ボードゲーム

スプレンダー(宝石の煌めき)の収納!コンパクトにまとめたよ!

 

こんにちは、りっこです。

ついに購入したスプレンダー(宝石の煌めき)

新しいボードゲームを購入したら、遊ぶのはもちろん楽しいけれど、コンパクトに収納するのも楽しみの一つ。

ボードゲームを購入することの醍醐味ですよね。

 

早速、新しく買った宝石の煌めきを収納してみたので、我が家の収納方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

スプレンダーを収納してみた。

 

ボードゲームのスレンダーです。

箱の重厚感があって…このパッケージの宝石商が渋くてカッコイイ…。

箱はとてもカッコイイのですが、ちょっと大きいんですよね。

持ち運ぶにはやや不便。

 

我が家では、ボードゲームの中身は別に収納して箱は別にして保管しています。

 

 

 

箱を開けるとこんな感じの中身ですよね。早速、収納していきます♪

 

 

カードは3種類。このカードはトレーディングカードケースにまずしまうことにします。

 

 

キャンドゥーにて購入したトレーディングカードケース。

 

 

 

実はこのカードケースにスプレンダーのカードはぴったりと3種類全部入ります。

スリーブに入れてぴったりのサイズです。

 

本当に気持ちの良いくらいピタっと入ったのですよ。

 

 

続いて宝石トークンです。

全部で6種類。40枚のトークンです。

 

ちなみにキャンドゥーやセリアなどに売っているメダルケース(妖怪ウォッチを想定かな?)

スポンサーリンク

にこの宝石トークンがぴったり入るという奇跡があるのですが…。

メダルケースを利用する方が嵩張るので今回は利用しません。

 

 

代わりに使うのがこちらのポーチ。キャンドゥーなど100均のポーチ売り場にあります。

小さなカードケースくらいの大きさのポーチです。

 

 

 

ここに40枚のメダルがぴったりと入ります。

 

 

さて、カード、スリーブ、貴族カードと3種類、こんな感じになりました。

これを一つにまとめて行きますね。

 

 

 

家にあった雑誌の付録のポーチ。

これに全部入れます。

 

 

 

マチが広めのポーチなのでカードも無理なくすっぽりと入ります。

 

 

これで後はチャックをするだけ。

ポーチに綺麗に入りました。

 

 

これで持ち運びも楽々。

旅先で、友達の家で、色々な所で宝石の煌めきを楽しむことができます。

 

見た目も可愛いポーチに入れたので仕事帰りに遊びに行くときも自然にバッグに忍ばせることができますよ。

 

もともと宝石の煌めきは使うものが多くないということもありますが、

かなりコンパクトにまとめることができて大満足です♪

 

 

 

その他、ボードゲーム関連の記事はこちらから↓

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME