食べ物

神保町ボンディへのアクセスを写真付で!行列や待ち時間はどのくらい?

こんにちは、りっこです。

 

この前、神保町へ行くチャンスがあったので、カレーで有名なボンディへ行ってきました。

 

私、カレー大好き!!

 

さて、人気のカレーボンディへの行き方を写真付きで紹介しようと思います。

普通に行けば迷うことはないボンディなのですが、実は入口、列を作る場所が若干わかりにくいのです。

 

その辺も写真付きで説明したいと思います!

 

また、日曜日の夜ご飯時、19時過ぎに出かけたのですがその時点での行列の様子、待ち時間なども!

 

スポンサーリンク

 

神保町ボンディへのアクセス方法!

 

カレーで有名なボンディ本店は、神保町にあります。

 

最寄り駅…東京メトロ 神保町駅 A6出口

 

 

A6出口から歩いてすぐになります♪

 

 

神保町A6出口を出るとこんな感じです。

(夜でわかりづらくってごめんなさい…!)

 

出口の左手に、スーツ屋さん「SUIT SELECT」があります。

このお店に沿って、左折します。

 

 

左折すると、すぐにボンディの看板が見えます。

神田古書センターの2階がボンディになります。

 

よし!ボンディに到着!楽勝♪ と思ったのですが…

 

 

この看板のある入口からは入れないのです!

 

正面の入り口にボンディの看板はあるのですが、「裏から入ってください」と張り紙があります。

 

エレベーターもあるのですが「ここからは入れません」と書かれているので、

この建物「神田古書センター」の裏側に回ります。

 

 

 

 

 

少し駅の方へ戻り「BOOK CAFE WORK」と書いてある所を左折。

 

 

この道を進み、この建物を右折。

 

 

ここをまっすぐ行くと、右手に見えてくるのが…

 

 

こちら!「神田古書センター南口」です。

建物の裏に回るだけなので、そんなに難しくなく時間もかかりません!

 

パーテーションが出ていることから、並ぶ時間帯は入口の外まで並ぶんでしょうね…!

すごい人気!!

 

おそらく、正面だと行列を作る場所がないので、裏から入ってください、ということなのでしょう。

 

ちなみに、このパーテーションを超えて建物の中に入り、階段へと列は続いていくわけなのですが…

 

 

建物の中の階段にたどり着くと、そこから25分~30分待ちとなるみたいですね。

 

なので、パーテーションのところからだと1時間待ちは覚悟した方がいいのかも…?

スポンサーリンク

神保町 ボンディの待ち時間は?

 

さて、私は旦那と出かけました。

日曜日の19時頃でした。

 

並び始めたのが、ちょうど先ほどの30分エリアの所らへんから。

 

あのパーテーションの準備具合から見ると、混み具合はまだマシな方だったのだと思います。

実際表示通り30分くらいで中に入ることができました。

 

ちなみに、列は…階段を上り、店の中に入り、待つための椅子があり…と中々の道のりです。

 

階段の上まで登りきると、待ち時間は15分~20分という表示があります。

 

目安の待ち時間を教えてくれるのが親切…!あとちょっとだ…!と思えます。

 

そして、並んでいる間にメニューを渡され、オーダーを済ませます。

 

ちなみに、メニューはこんな感じ

 

 

なので、席についたら、比較的早くカレーが提供されます。

そのため、お店の回転は比較的早い感じ。

 

ただし…店内がそれほど広くないというのと、回転の良さを上回る人気で…こんなに混んでいるんでしょうね!

 

30分ほど並びましたが、メニューを見て、何を食べようか悩んだり、「楽しみだ!」とワクワクしていたので、それほど待たされた感じはしませんでした!

 

階段を登りきるところまで並んだら椅子もあり、座って待てるのでそれほど苦ではありませんでしたよ!

 

そして、並んだ甲斐あって、美味しいカレーでした^^

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME