美味しかったので、また行きたいし、ランチだけでなく夜、ワインを飲んだりするのもかなり良さそう!と思っているところ…。

 

本当に、二俣川に長年住んでいましたが、こんなに最高なお店は初めて、ってレベルの最高さ。

ここは本当に二俣川か?と疑うレベルのおしゃれさでした。最高。

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME