美容

サーファーズダイアンのノンケミカルの日焼け止めを使ってみた!

 

ハワイに持っていく日焼け止めを検討中のりっこです!

こんにちは!

 

2021年から1月から紫外線吸収剤の成分が入った日焼け止めの流通・販売が禁止されます。
→詳しくはこちら

 

だから紫外線吸収剤が不使用で、でもハワイの紫外線をしっかり防御できるUVの強さで、

しかも海にも入れるウォータープルーフの日焼け止めを探していました。

 

そこで見つけた一つが「サーファーズダイアン ノンケミカル サンカット 日焼け止め」です。

 

今回、このサーファーズダイアンの日焼け止めミルクを試してみたので、写真付きで使い心地の感想や

本当にウォータープルーフなのかどうかを検証してみます。

 

 

スポンサーリンク

 サーファーズダイアンのノンケミカルの日焼け止めを使ってみた!

 

 

 

今回使ってみたのがこちらの日焼け止めです。

ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)でいながら、UVの値がSPF50+/PA++++ と国内最高値です。

 

楽天で注文し、すぐに届きました♪

 

 

パッケージがディズニー限定デザインでかわいらしいです♪

 

 

開けてみるとこんな感じ。

 

 

…なんかボトルが凹んでいました…。配送中の破損?

まあ中身は問題なさそうなので気にしません。(それかもともと凹んだデザイン??)

 

 

口はこんな感じです。

蓋を開けると自立しないので、置き場所が若干不安定。

横にしておくしかないのですが、できれば立てておきたいところ…。

スポンサーリンク

 

手に取りだしてみるとこんな感じ。

実は、ハワイ用に他にも2種類程日焼け止めを試しているのですが、

その二つに比べて、大分オイルっぽさがありました。

ノンケミカルじゃない、普通の日焼け止めに近い感じ。

 

サラサラとしていて、手を傾けたら流れちゃいそうな感じ。

 

香りは、全く匂いがないわけではありませんが、無香料といって差し支えのない香りです。

 

 

手の甲っ全体に伸ばしました。

伸びはものすごく良い!!試したノンケミカルの日焼け止めの中で一番伸びが良かったです。

先ほどの取り出した写真の量で、手の甲から手首の方まで伸ばすことができました。

 

1日顔に使って過ごしてみました。

着け心地はやや油っぽさを感じました。

ベタベタ?とまではいかないけど、顔にオイル塗っているなあって感じ。

夕方ごろには、結構顔がカピカピとしてきてしまいました。(日本の冬に試したからかも)

 

 

 

サーファーズダイアンの日焼け止めはウォータープルーフって本当?

 

さて、水に濡らして、ウォータープルーフ度合いを試してみます。

 

 

わかりますかね…。しっかりはじいてくれています。

 

ちなみに、日焼け止めを付けてない状態の手はこちら↓

 

わかりにくいのですが、しっかりとはじいてくれている感じがありました!

 

サーファーズダイアンの日焼け止めは普通のクレンジングや石鹸で落ちる?

 

さて、次にちゃんと普通の石鹸や普通のクレンジングで落ちるか、ですね。

 

まずは、私がいつも使っている、洗浄力低めのジェルクレンジングで落としてみました。

 

 

このクレンジングです。

 

 

水のはじいている感じを失って、ちゃんと落ちていました。

 

ただ、割としっかりと丁寧にジェルを馴染ませました。

ハンドソープではほとんど落ちません。

水分多めの泡で洗ったからか、はじいてしまってダメでした。

 

ボディーソープも、普通に軽く洗う程度じゃ落ちませんでした。

ただ、水に濡らさずボディーソープを原液で日焼け止めを塗った手の甲に馴染ませると落ちます。

 

 

ひとまず、専用のクレンジングはいらないけれど、 普通の普段使いのクレンジングで落とすのが一番良さそうでした。

 

 

サーファーズダイアンの日焼け止めの使い心地のまとめ

 

サーファーズダイアンの日焼け止めは…

 

・伸びが非常に良い!

・しっかりとウォータープルーフ

・石鹸では落ちにくいものの、普通のクレンジングでちゃんと落ちる!

 

ハワイに行ったら、実際に使ってみた感想も追記したいと思います!!

 

あ、あと、使い心地とは違うのですが、

中々お高い、ノンケミカルで、ウォータープルーフでUV値が最高値の日焼け止めの中ではかなりコスパが良い方でした!!

 

 

その他の紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)で、ウォータープルーフで、SPF+50PA++++の日焼け止めを試して比較してみました↓

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー