美容

ミルボンの炭酸シャンプーを使ってみた!家でヘッドスパ気分♪

こんにちはりっこです!

週に1度ほど、自分へのプチご褒美として炭酸シャンプーをしています。

 

炭酸がシュワシュワと頭皮を刺激して中々に気持ちが良いのです!

 

私が使っているのは、美容院でもネットの口コミでも人気のミルボンの炭酸シャンプープラーミアという商品です!

 

今日は、このミルボン炭酸シャンプーのレビューを写真付きでレビューします!

 

 

スポンサーリンク

 

ミルボンの炭酸シャンプーを使ってみた!

 

まずは使い方からご紹介!

 

ミルボン炭酸シャンプーの使い方は?

 

ボトルの裏にはこんな感じで使い方の説明や注意事項が書いてあります!

 

使い方はふつうのシャンプーと同じです。

  1. まずは、お湯でしっかりと予洗い
  2. ボトルを良く振って泡立てる
  3. 手のひらに泡を出す
  4. 頭皮をマッサージしながら良く洗う
  5. しっかりすすいで、トリートメントなど普段のケアをする

 

特に炭酸シャンプーの前に普段使いのシャンプーなどを使う必要はありません。

炭酸シャンプーを使う日は、いつものシャンプーの代わりに炭酸シャンプーを使っています。

 

ミルボンの炭酸シャンプーは泡立ちがとても良いのですが、髪の毛がひどく汚れていた李、整髪料をこってりと使っていたりした場合、予洗いが足りないと、泡がすぐになくなってしまいます。

 

なので、お湯での予洗いはとっても大事!

もし整髪料などをたくさんつけていたら、いつものシャンプーで軽く予洗いしても良いかと思います。

(トリートメントやリンスを先に付けて予洗いするのもあり!)

 

ミルボン炭酸シャンプーの泡立ちと使い心地

 

 

泡はこんな感じで、片手でプッシュすると出てきます。

 

出てきた泡はこんな感じ。

すごくキメが細かくモッチモッチの泡です。

 

 

もちもち☆

中々しっかりとした固めの泡です。

 

頭皮に付けてもしっかりと泡立ちはキープ。

 

しっかりと頭皮を洗えている感じがするし、使っているとジンワリと頭皮が温かくなってきます。

 

頭皮にはツボだらけ。だから、素人である自分自身でマッサージしてもすごく気持ちが良いんですよね!

スポンサーリンク

頭皮マッサージと炭酸による血行促進効果で、頭皮が柔らかくなると、健康で綺麗な髪の毛が生えてくるんですよ~!

 

 

マッサージし終わって満足したら、丁寧に泡を流すわけですが、こんなに泡立ちも泡持ちも良いのに、シャワーで流すと意外に泡切れが良い!素晴らしい!

 

これ、毎日使いたいくらい気持ちよいのです。

でも、毎日行うと、頭皮が乾燥しやすくなるそうなのでやっぱり週1、2度が程よい感じだと思います。

夏場など頭皮の匂いや、べたつきが気になるときは少し頻度を上げてもいいかもしれませんね!

 

 

ミルボン炭酸シャンプーの香り

 

ミルボンの炭酸シャンプー。

香りも取っても好きです。

 

なんていう香りだろう…。うまく言えないのですが、さわやかですっきりとした香りで癒されます。

このシャンプー以外ではあまり嗅がないような香りなのですが、独特すぎることもなく…。

 

本当に癒される香りなのです。

 

この香りと、炭酸泡の心地良さに癒されます。

 

ミルボン炭酸シャンプーはどこで買える?

 

ちょっと前までは、ミルボンの炭酸シャンプーは美容院でしか買えなかったみたいですね~。

 

でも、今はアマゾンや楽天などネットで一般ピーポーでも買うことができます。

ありがたいことです!

 

私は楽天で購入しました!

 

 

170gと、320gがあります~。

とりあえず試してみたい…!という人は170gでも十分使えますよ!

 

私も、コレ1本目なので170gの方を買いました。

 

でも次に買う時は320gの大容量の方を買っちゃおうかな♪

 

美容院でも、炭酸スパってメニューありますよね。

安くても1500円くらいすると思うんですよ。

でも、コレなら、170g2500円で購入出来て、3,4か月毎週楽しめるのでなんというコスパの良さ!!

 

気持ちよいし、頭皮にも良いし、癒されるし、最高だな~と思っています。

 

まさに節約したい主婦の超プチ贅沢!このくらいの贅沢は許されるでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー