ファッション

結婚指輪をしている時ファッションリングはどの指に?コーディネート例も!

こんにちは、りっこです。
結婚して、結婚指輪を着けるようになってから、「指輪って可愛い!」
って思うようになりました。

 

結婚する前までは指輪って、邪魔じゃないのかな?とか指が抜けなくなったら怖い…と指輪をすることはなかったのに…。

 

でも、今は常に結婚指輪を着けている状態。
折角指輪の可愛さに目覚め、色々なリングを楽しみたい!って思っているのに、一体どの指にファッションリングを付けたらいいんだろう?

と悩んでます。

 

そもそも、結婚指輪と婚約指輪以外のファッションリングの重ね付けって不自然じゃない??

 

他の指輪好きの既婚者女子たちはファッションリングどんな風に楽しんでいるのか、調査してみました!

スポンサーリンク

結婚指輪をしているときファッションリングはどの指につける?

結婚すると、ずっと左手の薬指に結婚指輪をつけていますよね。

でも、結婚している人だって、指輪やジュエリーが好きな人だっているはず。

 

マリッジとエンゲージの重ね付けはイメージが湧くけど、それ以外のファッションリングはどうしているんだろう?

 

と疑問に思いました。

 

調べてみると…

 

・右手の薬指に好きな指輪を着けて楽しむ派
・左手の人差し指にファッションリングをつける派
・結婚指輪とセットで重ね付けする派
・小指にピンキーリングをつける派
・結婚指輪は一旦外してファッションリングだけ楽しむ派

 

と色々な人がいるみたいです。

私は、「結婚したら結婚指輪は常に付けておくものだよね…」と思っていたので、
結婚指輪を外してファッションリングだけつける、という人の意見を見て、別にいいんだ!!と気が付きました。

 

結婚指輪と婚約指輪以外のファッションリングを重ね付けしてもいいし、別の指、別の手に付けてもいいし、なんなら結婚指輪を外しても良い!

当たり前なのかもしれませんが、決まりはなく自由なんですね!

 

ただ、おしゃれ好きの皆様たちは、結婚指輪とのバランスを見てコーディネートを決めているみたいですね。

 

結婚指輪がシンプルなものなら、左手に他の指輪を着けるとき華やかなファッションリングをしてみたり。
結婚指輪がゴールドなら地金がゴールドのものにして合わせて見たり。

逆に、プラチナなどシルバー系の色味の結婚指輪とゴールドの色味のファッションリングを重ね付けしてコンビにしてみたり…。

 

楽しみ方は色々みたいです。

 

また、左手に結婚指輪、右手にはファッションリング、としてもそれほどごちゃごちゃしない、という意見もありました。

 

どうしても気に入ったファッションリングが結婚指輪との相性が悪い、という場合は結婚指輪を外して、ファッションリングだけを着けて楽しむ…。

 

そんな日があってもいいのかもしれませんね。

 

ま、私は結婚指輪以外の指輪は婚約指輪も含め持っていないんですけどね~…( ;∀;)

なんでも、自由に指輪を楽しんだって、いいのだから、私も今度、満を持して自分用に指輪を買いたいと思います!

 

結婚指輪とファッションリングのコーディネート例は?

では、実際結婚指輪とファッションリングを重ね付けしている人たちはどんな風にコーディネートを楽しんでいるのでしょうか?

インスタを覗いてみました^^

 

 

 

View this post on Instagram

 

チョコミント王国さん(@chocomintmoca)がシェアした投稿 -

 

こちらの方は、ゴールドの結婚指輪に同じくゴールドの波打つデザインのファッションリングがとってもおしゃれ。

自然だし、可愛い^^憧れます。

 

 

View this post on Instagram

 

y.t0211さん(@yukitora510)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

 

結婚指輪とCUCCIの指輪の重ね付け…!すごい!おしゃれ。

結婚指輪もダイヤありの華やかな指輪で、重ね付けの指輪も存在感あるけど、どっちも邪魔しあっていないのが素敵ですね。

 

 

View this post on Instagram

 

プラチナジュエリー【フラシア FLACIA】さん(@flacia_jp)がシェアした投稿 -

右手のファッションリングも、細見のものなら複数付けても邪魔にならないかもしれませんね。

シンプルで上品で素敵…!

 

 

View this post on Instagram

 

あやのさん(@ayano.no.jewelrybox)がシェアした投稿 -

シンプルな薬指のマリッジリングに、人差し指には大き目で華やかなリング…。

バランスが取れていて素敵かも…。

 

結婚指輪とファッションリング まとめ

 

結婚してから指輪が欲しい!と思うようになってしまった私。

でも結婚指輪とファッションリングってどう重ね付けしたり、付け合わせたりしていいのか悩んでいました。

 

でも、みんな思い思いに指環のコーディネートを楽しんでいるみたいです!

 

インスタとか見てたら、夢が広がりましたっ!

 

そんなにお金はないので、徐々に…ではありますが色々、ファッションリングをチェックしてみようと思います^^

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー