美容

石鹸で落ちるファンデーションを探してみた!メーカー別に紹介!

こんにちは、りっこです。

 

今、肌断食(メイクも化粧水などの基礎ケアもしない)を実践しているのですが、たまには、ファンデーションなどしっかりとメイクをしたいときもあります。

 

そんなとき、クレンジングを使わずに石鹸で落とすことができるファンデーションを使用したいと思います。

 

肌断食をしていなくても、「クレンジング」が肌にもたらすダメージは深刻なので、とりあえずクレンジングだけでもためたい!という人にも石鹸で落ちるファンデはマストアイテムですよね。

 

今回は、タイプ別に、石鹸で落とせるファンデーションや、ミネラルコスメのファンデーションを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

石鹸で落ちるファンデーションをメーカー別に紹介!

 

一番肌に優しいパウダータイプ。

ちょっと肌になじませるのが面倒ではあるのですが…、一番肌に優しいタイプなので、肌断食をしたい人にはぴったりなタイプだと思います。

 

石鹸で落とせるタイプのファンデーションは圧倒的にパウダータイプが多い!

 

しかし、肌へのノリがリキッドタイプや、プレストタイプにはおとり、乾燥気味の肌だと上手く肌になじまなかったり…というデメリットがあるんですよね。

 

そういうときは、白色ワセリンを薄ーく肌に塗ってから、パウダータイプのファンデーションを乗せると肌馴染みが良くなりますよ。

 

普通の下地を使うより肌に優しいのでいい感じ。

 

それでは、さっそく、色々なメーカーから出ている石鹸で落ちるパウダーファンデーションを紹介したいと思います。

 

 

24hコスメのミネラルパウダリーファンデーション

 

 

24hコスメは石鹸で落とせるミネラルファンデーションのメーカーとして有名ですね。

こちらのファンデーション私も使っています。

 

ミネラルファンデの中ではプチプラなので、手軽に使えるのが良い所。

こちらは小さいサイズなのですが、ファンデーションって結構長持ちするし小さいので十分かな~と個人的には思います。

持ち運びにも便利ですしね。

 

カバー力はそんなに高くありませんが、肌が明るくなるという感じはあります。

筆がついていますが…、市販のパフで付けるほうが付けやすいという意見もあります。

 

 

 

スティックタイプのファンデーションもあります。

ちなみに私の姉がこちら、使っています!

結構カバー力がある感じで、化粧している姉に会いましたがいい感じでした。

 

 

トゥベールのパウダーファンデーション

 

 

トゥベールのミネラルファンデーションです。

トゥベールは私も良く使っているメーカーの一つです。

 

トゥベールも、ミネラルファンデーションの中ではリーズナブルな価格帯。

 

肌に優しく、使いやすいのが魅力です。

 

 

私はよく固形タイプのトゥベールのミネラルファンデを使っていました。

 

 

 

使いやすくて、カバー力もそこそこで気に入っていますー。

 

 

MiMCのパウダーファンデーション

 

MiMCもミネラルファンデーションで有名ですよね!

私はちょっとお値段が高くて使ったことがないのですが…。

いつか使ってみたいです。

 

わずかですが、SPF19PA++で紫外線カットの効能もあります^^

 

パフや筆は別売りなので要注意

 

 

 

固形タイプもあり!使いやすそう。

 

 

肌へのやさしさでいったらパウダーの方がいいかな~と思いますが、

リキッドタイプのファンデーションもありました。

カバー力重視なら、リキッドタイプが良いですよね。

 

アクアアクアのパウダーファンデーション

 

アクアアクアのパウダーファンデーションはSPF40 と夏場に嬉しいファンデーション。

しかもそこそこプチプラで使いやすいのも良いですよね。

 

 

 

エトヴォスのミネラルファンデ

 

エトヴォスのミネラルファンデも人気。

ちょっとお高いけど…。ミネラルコスメで有名なメーカーですよね。

 

エトヴォスは、ミネラルファンデのお得なスターターキットも販売しています。

(公式WEBサイトから注文可能!)

こちらを、試してみました!レビューはこちら

 

 

ちなみに、コンパクトタイプの方が使いやすいかも。

 

 

ミネラルファンデといえばベアミネラル

 

ミネラルファンデといえば、ベアミネラルって所、ある気がする…。

こちらのベアミネラルのパウダーファンデーションです。

 

筆は別売りなので注意。

 

少しだけどUV効果もあり!

 

 

ヤンマーオンリーミネラルも定番!

 

ヤンマーのオンリーミネラルファンデーション。

こっちも定番ですね。

カラーも質感も豊富だから、自分の肌色やイメージに近いものが見つけられそう!

 

パウダーですが、くずれにくい、ヨレにくいと口コミでも人気!

ナチュラグラッセのファンデーション

 

ナチュラグラッセのパウダーファンデーションです。

見た目も可愛らしくてテンションも上がる!

 

お値段はやや高めだけど…いつか使ってみたいファンデです。

 

 

BBクリームもあります!

 

ラロッシュポゼのBBクリーム

 

ラロッシュポゼのBBクリームです。

肌が弱い人に人気のメーカー。

 

私もコレ結構長い間リピしていました。

特に、SPF50・PA++++なので、夏場はかなり重宝します。

 

カバー力もあって綺麗な仕上がりになるのが気に入ってます^^

 

 

ミュウのファンデーションも石鹸で落ちる

 

ミュウのパウダーファンデも石鹸で落ちるタイプです。

しかもプチプラで買いやすい!

 

 

BBクリームもあり!

 

 

ヴァントルテのミネラルファンデ

 

 

ヴァントルテもミネラルファンデで有名なメーカー。

パウダーファンデーションです。

 

パウダータイプが苦手な場合はプレストタイプもあり!

 

 

 

プチプラではないですが…いつかは使ってみたいファンデ。

 

 

クレンジング不要のファンデーションまとめ

 

石鹸で落とせるクレンジング不要のファンデーションもたくさんありますね。

どれにしようか迷ってしまいます。

 

私は今回紹介した中では、24hコスメと、トゥベールと、ラロッシュポゼは使ったことがあります!

 

一番のお気に入りは…トゥベールかなあ…。

 

お値段もそこそこで使いやすくカバー力も申し分ないので!

 

ラロッシュポゼは夏場の紫外線が気になる時、レジャーに出かける時は重宝します!

 

クレンジングを使わなくても落とせるファンデ、これからも使う予定です。

色々試してみたいところ!

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー