外食した話

神保町ボンディでカレーを食す!人気メニューや辛さと量はこんな感じ!

 

 

こんにちはりっこです。

 

カレーが大好きです。

 

神保町は、カレーの激戦区ということで、カレーの人気店「ボンディ」へ初めて行ってきました!

ボンディへのアクセス方法はこちら!

 

カレー好きとして行くことができてよかったと思っています。

 

早速、初めてボンディへ行ってみて、行く前に知りたかった、「辛さ」「量」また人気メニューや「じゃがいも」についてお話します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

神保町のボンディでカレーを食べた!

 

神保町はカレーの激戦区なんですってね!

今回、神保町に行く用事があり、それならせっかくだから、カレーでも…と思って調べたら、

出てくる出てくる、美味しそうなカレー屋さん!!

 

その中で、ボンディを選んだのは…

 

・欧風カレーが何より大好き

・どのサイトを見ても必ず紹介され、絶賛されている

・神田カレーグランプリで受賞したネームバリュー

 

などなど、「あ、神保町でカレーといえば、ボンディなんだな、きっと」

と思ったので、ボンディに行ってくることにしました。

 

日曜日の夜19時。並ぶこと約30分。店内へ。

 

いよいよ、カレーの激戦区神保町で、一段と輝くカレーとの皆合です。

 

 

神保町ボンディの人気メニューは?

 

店内に入る前、まだ並んでいる段階で、店員さんがメニューを渡してくれます。

 

ボンディのメニューはこちら

 

カレーの種類が豊富にあります。

手渡すときに、「ビーフカレーが一番人気です」と店員さんが教えてくださいました。

 

私は、夫と二人で出かけました。

夫は人気のおすすめメニュー「ビーフカレー」を。

私は「魚介カレー」を注文しました。

 

他の人の注文をこっそり聞いていると、やっぱり「ビーフカレー」を注文している人が多い印象。

またミックスカレーを注文している人もいましたね^^

 

ちなみに裏にはドリンクメニューがあります。

 

旦那は、カレーの他にエスプレッソを注文していました。

ビールやワインなどのアルコールメニューもありますが、店内でアルコールを楽しんでいる人は私が行った時は見かけなかったかな…。

 

みんなカレーに夢中のようでした。

 

ボンディのビーフカレー

これは旦那が注文した、ビーフカレー

ご飯には元からチーズが乗っていて、まろやかな感じ。

 

ビーフがゴロゴロとしていて、私も味見したのですが、お肉が柔らかく美味しかった!

フルーティーな味でした。

 

ボンディの魚介カレー

 

私が注文した、魚介カレー。

ご飯は同じくチーズが乗っています。

カレーの上には、魚介風味?なおせんべいが。しょっぱいけど美味しかったです。

 

具材はゴロゴロと魚介がが言っています。海老やホタテ、そして驚いたのが白身魚!

 

白身魚はふっくらとしていてとても美味しかったです。

 

魚介だけでなくマッシュルームも入っていて、このマッシュルームが肉厚で美味しかったです!

 

カレールーのベースはビーフカレーと同じなんですけど、魚介の風味がルーに染み込んでいる感じがしてより一層おいしかった!

 

 

スポンサーリンク

ボンディのカレーの辛さは?

 

 

さて、ボンディのカレーは辛さが選べます。

「甘口」「中辛」「辛口」と3種類から選ぶことができます。

 

私は「中辛」を選びました。

 

私の辛さ耐性はそれほど高くありません。

辛さがウリのスープカレーのお店なんかでは大体0~2くらいの辛さしか頼めません。

四川風麻婆豆腐は食べてみたいものの、辛くて死にそうになりますw

 

さて、そんな私が味わったボンディのカレーの中辛ですが…

 

 

辛く…ない♪( `ー´)ノ

 

 

もともとがエチオピアカレーっぽいフルーティーな味わいなので、そんなに辛くありませんでした。

決して物足りないわけではなかったのですが、辛口でも美味しく食べられそうなカレーでした!

 

 

 

ボンディのカレーの量は意外と…

 

ボンディのカレー、意外と量が多いです!!

 

カレーのルーはそんなに多くないのですが、ご飯が多い!!

 

なんとか全部食べきることができましたが、結構厳しい量でした。

 

そして、カレーに対してご飯が多く…ルーだけ多め(+150円)にしても良いかも…って感じでした。

カレーソースを節約しながらがんばって食べました(-_-;)

 

ご飯の量が結構多いし、あとじゃがいもも二つ付いてくるので、小食な人はご飯少なめにした方が良いかもしれません…。

 

私もまた行くことがあればご飯少な目にしたいと思います…!

 

 

ボンディのじゃがいもの食べ方は…?

 

初めてボンディに行ったので、このじゃがいもには戸惑いました!(笑)

 

どうやって食べたらよいのか…?

 

別のお客さんをちらりちらり、と盗み見してみると…

比較的丁寧に皮をむいて食べている人が多いようでした。

 

しかし!私は皮ごとがっつりと食べました。

じゃがいもはスプーンで切れるほどしっかりとふかしてあります。

そこにバターを付けてじゃがバタとして食べました。

 

そして、ときにはカレーにつけたりして食べました。美味しい!

しかし、じゃがいもをしっかりとカレールーに浸すには、カレーを増量しないと足りない気がする…!!

 

 

ちなみに、後から調べて知ったのですが、このじゃがいも、食べきれなかったら持ち帰りOKだそうで。

店員さんにお願いすれば袋に入れてくれるそうな…。

 

私、おなかが苦しいのに、すごく無理して食べきってしまいましたよ…!(笑)

 

無理しなければよかった…!

 

 

ボンディのカレーの漬物も美味しかった!

 

カレーといえば付け合わせのラッキョウや福神漬けなども楽しみの一つ!

 

 

テーブルに備え付けられていて、好きなだけ食べることができます!

 

汚くて…申し訳ないけど、

ラッキョウと、福神漬けと、緑色の漬物…。

 

ラッキョウがクセがなくて美味しかったです。

 

ほかの漬物もさっぱりとした味で、良い箸休めになります!

 

 

神保町のボンディーでカレーを食べた まとめ

 

カレー激戦区、神保町からボンディのカレーでした。

 

うん美味しかった。行列ができるだけのことはあります…!

 

 

ちなみに、私が今まで食べたカレーの中で一番おいしいと感じているカレーは横浜、元町の霧笛楼のカレー

 

 

ここを超えられるカレーに出会ったことは…いまだありません。

 

 

ボンディへのアクセス方法はこちら

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME