美容

紫外線予報のノンケミカルUVクリームを使ってみた!本当にウォータープルーフ?

 

こんにちは、日焼け止めの試し中のりっこです。

ただいま、ノンケミカルでSPF値、PA値が最高値でしかもウォータープルーフの日焼け止めを試しています。

 

紫外線吸収剤不使用で、海にも敏感肌にも優しい日焼け止めだからこそ、中々ウォータープルーフで、数値も高い日焼け止めってないんですよね。

今回は、紫外線予報のノンケミカルUVクリームを試してみることにしました!

 

本当に、ウォータープルーフなのか、そして普通のクレンジングで落ちるのか、使い心地はどうなのか…

お知らせします^^

 

スポンサーリンク

紫外線予報のノンケミカルUVクリームを使ってみた!

 

今回試したのは、こちら

 

 

紫外線予報から発売されている、ノンケミカルUVクリームという商品です。

 

紫外線吸収剤不使用のノンケミカルでありながら、
ノンパラベン、ノンアルコール、見色素、見香料、無鉱物油という、
自然にも肌にも優しい処方になっているのがウリの商品。

 

化粧下地にもなり、白浮きしないという口コミでも中々人気だったので、期待大です^^

 

 

 

早速、購入してみました^^

デカデカとSPF+50PA++++という、国内最高値の数値が書かれています。

 

 

裏はこんな感じ。

ビタミンC誘導体なども含まれていて、最近試した日焼け止めの中で一番美容に気を遣っている印象。

 

取り出してみるとこんな感じ。

40gなので、手のひらサイズ。

やっぱり、ノンケミカルで、美容成分も入っていて、ウォータープルーフで、数値も最強だから、

普通の日焼け止めよりはちょっと高いですが…仕方ないですね♪

 

スポンサーリンク

 

 

キャップを開けてみるとこんな感じです。

 

 

手にとってみました。

サラサラした感じのテクスチャです。

市販の日焼け止めにありがちの油っぽさはありません。

 

うーん。サラサラの乳液?っていう感じですかね。

 

手の甲に伸ばしてみました。

サラサラで、とても伸びが良いです。

先ほどの量で、手の甲にたっぷりの塗ることができました。

 

ベタベタ感はなく、使い心地もさっぱりしています。

 

香りですが、ほとんどありません。

 

1日、顔に化粧下地として付けてみました。

すごい自然な付け心地で、乾燥してつっぱったりする様子もなかったです。

使い心地、かなり良い感じ。

付けてることを忘れる使い心地でした!

 

紫外線予報のノンケミカルUVクリームはウォータープルーフ?

 

「ウォータープルーフ」を謳っている、紫外線予報のノンケミカルUVクリームですが、

果たして本当にしっかりとウォータープルーフなのでしょうか?

 

実際に塗った手の甲に水をかけて試してみました。

 

 

 

 

 

うん。ウォータープルーフだ!

しっかりとはじいてくれています。

 

この紫外線予報の日焼け止めを試すまで、他に2種類の日焼け止めを試したのですが、

紫外線予報のUVクリームが一番水のはじきが良かったように思いました!

 

 

紫外線予報の日焼け止めはふつうのクレンジングで落ちる?

 

さて、ウォータープルーフで落ちることがわかったら、次は、石鹸や普通のクレンジングで落ちるのか、

気になるところです。

 

 

私が普段使っている、それほどメイク落ちが強くないジェルクレンジングで試してみました。

 

 

このクレンジングで試してみました。

 

手の甲にクレンジングをしっかり馴染ませて、洗い流していきます。

 

 

さっきは、バリバリ水をはじいていた手の甲ですが、クレンジングで落とした後は全然水をはじいていません。

手を拭いてみたあとも、しっかりと残っている感じはありませんでした。

 

なので、普通のクレンジングでも問題なく落とすことができました!

 

ただ、その後、もう一度日焼け止めを手につけて、

今度はハンドソープで落としてみました。

 

ハンドソープでは、日焼け止めのウォータープルーフに負けてしまい、全然落とすことができませんでした。

ボディーソープもあまり落ちはよくなかったです。

 

なので、ノンケミカルUVクリームは、普段使いのクレンジングで落とすのが良さそうです!

 

 

紫外線予報のノンケミカルUVクリームのまとめ

 

紫外線予報、というちょっと面白い名前の、ノンケミカルUVクリームを使ってみました。

紫外線吸収剤不使用で、ウォータープルーフで、UV値が最高の日焼け止めとしては

コスパもまあまあ、使い心地はかなり良い♪

なので、かなり気に入りましたよ。

 

実はハワイへ持っていく日焼け止めを探していて出会った日焼け止めなのですが、

これなら安心してハワイにも持っていけそうです♪

 

その他の、

「ノンケミカル」「ウォータープルーフ」「UV値最高」の日焼け止めも試しました。

それぞれ比較した記事がこちら↓

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME