美容

日焼け止めのノンケミカルでウォータープルーフで最強の3種を比較した!

 

こんにちは、りっこです。

ハワイ旅行へ行くことになりました。

ハワイの日焼け止め禁止の条例のこともありますし、

ノンケミカルで海にも肌にも優しい日焼け止めを探していました。

 

でも、海のレジャーを楽しみたいわけなので、ウォータープルーフの日焼け止めがいいですし、

さらにハワイの紫外線に耐えられるSPF50+PA++++の数値最強の日焼け止めクリームがいいですよね。

 

この条件(ノンケミカル、ウォータープルーフUV値最強)に当てはまる日焼け止めを3種類見つけたので、

とりあえずどれがいいのか、全部試してみました。

 

せっかくなのでこの3種類を比較したので、お伝えします。

 

スポンサーリンク

 

日焼け止めでノンケミカルでウォータープルーフで最強なものは?

 

ハワイに行くので、

ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)でウォータープルーフで、UV値最強のものを探してみました。

 

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めならば、海のサンゴ礁を傷つけることもないし、敏感肌の人でも使えます。

 

でも、ノンケミカルで優しい処方になっているからか、中々ウォータープルーフでSPF50+PA++++の強力なものが少ないのが現実。

 

この条件にばっちり当てはまる日焼け止めはそれほど多くはありません。

ノンケミカルで、ウォータープルーフというのはそこそこあるのですが、そこにUV値が日本最高値のものとなると、かなり選択肢は狭まります。

 

私が見つけたのは3種類。

 

まずは、リヴァーチェという日焼け止めです。

 

 

お値段は高いけど、中々良い日焼け止めでした。

使い心地もウォータープルーフさも、肌馴染みもすべてが最高でした。

 

 

 

 

続いて、紫外線予報のノンケミカル薬用美白UVクリームです。

 

 

「美白」という名前もついていることから、ビタミンC誘導体などが配合されていて、

美容にも気を遣っている配合の日焼け止め。

こちらも中々使い心地が良かったです。

 

 

 

 

最後に、サーファーズ ダイアンのノンケミカルサンカット日焼け止めUV

 

 

 

ディズニーの限定パッケージも可愛いサーファーズダイアンの日焼け止め。

使い心地は…他の2つほどよくはなかったが一番安く、コスパが良い。

 

スポンサーリンク

日焼け止め ノンケミカルのものを比較!

 

では、ノンケミカルでウォータープルーフでSPF50+PA++++の最強日焼け止めを比較してみました。

 

リヴァーチェ 紫外線予報 サーファーズダイアン
テクスチャ 固め ふんわり 油っぽい
伸び 良く伸びる 良く伸びる 良く伸びる
肌馴染み 非常に良い 良い 普通
使い心地 最高 良い 油っぽい&乾燥した
落としやすさ 落としやすい 落としやすい 落としやすい
30g 40g 50g
価格 2700円 2300円 2000円
1g当たりの価格 90円 57.5円 40円

 

 

とりあえず、全種類、1日顔につけて使ってみました。

やっぱり、金額と品質は比例するのか、一番高額なリヴァーチェの日焼け止めが一番使い心地が良かったです。

ただ、それに引けを取らないくらい、紫外線予報の日焼け止めもいい感じでした。

 

サーファーズダイアンの日焼け止めは…私には合わなかったのか、

夕方には肌につっぱる感じがあり、乾燥している気がしました。

あと、テクスチャもサラサラしているものの油っぽく、

顔に塗布してからもそのべっとり感が気になりました。

 

ただ、コスパは魅力的だし、もう買っている1本は、顔用ではなく体用に使いたいと思います。

(もしくは旦那に使ってもらう(笑))

 

それぞれの詳しい感想や商品の写真や、ウォータープルーフの実験は別記事で書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンケミカルな日焼け止めの比較ランキング まとめ

 

人によって好みは違いますが、今回試した3種類の中で、私の好みでランキングをすると…

 

1位 リヴァーチェ

2位 紫外線予報

3位 サーファーズダイアン

 

って感じです。でも、コスパなどを加味すると…

 

1位 紫外線予報

2位 リヴァーチェ

3位 サーファーズダイアン

 

って感じかな。

 

 

ただ、どの日焼け止めもウォータープルーフはしっかりと水をはじいてくれたし、

クレンジングでちゃんと落ちるし、全体的にかなりハイレベルであると思います。

 

 

ちなみに、ハワイの日焼け止め禁止条例では大丈夫な成分でも、パラオではNGな成分が多いです。

(パラオは禁止成分が10種類もあるので…。)

 

あのあとパラオで使えるものを調べてみました。

使ったことはないので、レビューは出来ないのですが…

こちらの日焼け止めも今度試してみたいです。

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー