美容

rela cle frh クレンジングホワイトゲルを使ってみた!メイクの落ち具合などはいかに!?

こんにちは、りっこです。

 

リラクレクレンジングホワイトゲルを楽天で購入し使ってみることにしました…!

 

なぜ、このリラクレクレンジングを選んだかと言いますと…単純にお値段が安くて、質も悪くなさそうだなあ…

となんとなーく思ったからでした。

早速、届いた「rela cle frh クレンジングホワイトゲル」写真付きでレビューします!

 

スポンサーリンク

 

rela cle frh クレンジングホワイトゲルの特徴

 

今回購入したのは「rela cle frh クレンジングホワイトゲル」

 

私は楽天でポチリました♪

 

 

 

こちらですね。

長ーい宣伝ページに書いてある特徴や良い所をまとめると…

 

・ゲル状のクレンジング

・マツエクにも使える

・プラセンタなど美容液配合

・安い

 

こんな感じです。

 

私は、最近「クレンジング、安くて良いのがないかな~」と探していました。

そんな時に、このリラクレクレンジングに出会い買ってみることに。

 

その他、今はマツエクはしていませんが、マツエク、好きなので、いつでもマツエクができるようにマツエクにも使えるメイク落としというのは嬉しいポイントです!!

 

リラクレクレンジングを使ってみた!

 

早速、リラクレのクレンジングを使ってみることにしました!

 

A4サイズの封筒で届き、プチプチに包まれていました!

 

こんな感じ。内容量は200mlで、意外とコンパクトなサイズ感です。

パッケージもシンプルでおしゃれなので洗面台やお風呂においてもなんだかわくわくする感じがします。

 

 

 

 

出してみるとこんな感じ。

 

私は今まで「ジェルクレンジング」をよく使っていました。

ジェルよりかは柔らかいテクスチャで、クレンジングミルクなどよりかは固めな感じです。

 

早速、使ってみました。

 

まず気になったのは「香り」です。

リラクレクレンジングの販売ページを見ると「レモンっぽい柑橘の匂いがした!」なんて口コミが掲載されています。

成分的にも、レモン果実エキスなども含まれているので、わからなくはないのですが…。

 

私には、レモンの香りは感じられませんでした。

なんだか、独特な香りがします。甘い、でも何か甘いだけじゃない香り…。

 

そう、これは、

 

 

 

新生姜を、砂糖と酢に漬けている時の、香りだ…!!

 

 

 

 

 

実家で母が作る自家製のガリの香り…!!

スポンサーリンク

 

 

リラクレクレンジングの成分を見ましたが、「サトウキビエキス」「レモン果実エキス」はありますが…「ショウガエキス」はありませんでした…(笑)

 

ショウガはどこから来たのだろう…。

 

こんな風に感じるのは私だけなのでしょうか??

 

 

さて、最初はちょっと「ん?」と思った香りですが、慣れてきます。

ゲルはよく伸び、マッサージをするようにメイクを落とすのは気持ちよかったです。

 

洗い流した後は、まったくつっぱった感じはしないのに、ベタベタと残らず、さっぱりと落ちます。

使い心地は、今まで使ったことのあるクレンジングの中でもかなり上位にいます^^

ベタベタはしていないのにしっとりと潤っている感じがしました…!

 

 

大事なメイクの落ち具合ですが…。

これも中々いい感じ。

私はウォータープルーフのものは使っていないのですが、ラメが結構しつこいアイシャドウなんかもしっかり落ちていました。

落ちにくいアイメイクですが、リラクレクレンジングでメイク落としをした後に、綿棒で目元をぬぐってみましたが、洗い残しはナシでした!!

 

正直、クレンジング力にそこまで期待していなかったので嬉しかったです。

 

ウォータープルーフのマスカラなんかはまだ試していないのでなんとも言えない感じですが…。

 

 

リラクレのクレンジングはW洗顔不要?

 

中々使い心地のよい、クレンジングですが、W洗顔不要とはどこにも書いていないのが気になります。

購入前にチェックした口コミなどによると「W洗顔しなくても良い感じ!」なんていうのも見受けられたのですが…。

 

私は、気になるので、ダブル洗顔しちゃってます。

 

やっぱりW洗顔不要ならそれをウリにすると思うので…どこにも書いていないということは、少なくとも、おすすめはしていないのかな…と。

 

また、「濡れた手でOK」とも書かれていないので、私は今回乾いた手、乾いた顔でクレンジングをしました。

塗れた手でも、ウォータープルーフじゃない落ちやすいファンデや眉くらいなら大丈夫かなあ…と思いましが、

アイシャドウとかはちょっと厳しいかな…という感じがしています。

 

リラクレクレンジングゲルを使ってみたまとめ

 

何より、コスパがいいかな~と思っているrela cle frh クレンジングホワイトゲルでした^^

使用感もとてもよく、メイクもしっかり落ちるので、

もうしばらく使い続けてみて、良い感じならリピートするかもしれないな~と思っています。

(ショウガっぽい香りがやっぱりちょっと気になるけど…。)

 

 

あとは、使用終わりが、ポンプなので使いにくいかもな…という心配がややあります。

特にジェルクレンジングやこういうゲルタイプなどは、固めのテクスチャなのでポンプタイプだと出にくいんですよね…。

 

と、思っていたら、こんなタイプもありました。

 

 

プッシュタイプの方が使いやすいかも…?

また、100gなので旅行の時の持ち運びにも便利。

 

もしリピを決めたらこっちのタイプを購入してみようと思います!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME