横浜や川崎スポット

アンサーティー横浜高島屋店に行った!場所や待ち時間は?

こんにちは、りっこです!

9月に横浜高島屋にオープンした答案(アンサーティー)に行ってきました!

 

話題のAI占いもできるというタピオカドリンク初体験♪

 

ややわかりにくい場所や、実際の待ち時間、味やAI占いのふざけた結果までお知らせします!

 

スポンサーリンク

 

アンサーティー横浜高島屋の場所はどこ?

 

いつものように横浜ジョイナスを歩いていたところ、私は驚きました。

(※横浜ジョイナスとは、横浜駅直結の駅ビル。高島屋にも直結しているビルのこと)

 

 

今まで相鉄ジョイナスであったエリアに、高島屋の旗がはためいていたのです。

 

 

そう、どういう事情かは知りませんが、高島屋がジョイナスを侵食していたのです。

 

 

 

今回紹介するアンサーティー(答案)も元ジョイナスであったエリアにお店があります。

ハワイアンアクセサリーが手作りできるお店があった跡地にあります。

 

そのため、「高島屋の中にアンサーティーがある!」と思って探すと迷う可能性が高いです。

 

答案(アンサーティー)の場所は、階数で言うと、地下1階にあります。

そこがまだジョイナスであった時、「ダイヤモンド地下街」と言われていた地下街の一角にアンサーティーはあります。

 

JRなどの改札口の中央改札から、西口方面へ、ヨドバシカメラを目指しながら地下街へ進みます。

地下街へ入ってすぐ右手に、アンサーティー(答案)はありますよ。

 

 

 

アンサーティー(答案)の待ち時間は?

2019年9月にオープンしたアンサーティー。

 

オープン当時はものすっごく並んでいました。

並ぶ気も起きないほどには並んでいました。

 

しかし、オープンから2ヶ月。11月半ばの日曜日に行ったとき、

ほとんど並んでいませんでした♪

 

並んでいた人は3組くらい。すぐに注文することができましたよ。

 

結構お値段が高いので、リピーターが確保できていないのか、

はたまた、その日は天皇陛下即位パレードがあり、みんなそっちへ行っていたのか…

定かではありませんが、そんなに恐れる程、もう行列はできていないみたいです。

 

 

アンサーティーのメニュー

メニューはこんな感じ。

タピオカドリンクだけでなく、普通のフルーツティーやフルーツチーズティー、スムージーなどがあります。

フルーツティーやフルーツチーズティーにタピオカをトッピングすることができますよ。

 

今回注文したのは、

 

フルーツチーズミルクフォームティーのパッションフルーツジャスミンティーにタピオカトッピング、氷少な目、砂糖多めです。

(なんか呪文みたい…。)

 

スポンサーリンク

 

そして注文したフルーツチーズミルクフォームティーのパッションフルーツジャスミンティーにタピオカトッピング、氷少な目、砂糖多め

ですが…。

 

なんか…泥みたいな色していて全く美味しそうじゃありません!!(笑)

まったくインスタ映えしなさそうなこの色味!!!!!

 

しかしながら…飲んでみるととても美味しかったです。

 

パッションフルーツのじゃりじゃりした感じや酸味。コレが甘すぎずいい感じです。

砂糖多めにしたものの、それほど強い甘味じゃないので、

甘いのが好きな人は砂糖多めがいいのかもしれないですね。

 

甘さ控えめな印象なので甘すぎるドリンクが苦手な人はふつうや少な目にしてスッキリ飲むこともできそうです!!

 

ちなみに上にはチーズが乗っているので混ぜてみるとチーズの味が広がり、味の違いを楽しむこともできますよ。

 

 

混ぜるとこんな感じで白くなります。

 

 

アンサーティーAI占いの結果は・・・?

 

さ、アンサーティーの面白さの魅力の一つ。

AI占い師(?)に聞きたいことを書くと、

その答えが返ってくるというのです。

 

特に占って欲しいこともなかったのですが…

 

今回は「ディズニーランドへ行くタイミングは?」

 

という具体的な質問をしてみました。

 

「しばらく待て」とか「今でしょ」とかそういうのが返ってくるのかな~

と期待して、占い結果をめくってみると…。

 

 

 

 

「面白い」

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

面白い??

 

 

何が??

 

 

ここのAI占い師はあまり、精度は高くないようです(笑)

答えになっていない答えが返ってきました。

RPGのコンピューターのキャラクターみたいに、よくわからないことを聞かれたら

「面白い」って答えるようになっているのかな…??

 

AI占い…ポンコツです(笑)

 

アンサーティー横浜店へ行ってきたまとめ

 

アンサーティーのドリンクはとても美味しく、

タピオカなしのメニューも豊富なので、タピオカの気分じゃないときもいいかな~と思っています。

 

しかしちょっとお値段は高め。

 

そのあたりが、オープンから2か月で行列が落ち着いてきた要因の一つなのかな?と思わないでもないです。

 

1度は試しに飲んでみたり、AI占いのポンコツぶりに爆笑したりするのもいいかな~というお店でした!

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME