外食した話

横浜の角平へ行ってきた!噂に違わず、最高のお蕎麦で混雑も流石。

こんにちは、りっこです。

 

先日、横浜駅で一番有名と言っても過言ではない、つけそば屋の「角平」へ行ってきました。

横浜駅東口から歩く事、約7分くらいかな?

 

美味しいお蕎麦が食べたいっ!

 

というわけで行ってきた角平。昔ながらのお店で、私の母(over60)もかなり昔に行ったこともあるというお店。

 

横浜に生まれ育ち約30年。初めて、満を持して、ついに、行ってきましたので、お話します。

 

 

スポンサーリンク

角平へ行ってきた!お蕎麦を食べた!

 

角平へ行ってきました…!!

 

注文したのは、エビ天そばです!

 

 

すごく立派な海老が、つゆに浸ってやってきました!

 

「すごい!でもどうやって食べよう…!」と悩んでいたら、

 

 

店員さんが、スッと、天ぷらを置いておくお皿を持ってきてくれました。

お店はすごく混雑していて、待ちもたくさんいる感じなのに…なんて神対応!

と店員さんの気遣いにも感動♪

 

 

そして、お蕎麦は噂に違わず美味しかったです。

めんつゆは、濃いめなのですがくどすぎず、いくらでも食べられちゃうって感じ。

お蕎麦はつるつるな感じ…!

 

天ぷらもボリューム満点なのですが、胃もたれすることもなかったですw

めんつゆに浸しながら食べるのが最高に美味しかったです^^

 

お蕎麦以外にも天丼とかがあり、周りを見ると、天丼を注文している人も多かったので、天丼も人気なのかも!

確かに、海老天、かなり美味しかったですしね…。

 

でも、私はもう一度角平へ行ったら、きっとまた、おそばを食べると思う!

 

ってくらい、本当に美味しかったです♪

 

 

角平の混雑具合は?

私が出かけた日は4月の真ん中の土曜日。

12時少し前です。

スポンサーリンク

12時少し前でしたが、店の前にはすでに待っている人たちが…。

 

前に3組くらい待っていたかな…。

 

 

 

 

角平の場所は、交差点の角にあるので、真夏などはお店の前で待つのが厳しいかも…。

お昼時は避けていくのが無難かもしれませんね。

 

ちなみに、私は、お店の前で順番を待つこと15分くらい。

2人だったので、大人数の方より先に通していただくことになり、それほど待たずに済みました。

また、お蕎麦や天丼を食べている人が多く、お店でゆっくりとする~というよりは、食べたら出る!って雰囲気だと思うので、お店の回転は良さそうです!

 

思っていたよりは早く入れました!

(もちろん、私達も食べたら、すぐ出ました^^)

 

 

平日はどうだろう?まだ平日に行ってみたことはないのですが…。

おそらく、それほど混雑具合は変わらないかなあ…という気がします。

平日は平日で周辺のオフィスの人たちのランチで賑わっていそうな予感…!

 

 

角平には家族連れも来ていたけど、待ち時間は長いかも…?

 

私が角平に訪れたとき、家族連れの方も待っていました。

 

座敷席もあるので、子供連れの方は座敷を利用されていましたね…!

 

ただやはり座敷のお席はふつうのテーブル席に比べて少ないです。

 

テーブル席は、結構狭いので…、小さな子供連れだとやっぱり座敷席の方がいいのかな?

 

座敷を希望すると、待ち時間が長くなってしまう可能性があるかもしれません…!

 

(私の一つ前に待っていた、大人数のご家族の方は、私達が食べ終わり店を出るころに席に案内されていました…!)

 

横浜の角平は噂に違わず、最高なお蕎麦でした。

横浜の角平についてレビューしました!

 

今まで食べたお蕎麦の中で、おつゆの美味しさがぴか一すぎました…!

 

こんなに美味しいお蕎麦屋さんがあったのに、今まで行かなかったなんて…ちょっぴり後悔…!

これからは、お蕎麦食べたい、即ち、角平、くらいのスピード感で通いたいと思います…!(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー