美容

リヴァーチェの日焼け止めを使ってみた!ノンケミカルなのにウォータープルーフって本当?

 

こんにちは、りっこです。

ハワイの海で使いたい日焼け止めを探していて見つけたのが、

リヴァーチェの日焼け止めです。

 

ハワイで2021年から禁止される日焼け止めの指定成分入っていないノンケミカルな日焼け止めで居ながら、

ウォータープルーフ。さらに、UVカットの数値も国内最高クラスの50+PA++++。

 

ハワイに持っていく前に試してみたので、使い心地や、本当にウォータープルーフかどうか、試してみました。

 

スポンサーリンク

 

リヴァーチェの日焼け止めを使ってみた!!

 

 

 

今回、楽天にて、AFC リヴァーチェUVカットクリームを購入しました^^

 

 

オレンジ色の可愛い箱に入っています。

 

 

お肌にも海にも良くない紫外線吸収剤をはじめ、無香料、無着色の、ノンケミカルな日焼け止めです^^

 

 

成分はこんな感じで書かれています。

確かに紫外線吸収剤と思われる成分(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)

は含まれていません!

 

 

箱から出してみるとこんな感じ。

 

正直な感想を言ってしまうと…

 

 

 

「小さっ!!!!」

 

 

 

って感じです。コレ、1本じゃ足りないかも…。

1本(30g)2700円もするので中々の出費になってしまいそうです…。

 

でも、ノンケミカルでウォータープルーフでSPF50+PA++++の日焼け止めを結構探しましたが、

あんまりたくさんないんですよねえ…。

 

出し口はこんな感じ。

チューブの口は小さく、適量を出せる口でした!

 

では早速使ってみることとします!

 

リヴァーチェの日焼け止めの伸びやつけ心地は?

 

 

手のひらに出してみました。

普段使うウォータープルーフの日焼け止めのような油っぽさはありません。

結構固めのテクスチャだなあという感じがしました。

 

 

こんな感じで伸びていきます。

スポンサーリンク

思っていたより伸びは良く、この量で、手の甲(指は除く)全体に馴染ませることができましたよ。

 

 

スッと、手に馴染む感じで付け心地はかなりいい感じでした。

正直、つけた感じだけを考えると、今まで使ったことのあるどの日焼け止めよりも良い!!

ベタベタせずに、しっかりと馴染む!

しかも、白くなりません。

 

日焼け止め特有の、THE海のギャルって感じの匂いもしません(わかるかな?)

強い匂いはなく、それも嬉しいところです。

 

早速1日、顔に塗布して過ごしてみました。

すごく肌馴染みが良く、使い心地はいい感じ!

夕方になっても、つけていることを忘れるくらい、違和感のない付け心地でした。

落とした後も、肌がキシキシせずにいい感じでした。

 

流石…お値段が高いがその価値はある…!って感じ。

リヴァーチェの日焼け止めは本当にウォータープルーフなの?

 

海につけていくからには、一番気になるところ。

それは本当にウォータープルーフなのかどうか。です。

 

「ウォータープルーフ」を謳っているんだから、まさか嘘なわけはないと思いつつ…試してみました。

 

日焼け止めを塗った手をお水に濡らしてみます。

 

 

水に濡らし、ぴっぴっと、水を切ってみるとこんな感じ。

水滴が丸く、手の甲に。

しっかりと水をはじいてくれている様子でした。

 

ちなみに、日焼け止めを付けていない左手を水に濡らしてみるとこんな感じになりました。

 

 

 

普通に…びしょびしょ!(笑)

 

ウォータープルーフとはいえ、海で遊ぶ時はこまめに塗りなおしはすべきですが、

しっかりと水をはじいているようで良かったです^^

 

 

リヴァーチェの日焼け止め、石鹸や普通のクレンジングで落ちる?

 

ウォータープルーフの強い日焼け止めだと専用のクレンジングがないと落ちない場合がありますよね。

普段はナチュナルメイクの私なので、強いクレンジングは持っていません。

 

なので普通の石鹸や普通のメイク落としでちゃんと落ちるかどうかはとても重要です。

 

 

 

今回は私の普段使いのジェルクレンジング(メイク落ちの良さはそれほどよくない、ナチュラルメイク用)

のクレンジングで試してみました。

 

 

…結果。しっかりと落ちました。

 

 

 

手の甲の日焼け止めが落ちたことを、どう写真で証明したらいいかわからないのですが…。

ジェルクレンジングで落とした後の手の甲です。

 

ウォータープルーフを試した時の写真は、手の甲を水がはじくように綺麗な表面張力の雫ができていましたが、

今は塗っていない手の甲と同様にびしょびしょです。

 

これは、落ちたと判断してもいいのではないでしょうか?

 

ちなみにハンドソープではあんまり落ちませんでした。

ボディーソープを水少な目であまり泡立てずに洗ったらしっかり落ちました。

クレンジングで落とすのが一番良さそう。

 

ただ、洗浄力の弱いクレンジングでも落ちるのは心強いです。

 

リヴァーチェの日焼け止めを使った感想のまとめ

 

リヴァーチェの日焼け止めのとても良いと思った点は、

 

・ノンケミカルなのに伸びがそこそこ良い!

・匂いがない!

・しっかりウォータープルーフで安心できる!

・石鹸や普通のクレンジングで落ちる!

 

という点です。

 

ただ、30gで2700円は正直高い…!

まあ、ノンケミカルでウォータープルーフなのでこの価格なのも仕方がないかもしれないのですが、

ハワイでは日焼け防止のために、しっかりと日焼け止めを塗りたい…。

でも2700円の日焼け止めを贅沢に使える程、私はリッチな人じゃない…。

 

ラッシュガードなどで日焼け止めを塗る部分を極力減らす予定とはいえ、

ラッシュガードを脱ぐ瞬間もあるでしょうし、腕まくりをしたりするかもしれないから、

上半身には絶対に塗りたいしなあ…。

 

ただ、海に入る時だけっ…!!と、ちょっとお値段は高いけれど、この日焼け止めをハワイに持っていこうと思いました!

 

日焼け止めの効果については、正直冬の今は試せないので、実際にハワイで使ってからお知らせしますね♪

 

 

その他、もう少しお値段抑えめの、

紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)で、ウォータープルーフで、SPF+50PA++++の日焼け止めを使ってみて比較してみました!↓

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME