外食した話

神戸元町ドリア横浜店でランチしてきた!いちごパフェに驚愕!

こんにちは、りっこです。

先日、横浜ルミネにできた横浜神戸ドリアでランチをしてきましました~。

 

無性にドリアが食べたい気分だったんですよ。

 

お店で食べる本格的なアツアツドリア。

 

その感想を写真付きでレビューしたいと思います^^

 

(ドリアはもちろん美味しかったのですが、セットデザートのいちごパフェに驚愕しました…w)

 

 

スポンサーリンク

 

神戸元町ドリア横浜店へ行ってきた!

 

神戸元町ドリアは横浜駅のルミネ6階にあります^^

 

「神戸元町ドリア」

 

神戸なのか、元町なのか…なんとも不思議な名前ですね。

2019年8月にオープンした新しいお店。

 

ずっと行こう行こうと思っていたのですが…中々いけず、今回初めて行ってきました。

 

 

日曜日のお昼時に出かけたのですが、列ができていましたね!

(とはいえ15分くらいで入店できました。)

 

ルミネ横浜6階の飲食店の中で一番列ができていたように思います。

期待が高まります。

 

神戸元町ドリアのランチセットメニュー

 

ランチ時に出かけたので、ランチメニューがありました!

 

 

ドリアにスープ、サラダがついて、ドリンクは+200円、デザートは+150円でセットにすることができます。

 

 

普段なら…迷わずこのセットメニューにする所なのですが…

 

なんと、誕生日のセットドリアがありました!

誕生月ならいつでもOKみたいで、私はなんとこの月、誕生日でした!

 

誕生日の人がいれば、連れの人も注文できるありがたい仕様!

ドリアとスープとサラダとデザートにパフェがついて1580円!

(後から計算したのですが…正直そんなにお得ではありません(笑)

100円~200円程度安いかな程度。)

 

 

私は、そんなボリュームは食べられる気がしなかったのですが、せっかくだから…と一緒に出掛けた夫がこのセットを注文することにしました。

ドリアは海老とモッツアレラのイセエビ風味クリームドリアをチョイス。

 

私はというと、ハンバーグドリアを単品で注文することに。

 

ランチセットや誕生日セットでは選べない単品メニューも豊富でした。

 

(他にもいろいろたくさんあって、どれにしようかすごく迷いました!!)

 

 

誕生日セットが来た!

 

 

こちらがお誕生日セットです。

これプラスデザートのパフェと、ドリンクが付きます。

 

控えめなサラダと、結構味のしっかりとしたスープがセットでついてきました。

 

ドリアは火にかけられたままやってきて、最後までアツアツで食べられるという寸法です。

 

ドリア、とても美味しかったです。

 

ご飯がべちゃべちゃではなく、パラパラと粒だっていて…。

火にかけられているので、ところどころおこげっぽくなるのもまた美味しい。

海老もしっかりと入っていて、クリームの優しい味と海鮮風味。

くどくなくさっぱりと食べることができましたよ!

 

ハンバーグドリアも美味しかった!

こちら、単品のデミグラスハンバーグドリア!!

これもまた、先ほどの海老ドリアと同じように直火にかけられてやってきます。

 

 

アツアツです。

スポンサーリンク

 

 

デミグラスソースが濃厚で、しっかりとしたお味。

こちらも徐々におこげになっていくのが美味しかったし、味はしっかりしているのですが、しつこすぎず美味しかったです。

 

ハンバーグ自体は…まああたりさわりのないハンバーグって感じでした。

 

ちなみに、ドリアを食べていくと、ドリアの器の中で、高低差ができ、一か所にデミグラスソースが流れ込んできます。

 

最初の方にこの流れ込んでくるデミグラスソースを欲望のまま食べますと…

最後の方でデミグラスが足りなくなるので要注意です。

(私はまんまと最後の方デミグラスソースが物足りなくなりました…( ;∀;))

 

神戸元町ドリアのいちごパフェ

 

食事が終わって、しばらく…。

 

いちごパフェがやってきました。

 

 

 

 

一見、何の変哲もない、いちごパフェ…。

ちょっといちご少なくない?レベルのいちごパフェ…。

 

 

 

でも、お分かりいただけただろうか・・・?

 

 

 

ソフトクリームの下に詰め込まれているものに注目していただきたい…。↓

 

 

 

 

 

そう、ソフトクリームの下に入っているのは、見慣れたコンフレークなどではない…。

 

 

 

ポン菓子!!!!

 

 

 

だったのです。

 

 

 

 

思わず、このパフェが運ばれてきたとき…笑いました。

え?だって…ソフトクリームに申し訳程度のイチゴ。

ソフトクリームの下には、イチゴソースのかかった苦し紛れに詰め込まれたポン菓子。

 

なぜポン菓子を…詰めた??

 

これ、セットのいちごパフェだから笑えるけど…。

いちごパフェ単体で注文してコレが出て着たらちょっと怒る

 

このパフェを構成しているもの、

ポン菓子60% ソフトクリーム30% イチゴ&イチゴソース10%

って感じなのですよ。

 

 

ほぼ、ポン菓子!!!

 

 

いちごパフェって、こんなに心躍らないものだったっけ…。

 

 

そう爆笑しながら食べてみました。

 

 

しかしこれが…

 

 

 


え、なにこれ…。美味しい・・・

 

 

 

 

 

すごいムカツクことに美味しいのです。

美味しかったのです。

 

逆にコンフレークではなくポン菓子なのが美味しい。

ソフトクリームの量は少なすぎるしもっと入れてよ!って思うけど…

いちごソースのかかったポン菓子が美味しい。

 

ソフトクリームを食べると、否が応にも軽いポン菓子がくっついてきて、ポン菓子の味でソフトクリームの味を台無しにしているけど、美味しい。

 

 

ポン菓子をいちごパフェに入れようとしたやつ…天才かよ。

 

 

と思いました。

 

 

しょぼすぎるいちごパフェに、怒りすら覚えていたのですが、美味しかったため、この怒りのやり場は見つからず、

なんだかすごくモヤモヤした感じになりました(笑)

 

 

…これは…「いちごパフェ」という名前がいけない…。

 

 

 

「ポン菓子~ソフトクリームとイチゴソースを添えて~」

 

 

 

くらいの名前にしておいてくれれば納得のいく、完璧なスイーツになっていたのではなかろうか。と思います。

 

 

 

ポン菓子いちごパフェのインパクトのせいでさっきまで食べていたドリアのことをほとんど忘れそうになりました。

 

 

 

神戸元町ドリアの感想まとめ

 

最後のいちごパフェにすべて持っていかれた感のある神戸元町ドリアのランチ。

 

ランチセットって、お得かな?と思うのですが、実はそんなにお得ではないような気がします。

 

サラダとスープがついてきますが…。サラダは量もそんなに多くないし。

それだったら同じ金額で、単品にチーズトッピングをした方が満足度は高いかな…

 

と今回行ってみて思ったので、次回神戸元町ドリアに行く時は、単品+チーズのトッピングにしようかな、と思います。

 

 

いちごパフェは注文しない予定(笑)

(名前が「ポン菓子~ソフトクリームとイチゴソースを添えて~」になっていたら注文します。)

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME