旅行とお出かけ

ハワイとパラオを比較!新婚旅行で行くならどっち?

こんにちは、りっこです。

 

私はパラオに新婚旅行に行き、今年、家族でハワイ旅行にも行ってきました~。

 

どっちも海がきれいな南国というところは同じではありますが、ハワイとパラオ全然違う!

 

どっちも違ってどっちも良い!!

 

今回は、ハワイとパラオ、ハネムーンとしていくならどっちが良いかな??

 

と私たちもパラオにハネムーンに行く時に少し悩んだので、せっかくどっちも行ったことだし、色々な面で比較してみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

ハワイとパラオを比較!

 

では早速、価格や海の綺麗さ、雰囲気や、グルメショッピングなど、色々な面でパラオとハワイを比較してみたいと思います!

 

ハワイとパラオ価格面

 

ハワイと、パラオ、価格は全然違いますよね。

ハワイのシェラトンワイキキ(お部屋おまかせ)に宿泊したときは、35万円くらいでした。

(飛行機とか込、食べ周りツアーとディナークルーズ込)

パラオのパシフィックリゾート(オーシャンビューの部屋)に宿泊したときは、25万円くらいだったかな。

(飛行機、シュノーケリングなど海のアクティビティのツアー込)

 

ハワイのシェラトンワイキキももちろん良いホテルですが、

パラオのパシフィックリゾートはパラオでは一番お高いホテルです。

 

 

圧倒的にパラオの方が安い…!!

 

 

ハワイの方が飛行機に乗る時間も長いし、人気だし、お値段が高いのもうなずけます。

 

ちなみに物価はどっちも同じくらい。

日本よりやや高いかな~って感じでした。

 

ハワイとパラオ飛行時間

 

ハワイは確か7時間くらい飛行機に乗りました。

パラオは4時間くらい。

 

ハワイと日本は19時間の時差がありますが、パラオは時差なしです^^

 

なので、気軽に行けるのはパラオだと思います!

 

ハワイとパラオ、海の綺麗さ

 

ハワイもパラオもどっちも海の綺麗な国ですよね。

 

ですが、どっちも行ってみて分かったのですが…

 

圧倒的に、パラオの方が海がキレイです!!

 

もちろん、ハワイも綺麗ではあったのですが、なんというか…パラオの海の綺麗さは本当に圧倒的でした。

 

 

シュノーケリングで出会えた海の生物の多さは圧倒的にパラオ!

ホテルのそばのビーチの海の綺麗さもパラオが圧倒的です。

 

グルメを楽しむなら…ハワイ?パラオ?

 

パラオには…残念ながらすごい美味しい!と思う食べ物に出会えませんでした。

しかし、ハワイはとても美味しいものがありました。

 

アヒポケボール(まぐろとか)

パンケーキ

マラサダ

お肉!

マカダミアナッツ

 

ハワイで食べたもの、本当に美味しい物ばかりでした。

 

一方パラオはというと…

ホテルの食事すらあまり口に合いませんでした…。

朝食バイキングも、カレーとタロイモばかり食べていたような気がする…(笑)

スポンサーリンク

 

もちろん、パラオにも美味しいお店はありました。

シュノーケリングツアーの時にランチに入ったイタリアンがおいしかった!

 

…でもそのくらい。

 

なので、グルメを楽しみたい場合はハワイかな~と思います。

 

 

ハワイとパラオショッピングを楽しめるのは?

 

ハワイは、大きなショッピングモールもあるし、大きな免税店もあります。

街にはいろいろなお店が並び、歩いているのも楽しいです。

 

一方、パラオは、お買い物が楽しめるのは中心部だけ。

しかもその中心部すら、ほんとにお土産を選ぶのもあまりなさ過ぎて苦労する感じです。

 

 

ショッピングを楽しみたい!というのであれば圧倒的にハワイだと思います。

素敵なお土産をたくさん買いたい!という場合もハワイですね。

 

ハワイの雰囲気、パラオの雰囲気

 

ハワイ(オワフ島)はとても賑やかでした。

パラオはとても静か。

 

ハネムーナーにとってどっちが良いか?

というのは、どっちが好みか、ということになるかと思います。

 

ハワイもハワイ島とかならまた違うかと思いますが、

夜静かに星空を眺めたり、静かな場所でハンモックに揺られながら静かに二人で楽しみたい!

というのであればパラオがぴったりかな…と思います。

 

賑やかな感じ、アメリカンな感じ、華やかなバー…そういうところで楽しみたいなら、ハワイかな~と思います。

 

 

ハワイとパラオ、日本語が通じるのは?

ハワイもパラオも基本的に言葉は英語です。

でもどちらも日本人がよく観光に行く場所なので、なんとなーく日本語がわかる人もそこそこいます。

(でもそんなには通じません。)

 

どちらかというと、パラオの方が日本語をやや理解している人が多い印象でした。

パラオは戦前、日本が支配していた、という歴史も多く関係するのかもしれませんね。

 

パラオの人はとても友好的で、タクシーのおじさんとかとお話をするのもまた、楽しかったです。

日本語混じりの英語で色々話してくれました。

 

「ここ、前の大統領の家だよ!」

 

とか教えてくれた(笑)

 

あと、戦前、日本が支配していたからか、日本人と同じような名前の人が多いんですって。

夫は日本では割とポピュラーな男性の名前なのですが、「その名前、パラオでもたくさんいるよ!」と言われました。

 

 

 

 

ハネムーンの行き先、ハワイとパラオを比較 まとめ

 

 

ハワイもパラオもとても素敵な南国のリゾートでした!

 

パラオの方が合うかもと思われる人

・とにかくきれいな海で、ひたすら海のレジャーを楽しみたい

・買い物とかグルメはいいから、静かな場所でのんびり過ごしたい

 

ハワイが合うのでは?と思われる人

・海もいいけど、美味しい物を食べたい

・ショッピングも楽しみたい

・賑やかな所が好き

 

 

こんな感じでしょうか。

 

私はどっちも行きましたが、パラオもハワイもとても好きになりました。

どっちの国にもまた行きたいな~と思っています。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME