人付き合い

友達の演劇に行くときの差し入れは必要?喜ばれるものとは?

こんにちは、りっこです。
友達の演劇に誘われて観に行く!そんなとき、差し入れを持っていく必要があるか…、また持っていくならどんなものが良いか悩みませんか?

 

私も小劇場で演劇をやっていた経験があり、友達が観にきてくれた時に差し入れを頂いたことがあります!

 

その時のことを思い出しながら、嬉しかった差し入れ、楽屋でみんなが喜んでいた差し入れなどについて書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

友達の演劇を見に行くのに差し入れは必要?

友達の出演するお芝居に誘われて観に行くことになったとき、

 

差し入れって必要かな…?

 

と悩むこともあるかもしれませんね。

 

以前、私も小劇場で演劇をやっていたのですが、差し入れはなくても全然気にしませんでした。

 

というか…、観にきてくれるだけで十分嬉しいし、本当にありがたいことだと思っています。

チケット代もかかるし、電車代だってかかるし、貴重な時間を使ってわざわざ自分のお芝居を観に来てくれている、ただそれだけで私はうれしかったです。

 

なので、もし、私が今も演劇をやっていて、友達から「差し入れ何がいい?」と聞かれたら、

「差し入れなんて大丈夫だよ!身ひとつで来て!」

と言います。

 

 

友達の演劇の差し入れ、喜ばれるものは?

差し入れなんかなくても、観に着てくれるだけで嬉しい。

というのは紛れもない本音ですが、差し入れや花束のプレゼントはもちろん喜ばれると思います。

(私もめちゃくちゃ嬉しかったです。)

 

お芝居の差し入れに食べ物は嬉しい?

差し入れの定番といえば、お菓子などの食べ物ですよね。

食べ物はとても嬉しかったです。

 

楽屋にはいろいろな人からの差し入れのお菓子がケータリングとして並んでいました。

日持ちのするものであれば、最終日にみんなで分けて持って帰ったりして…。

皆が喜ぶ、差し入れだと思います。

 

ただし、日持ちのしないものは、余らせてしまう可能性もあります…。

 

シュークリームとか、フルーツとか…、嬉しいは嬉しいし、みんなのテンションはすごく上がるのですが、余ってしまうこともシバシバ…。

 

食べ物、お菓子であれば日持ちをするものがいいかな?と思います。

 

意外と嬉しいしょっぱい系のお菓子

差し入れはお菓子が圧倒的に多いのですが、その中で多いのは圧倒的に甘いお菓子です。
(フィナンシェとか、クッキーとか…)

スポンサーリンク

 

その中で、おせんべいなどのしょっぱい系のお菓子は異才を放ちます。

 

甘いものが苦手な人にも好評のお菓子。

 

私は甘いものもしょっぱいものも好きなので、どっちも嬉しいですが、「皆さんでどうぞ^^」と渡す差し入れならば、しょっぱい系は意外と人気があると思います。

 

食べ物を差し入れするなら全員にいきわたる量が必要?

お菓子を差し入れする場合、直接差し入れをする友達だけでなく、劇団やカンパニーの人全員に、最低1つは行きわたるように差し入れすべきかな??

と気を遣われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

…が、全然それは気にしなくても大丈夫だと思います!

 

私は、みんなで食べられるようなたくさん入っているお菓子はカンパニーみんなで食べられるように置き、少量の物であれば、自分の家に持って帰って自分だけの楽しみにしました。

 

 

友達の演劇を観に行ったとき花束をプレゼントするのはあり?

私は、花束、嬉しかったです。

 

なぜならお花が好きだからです。家にありがたく飾ります。

 

でも、人によっては家に花瓶がないから、花束はちょっとな…という人がいるのも事実。

さらに、もし、友達のお芝居を観劇に行く日程が最終日だとしたら、荷物になってしまうかも。

 

アマチュア劇団の公演って衣装とか自前の持ち寄りがほとんどなんですよね。
なので最終日ともなれば軽く旅行帰りです。

そのため花束はちょっと荷物になるかも…。

 

私は、花束がたくさんで帰りがすごく大変!ってなったことはないのですが、
花束をたくさんもらって、帰りが大変そうになっていた劇団の人もいましたね…!

 

友達の演劇の差し入れのまとめ

以上、友達の演劇に行くときの差し入れについてお話しました^^

 

私が演劇をやっていた時は、差し入れなんかなくても見に来てくれるだけでハッピーでした。

 

でももちろん「差し入れをしたい!」と思い、何かしらプレゼントしてくれるのはすごくうれしかったです。

無理して用意する必要はありませんが、やはり定番のお菓子で、できるだけ日持ちのするものが一番無難で、かつ、喜ばれると思います!!

 

ちなみに、私が友達の演劇を観に行くときに差し入れをする際は、「自分が食べておいしいと思ったお気に入りのお菓子!」と決めております。
(クルミッ子とか。)

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME