横浜や川崎スポット

みなとみらいのレストランでイルミネーションと夜景を眺める4選+2

こんにちは、りっこです。

 

夜景がきれいなみなとみらいですが、クリスマスシーズン、イルミネーションの時期はより一層素の綺麗さが増します。

 

私も早く冬になって、夜のみなとみらいを散策したいなあ~なんて思っています!

 

私、誕生日が12月なので、ちょうど誕生日の時期にみなとみらいらへんでディナーをするとイルミネーションが盛り上がっている時期でとってもお得感があります…!

 

ここ数年、冬のクリスマスシーズンのみなとみらいで夜景やイルミネーションが眺めつつディナーができるお店にいくつか行ってみたので、すごく素敵だったレストランを4つ紹介したいと思います。

 

また、まだ行ったことはないのですが、ココも行ってみたいというところを+2つも載せておきます!
(今年は行ってみたいっ!)

 

みなとみらいのレストランでイルミネーションを楽しみたい!

 

冬の夜の道を散歩しながら見るイルミネーションや夜景も素敵だけれど、ゆっくり夜ご飯を食べながら優雅に眺めるイルミネーションも最高だと思います。

 

 

まずは、イルミネーションが楽しめるレストランを紹介したいと思います。

 

東急スクエアの好立地にある24/7restaurant

 

一昨年の誕生日の時に出かけたレストラン。

ランドマークタワーの中のお店で、目の前にあの大観覧車のあるコスモワールドが広がっています。

 

別にイルミネーションのない普通の時期でもとてもきれいな夜景を眺めることができるレストランです。

でも、クリスマスの時期は、桜木町駅の方から、ワールドポーターズへつながる道、汽車道がとても素敵にイルミネーションされているのでより素敵です^^

 

みんなが「横浜」と聞いて思い浮かべる景色が窓辺に広がるのが嬉しいポイント。

 

ちょっと寒いけど、確かテラス席でディナーをしている人もいました!(つわもの…!)

 

とてもおしゃれな雰囲気ではあるものの、横浜で夜景を眺めることのできるレストランの中では比較的入りやすい雰囲気(カジュアル目な?)だと思います^^

 

24/7はぐるなびなどのネットで気軽に予約ができますが、窓際の席を希望の場合は電話で可能かどうか問い合わせるのが良さそうです!

 

 

24/7restaurantの食べログページへ

 

 

 

ランドマークから夜景を眺めるマンジャマンジャ

 

 

 

続いては、ランドマークタワーの5階にあるマンジャマンジャ横浜です。

こちらは昨年の誕生日にディナーをしたお店♪

 

ちょうどMANGIAMANGIAの下には、ドックヤードガーデンが広がっています。

普段はイルミネーションはしていないのですが、クリスマスシーズンの12月はキレイにライトアップされています。

 

窓からのぞき込むように見て見ると、眼下にはドックヤードガーデンの青いイルミネーションが広がっています。

 

 

こんな感じで。

 

また、大観覧車も、コンチネンタルホテルも観ることができるので、夜景とイルミネーションどちらも楽しむことができるお店です。

 

 

料理もとっても美味しかった★

 

 

昨年マンジャマンジャへ行ってきたときの記事はこちら↓

 

 

 

MANGIAMANGIAの食べログページへ

 

 

結婚式場のカフェ!アニヴェルセルカフェ

 

 

みなとみらいの結婚式場、アニヴェルセルカフェ。

私は昼間しか行ったことがないのですが、夜も絶対夜景がきれいだと思うんです。

 

しかもイルミネーション時期なら汽車道のイルミネーションもあるし、ちょうど海の向こう側に見えるんじゃないかなあ…と思います。

 

先ほど紹介したのは、24/7は東急スクエアの3階、マンジャマンジャはランドマークの5階。

それに対して、アニベルセルカフェは1階なのでより近くイルミネーションや夜景を楽しめるんじゃないかなと思います。

 

結婚式場のアニヴェルセル自体すてきな建物!

スポンサーリンク

 

寒いけど…テラス席とか座ってみたい。

 

今度は夜に行ってみるのもいいかなあ…と思っています^^

 

 

→アニヴェルセルカフェの食べログページへ

 

 

夜景がきれいなサブゼロ!

 

 

先にご紹介した3つのお店は、ランドマークタワー、みなとみらい駅付近のお店を紹介しました。

 

今度は少し離れて、大さん橋旅客ターミナルにあるお店を紹介します。

 

私が出かけた時期は夏だったので、イルミネーションのシーズンではなかったのですが、とにかくみなとみらいの夜景が一望できます。

 

イルミネーションの時期であればさらに華やかさも増すんじゃないでしょうか?

 

みなとみらい全体の夜景を堪能できるのはココだけっていう気もします。

(少し遠いけど。)

 

また、赤レンガ倉庫なども近いので毎年行われる赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットなどに出かけて、像の鼻公園などを散策しながら、サブゼロに向かってディナーをしたら素敵なデートになりそうな予感…!

 

 

この前サブゼロに行ってきた時の記事はこちら↓

 

 

→サブゼロの食べログページへ

 

 

横浜でイルミネーションディナー+2

 

次は、まだ行ったことはないけど、唾を付けている(笑)お店を2店舗紹介したいです。

今年こそは私も行きたい。

 

ランドマーク最上階にある スカイラウンジシリウス

 

ランドマークタワーの最上階、地上277mにあるスカイラウンジ。

 

行ったことがないので行ってみたいと思っているお店の一つです。

 

ランドマークの一番上にあるお店…。ちょっと敷居が高いけど、横浜の一番高いところから夜景を一望できるんだから、これはすごい。

 

みなとみらいのイルミネーションの全貌も観れちゃいそう。行ってみたいです。

 

 

→スカイラウンジシリウスの公式HPへ

 

 

アマルフィカフェはイルミネーションの目の前

 

先ほどのスカイラウンジはちょっと勇気をもって、決意を固めていかないといけなさそうな雰囲気がありますが…。

アマルフィカフェはカジュアルな感じで行けそうです。

 

マークイズの1階にあるカフェ。

 

カフェもディナーも行けちゃいます。

 

ちなみにカフェの目の前は、イルミネーションが満開。

 

 

この青一面のイルミネーションの道沿いにあるカフェなのです!(2018年の写真)

 

夜景を一望とはいきませんが、イルミネーションを間近で見ながらディナーができる。

しかも結構カジュアルな雰囲気で…!

 

今年こそは行ってみたいと思っていますー!

 

ちなみに、この前ランチで入ったのですが、最高に美味しかったです!

 

 

 

→アマルフィカフェの食べログページへ

 

みなとみらいのイルミネーションデートで行きたいお店まとめ

 

以上、横浜、みなとみらいでデートにもぴったりなおしゃれでイルミネーションや夜景を見ながらくつろげるレストランを6つ紹介しました。

 

最初に紹介した4つは実際に行ったことがあり、また行きたいな~と思えるほどすてきなお店でしたよ!

 

私も今年の冬もみなとみらいをブラブラしながら楽しみたいと思っています!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME