美容

ユースキンを顔に塗るとすごい!肌荒れやニキビに◎使い方や使い心地は?

こんにちは、りっこです。
最近、顔のお肌がすごく荒れてしまいボロボロ、ぶつぶつ、ガビガビになってしまいました…!

 

そんなとき、私を助けてくれたのがユースキンAです。

 

ユースキンは、肌に塗る保湿クリーム、という印象があるのですが実は顔に塗っても大丈夫なんです!

実はニベアと同様に安くて優秀な美容クリームとして顔に使っている人も多いんですよね。

 

今回は、ユースキンAを顔に塗る際の使い方や、使い心地などを紹介しますね。

スポンサーリンク

ユースキンAを顔に塗るとすごい

ちょっと肌の調子が悪いとき、乾燥しがちのとき、私はいつもユースキンを顔に塗っています。

 

私の肌には合っているのか、ユースキンを塗ると肌の調子がすごく良くなるのです。

 

ガビガビに乾燥してしまった肌も、謎にブツブツと湿疹してしまった肌も、キレイにしてくれました。

治りそうで中々しぶといニキビの時なんかにもサラリと塗るといい感じです。

 

私のユースキンに対する信頼は絶大!なのですっ!

 

ユースキンにもいろいろな種類がありますが、私が顔に塗っているのは、スタンダードなユースキンAです。

 

ユースキンを顔に塗るときの使い方は?

私以外にもユースキンを顔に塗っている人、美容に活用している人っているみたいで、みんな色々な使い方をしているようです。

 

・ユースキンパックをする
(風呂前にユースキンを顔に分厚く塗り、洗い流す)

・化粧水→乳液→ユースキン

・もはやユースキンだけ

 

など、みんな自分にあった使い方を見つけているみたいです。

私はというと、化粧水をつけて、乳液を付けたあと、ユースキンです。 美容クリームとしての位置づけですね^^

 

私は、お風呂あがり、中々、汗が引かない汗っかき野郎でございまして、お風呂上がりにすぐに塗るとなんだかべちょべちょしそうで嫌なのです。

 

なので、化粧水と乳液を塗って少し落ち着いてからユースキンを塗っています。

スポンサーリンク

 

量は指の第一関節の半分くらいを出して、顔に薄く塗り広げてます。

このとき、絶対に目の周りには塗らないようにしています。

というのも、ユースキン、薬っぽいツーンとした感じが少しあるのです。
これがもし、目に入ったら…たぶん、地獄です。

 

なので、私は乾燥しがちな頬の部分やザラザラしがちな鼻の周りなどに重点的に塗っています。

 

ユースキンの顔への使い心地は?

ユースキンって、割とこってりとしたクリームなんです。

 

でも、塗り広げると不思議とスーッと肌に馴染むように消えていき、ベタベタしないんですっ!!

塗ってみると、あれ??消えた?不思議!

 

私はニベアを顔に塗るのがちょっと苦手で。

というのもベタベタしていて、あまり好きじゃないんですね。

 

でも、ユースキンはこっくりとしたクリームなのに塗るとなぜか消えていくように馴染む。

夏でもベタベタしない、嫌な感じがしないのですごく気に入っています。

 

翌朝、顔を洗うときも、昨晩あんなにこってりとしたユースキンを塗りこんだのにも関わらず、ヌルヌルしないのです。

さっぱり、しっとり、もちもちとしています。

 

どこに消えたのでしょう?お肌の中にしみこんでいったのだったら嬉しいなあ…w

 

ユースキンを顔に塗ると美肌に効果的だ☆

 

ユースキンさえあれば、私は何も怖くありません。

ユースキンがいてくれれば、私の肌はゴワゴワになっても、ガビガビになっても、もっちりとした肌に戻してくれます。

 

私にとっては魔法みたいなクリーム。

 

どんなに高い化粧水やスキンケア用品よりも(といってもそんなお高級なの使ったことないけど)

使い心地も実感できる肌の綺麗さも気に入っています。

スポンサーリンク

   美容   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME