美容

ザ・プロダクトのヘアワックスを使ってみた!仕上がりやベタつかないって本当?

こんにちは、りっこです。

最近、ヘアワックスを少量使うようにしましたー。

髪の毛に悪いものはあまり付けたくないし、ベタベタするのは苦手だし…。

 

ということで、口コミで評価も高く、ベタつかず自然な付け心地と人気の高い「ザ・プロダクト」のヘアワックスを使ってみることにしました!

 

果たして本当にベタ付かないのか!?ザ・プロダクトヘアワックスを使ってみた感想を書いていきます。(辛口かも…)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ザ・プロダクトのヘアワックスを使ってみた!

 

安定の楽天で購入した!!

 

そして、届いた、ザ・プロダクトのヘアワックスがこちら

 

 

開けてみた瞬間は正直、「小さっ!」って思いました。

私の、たいして大きくない手のひら(指除く)に収まるくらいの大きさでしたから。

 

でも、中身は主成分のミツロウなどでぎっしりと詰まっていて、少し手に取ればすごく良く伸びるので、まったく少なくは感じません。

 

むしろ使っても中々減らないな…って感じです。

 

内容量は42gお値段はこの瓶の大きさだと高いかも…と思えますが、1度に使う量を考えたらコスパはそこそこ良いかな…と感じます。

 

 

 

 

中身がこちら冬だから、というのもあるかもしれませんが、完全な固形!!
ここから手で掬い取って手のひらに乗せるのがちょっと大変です。

 

固まっているので、指で取るのは結構大変…。
欲しい量がうまく取り出せないし、爪の中に入るのが個人的にすごく嫌。

 

というわけで、100均などとかでスパチュラや、小さ目のティースプーンなどを用意してそれで掬い取ったほうがいいかもしれません!

 

そっちの方が衛星的でもありますしね!

 

 

さて早速手にとってみます。

 

 

ブログ用に写真を撮るということで、気合を入れて取り過ぎてしまいました。

 

私はセミロングくらいの髪の長さですが、この半分くらいで良かったかな…という量です。

 

そして、手のひらにとっても相変わらずの固形っぷり。

コレをもう片方の手で温めて溶かしていきます。

 

 

私の手が冷たいからか、季節が冬だからか…これが中々溶けていきません。

朝にはそんな時間すらも惜しい…と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

溶けるのを待ちきれず伸ばしてみるとこんな感じ。
粘り強く溶けません!(笑)

 

でも少し延ばせば手のひらに触れる面積が増えますので溶けやすくなります。

 

 

 

 

最終的にはこんな感じで伸びました。
写真だと少しわかりずらいですが、手のひらテカテカです。

指の方までしっかりとワックスが行きわたりました。

 

これを、髪の毛の毛先、また広がりなどが気になるときは、中ほどへと髪の毛の裏側から手櫛をするように付けていきます。

 

髪の毛は、ワックスを付けてなかった時に比べて、まとまりが出る気がするし、自然な付け心地なのでベタつきません。 やや艶感もアップした感じがします。

 

また、ヘアアレンジする時も同様にこのヘアワックスを軽くなじませてから編み込みをしたりしますと、まとまりもよく、アホ毛も目立たないような気がします。

スポンサーリンク

ただ、例えば結婚式に参列する時のように、かっちりと髪の毛を固めたい時には、補正力としてはそれほど高くない印象。

 

日常使いに丁度良いヘアワックスって感じですね。

 

ところで、ヘアワックスを付け終えた手ですが…。

 

このザ・プロダクトの嬉しいポイントは、手に残ったワックスはそのままハンドクリームとして使うことができるというのが魅力の一つです。

 

全成分天然由来成分で、主成分がミツロウなので保湿力にも優れているんですね^^

 

で、実際、口コミとかを眺めていても
「手がベタつかず良い!」
という意見を見かけます。

 

しかし私は・・・

 

 

 

 

 

いや?普通に手がべたつく感じはしますけど…?

 

 

 

 

 

人によって感じ方は違うと思いますが、こってりとしたハンドクリームが好きな人はそれほど重く感じないのかもしれませんが、さっぱりとしたハンドクリームが好きな人にとっては重たく感じるかと思います。

 

 

寝る前ならいざ知れず、これから出かける時に、私はこのヘアワックスを塗った手で、バッグやスマホを触りたくないな…と思って洗っています。
(まー、水はじいちゃうんですけど。)

 

 

確かに、他のヘアワックスに比べれば大分ベタベタ感はありませんが、「油を塗っている」という感覚は普通にありました。

 

 

ザ・プロダクトヘアワックスの香りは?

私が購入したザ・プロダクトのヘアワックスの香りは柑橘系のさわやかな香りでした。
マンダリンオレンジ果皮油が配合されているのでその香りですね。

 

人工的な香料は含まれていないので、とても自然な香りです!

 

ちなみに、ダマスクローズの香りもあるみたいなので柑橘系が苦手な人にはそっちの方がいいかもしれませんね。

 

 

ザ・プロダクトのヘアワックスが売っている場所

 

私は、楽天で購入しました~!

でも、ドンキとか、品揃えの良いドラッグストアでも最近見かけます!

化粧水とかヘアケア用品が売ってるお店にも置いてあることが多いですね。アインズソルペとか。

 

あとは…、ロフトとか、プラザとかでも見かけたことがあります^^

 

ヘアワックス以外にもザ・プロダクトはシャンプーなども売っているから今度試してみたいかも…!

 

ザ・プロダクトヘアワックスはリピートする…?

 

まだまだなくなるのが先なので・・・まだ、ザ・プロダクトのヘアワックスをリピートするかどうかは決めかねています。

 

ただ、私はこの取りにくさと手のべたつきが気になるので…。

どちらかといえばミスト系のトリートメントで朝整える方が良さそうな気がしてきています(-_-;)

 

ただ手のべたつきが気にならない人にはとても良いヘアワックスだろうな、と思ってます!

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー