旅行とお出かけ

レインボートロリーのDFSの乗り場は?早朝は場所が変わるので注意!

 

こんにちは、りっこです。

 

ハワイ旅行に行ってきました。最高でした。

さて、ハワイ滞在中にお世話になったのが「レインボートロリー」

JALパックと近畿日本ツーリストの専用のハワイを巡回しているトロリーです。

 

私はシェラトンワイキキに宿泊していたので、近くの乗り場である、DFS(Tギャラリア)のバス停をよく利用しました。

 

バス乗り場が、若干わかりにくいなあ~と思ったので、バス乗り場の説明と、早朝に乗る場合(ダイヤモンドヘッドに日の出を見に行くときとか)

の乗り場が変わるので、コレまた不安になるので、備忘録も兼ねて!紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

レインボートロリーのDFSの乗り場はどこ?

 

レインボートロリーで一番良く止まる、主要の乗り場は免税店Tギャラリア(DFS)の中にあります。

 

シェラトンワイキキやロイヤルハワイアンなど、この周辺のホテルに泊まる人は利用する機会も多いのではないでしょうか?

(シェラトンワイキキにも行先によっては止まりますが…)

 

レインボートロリーの他、ワイキキトロリーもこちらのTギャラリア内の乗り場にバスが止まります。

 

Tギャラリアはとても目立つ建物ですし、一見バス停ごときで迷わないとは思うのですが、

Tギャラリア内は結構広い!この建物の中で「あれ?バス停はいずこ・・・?」

となってしまう可能性もあるんじゃないかな、って思うんですよね。

 

 

 

こちら「ワイキキトロリー」と書かれている所がバス停です。

Tギャラリアの正面玄関は、カラカウア通りになります。

この正面から入ると、レインボートロリーやワイキキトロリーの乗り場は奥まで進み、左手になります。

正面玄関からではなく、ロイヤル・ハワイアン通りの入り口から入ると、トロリー乗り場に近くてわかりやすかったです。

 

 

レインボートロリーのDFSの乗り場は朝は変わる!

 

レインボートロリーやワイキキトロリーのDFS(Tギャラリア)内のバス停を紹介しました。

…が、Tギャラリアのオープン前はこの乗り場には入ることができません。

 

私はダイヤモンドヘッドに日の出を見るために早朝にレインボートロリーに乗ったのですが、

レインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートの乗り場は、DFSになります。

スポンサーリンク

 

ダイヤモンドヘッドルートの始発は5時30分…。当然免税店の営業前になります。

 

なので、Tギャラリアのバス停は中のバス停ではなく、場所が変わります。

 

早朝のトロリー乗り場はTギャラリアのロイヤル・ハワイアン通りに面した入口の前になります。

 

 

ちょっと夜明け前だったので暗くてすみません…。

 

このロイヤルハワイアン通りの玄関のそばの電柱には

 

 

こんな感じで、バスのマークがあります。

 

 

とはいえ、初めてだったので若干不安になりながら待ちましたが・・・

 

 

ちゃんと来ました!一安心!!

 

レインボートロリーのDFS乗り場のまとめ!

 

レインボートロリーのDFSの乗り場についてお話しました。

レインボートロリーだけでなくワイキキトロリーも同じ乗り場ですよ。

 

まとめますと…

 

日中、Tギャラリアのオープン中は、正面玄関から見て、左奥。ロイヤルハワイアン通りから入るとわかりやすい! 早朝、Tギャラリアのオープン前は、ロイヤルハワイアン通りに面した入口が乗り場です。

 

もしかしたら、そんなに悩む人はいないのかもしれないのですが…

私は結構迷ったので(笑)紹介してみました^^

 

 

 

初めてのハワイ旅行は、Tギャラリアのバス停以外にも迷ったりすることもたくさん…。

 

そんなハワイ旅行の記事はこちらにまとめてみました!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME