美容

24hコスメのファンデを使ってみた!カバー力や付け心地は?

こんにちは、りっこです。
クレンジング不要のコスメを最近使っています。

その中でもプチプラな24hコスメを試してみてます!

化粧の大部分を担うファンデーション。

 

これも24hコスメのパウダーファンデーションにしてみました。

 

カバー力や使い心地など、写真付きでレビューしたいと思います!

(辛口かも…。)

 

スポンサーリンク

 

 

24hコスメのファンデーションを使ってみた!

 

私が使っているのは、ミネラルパウダーファンデのプチサイズです。
一応、SPF45PA+++と、紫外線対策にもなります。

 

パフのついている大きいサイズ(普通サイズ)もありますが、ファンデーションって中々使い切らないし、とりあえずお試しということでプチサイズを購入しました^^

 

こういうとき小さいサイズの展開があると、便利で嬉しいですね!!

 

カラーは01ナチュラルと、02ライトがあります。

 

私は、ライトを購入してみました。

 

 

24hコスメのファンデーション カバー力は?

では早速付けてみます。

 

 

手の甲の親指と人差し指のあたりに付けてみたのですが…。

ほとんどついている感じがありませんね(-_-;)

 

24hコスメのファンデに変えてからもう2,3か月たちますが、カバー力はほぼありません。

 

なんとなーく、肌をワントーン明るくしてくれているかな…?くらいの効果しか感じません。

 

私の肌の色からしたら、もしかしたらライトのカラーよりナチュラルの色の方が良かったのかもしれません。

でも、ライトが明るい色だからと言って、変に白うきしたり、などということはなく、肌馴染みはとても良いです。

スポンサーリンク

 

 

今現在、ありがたいことに隠したいシミやシワがないので、このほぼカバー力のない自然な付け心地のファンデでまあいいか…という感じですが、カバー力を求めている人には全くおすすめできないファンデかなと思います。

 

 

ただ、カバー力は必要としていなく、自然な付け心地で肌を少しだけ明るく見せてくれて、かつ紫外線対策もしたい…なんていう人には良いかもしれません。

 

 

同じ24hコスメのファンデでもスティックタイプのファンデなどもありますよね。
そっちの方がカバー力はあるかと思います。

 

実は、私の姉がスティックタイプの24hコスメのファンデを使っているのですが、そちらの方が「化粧している感」あるように思いますので…。

 

また私は普段下地は使わず、パウダーファンデーションだけなのですが、下地を使ったり、ワセリンを下地替わりに塗ったりすると、少しだけカバー力が上がるかと思います。

 

 

24hコスメの化粧崩れは?

もともと、「ファンデーションを付けている感」が薄い24hコスメのパウダーファンデーション。

 

朝化粧をして出かけて、夕方になっても、特に肌がひび割れたりとか、乾燥して、粉を吹いたり…ということはありませんでした。

 

ただ、もともとの化粧ノリがさほど良くはないので、自然と落ちている可能性は否めません…!

 

 

ちゃんと石鹸で落ちる?

むしろ、ぬるま湯だけでも落ちているんじゃないか?ってくらいファンデに関しては心配なく落ちています。

 

私は純石鹸を使って洗顔をしているのですが、化粧が残ったりしている感じは全くありません。

 

 

人によるかとは思いますが、肌に優しい成分で刺激が少ないというのは本当かな…と思います。

 

もう、2,3か月使っていますが、ニキビなどのトラブルもなしです^^

 

 

24コスメのファンデーションを使ってみた感想 まとめ

  • カバー力×
  • 自然な付け心地◎
  • メイクの落としやすさ◎
  • 肌へのやさしさ◎
  • 化粧もち△

 

といった感じでした。

カバー力を求めているのであれば全くおすすめできないファンデーション。

でも、自然で軽い付け心地、肌へのやさしさを追及したいのであれば、アリかなと思います。

ちなみに私は…リピートはナシかな…って感じです。

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー