横浜や川崎スポット

アマルフィイカフェ横浜でランチ!テラス席が素敵な美味しいイタリアン

 

今日はとても良い天気だったので、横浜みなとみらいのマークイズにある、「アマルフィイカフェ」へ行ってきました!

 

前前からテラス席が素敵で入りたい!と思っていたお店の一つです。

 

もともとは、七里ヶ浜にあったお店の横浜店なんですってね!

 

美味しいイタリア料理をランチでリーズナブルに食してきました!

 

アマルフィイカフェ横浜のランチメニュー

 

今回は、平日、水曜日のお昼時に出かけてきました!

ランチメニューはこちら!

確か、休日は+100円です。

 

サラダまたはスープがついてきます。

 

ドリンクも、+250円

また、アルコールも380円で+できますし、

ドルチェも+350円でできるので、がっつり行く場合もかなりお得です。

 

そこそこボリュームがあり、中々リーズナブルなおしゃれランチがいただけます。

 

アマルフィイカフェのセットサラダとスープ

 

ランチセットではサラダとスープどちらかをチョイスすることができます。

 

今回は夫と二人で行ったので、私はサラダを、旦那はスープを選びました。

 

サラダです。

セットのサラダとはいえ中々のボリュームです。

ドレッシングが酸っぱくて美味しかった。また、パセリの味のする葉っぱが入っていて、

良いアクセントで美味しかったです。

爽やかなサラダでした。

 

 

 

こちらは夫が注文したスープ。

多分季節によって違うっぽいです。

本日はカボチャの暖かいスープです。

 

こちらもまろやかで、でもくどすぎずとても美味しいスープ。

 

旦那もこのカボチャスープを大変気に入ったようで、

 

「もうこれだけで満足度高いわ!」と言っていました(笑)

 

 

アマルフィイカフェのランチメイン料理

 

そして、メイン料理が運ばれてきます。

 

私が注文したのはこちら

 

「釜揚げシラスと旬野菜のトマトソース アラビアータ 生ショートパスタ」

 

結構辛めです。ピリ辛で美味しかったです。

旬野菜は、きっと時期によって変わるんでしょう。

私が食べた時は、小松菜、いんげん、かぶが入っていました。

 

カブの甘味がすごくこのアラビアータに合いました。意外な組み合わせ!!

スポンサーリンク

 

 

旦那が注文したメニューはこちら

「海老、エビ、えびのジェノベーゼソース ニョッキ」

 

とにかく、バジルの風味がしっかり感じられて美味しいソースです。

爽やかです。

海老も色々入っていて、プリプリ。

海老好きにはたまらないパスタでした。

 

セットドリンクのアイスコーヒー

 

アマルフィイカフェのドリンクは単品で500円で色々な種類があります。

ランチだと+250円になるのでお得です。

 

ただ、セットにできるドリンクは珈琲や紅茶、ルイボスティーなど限られています。

なので私は注文しなかったのですが、旦那はアイスコーヒーを注文。

 

しっかり苦くてて美味しいアイスコーヒーだったということです。

 

 

アマルフィイカフェ横浜のランチ混雑具合

 

出かけたのは、平日のちょうど12時過ぎごろ。

 

平日とはいえ、中々混んでいました。私達がお店に着いた時には並んでいて、

3組目。

 

お店の前で、順番待ちの名前を書きます。

そこで、テラス席が良いか、店内が良いか、どちらでも良いかを選ぶことができます。

 

今日は天気が気持ちよかったのでテラス席をチョイス。

 

テラス席はかなり席数があるので、テラス席にしても余計に待たされることはありませんでした。

比較的すぐに案内してもらえましたよ。

 

ちなみにテラス席からの見栄えはこんな感じ

 

目の前に横浜美術館があって、木も綺麗でゆったりできます^^

 

ただ、店内に入ってから、注文を終え、料理が来るまでが約20分。

混雑していたからかもしれませんが…急いでいる時に入るとちょっと焦っちゃうかもしれませんね!

 

時間に余裕があるときにのんびり待つのが良いかも。

 

平日だからか、仕事のランチタイム?というような方々もいらっしゃり…

毎日ランチタイムは混んでいるんだなあ…と感じました。

 

しかし、私達がお店を出た13時過ぎごろには比較的空席も出てきて、並んでいる人もいなかったので、

少し時間をずらせば待たずにお店に入れそうな雰囲気でした。

 

 

アマルフィイカフェみなとみらいのランチまとめ

 

アマルフィイカフェがまた行きたい!と思えるカフェでした。

とにかく料理が本当に美味しかった!

1100円程度でリーズナブルだし、季節の良い時のテラス席はとても気持ち良いです。

 

クリスマスシーズンの、青いイルミネーションが始まるころはもっと素敵なんじゃないかなあと思います。

 

夜は寒いけど、暖かくして行ってみるのもアリかなあ…なんて思ってます!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME