美容

24hコスメのアイシャドウを使ってみた!発色や落としやすさは?

こんにちは、りっこです。
最近、石鹸で落とせるメイクをしていて、比較的プチプラな24hコスメを使ってます。

 

アイシャドウも、この24hコスメのものにしてみましたので、今回はコチラのレビューを写真付きでしたいと思います。

 

化粧ノリや発色、石鹸での落としやすさはどうなのか…などなど本音で口コミしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

24hコスメのアイシャドウを使ってみた!

24hコスメのアイシャドーは、クリームタイプなど色々出ていますが、

今回使ったのは、「24hマジックパウダー(アイカラー・チークカラー)」ドーリーピンクになります。

 

アイシャドウとしても、チークとしても使えるアイテムですね。
(チークとしては使ったことはないのですが…。)

 

色はこんな感じ↓

 

 

薄いピンクと、茶っぽい色です。
どちらも控えめながらラメが入っております。

 

石けんで落ちるタイプのアイシャドウでラメ感があるものが欲しかったのも、このアイシャドウを選んだ理由の一つ。

 

普段は瞼に、ピンク色の方をさーっと薄く塗り広げ、目の際に茶色のカラーを乗せて使っています!

 

 

24hコスメのアイシャドー発色は?

早速、手の甲に付けてみました!

 

 

 

 

こんな感じ。
薄いピンクの方は本当にささやかな感じ。
「ピンク!」って感じではなく、肌を明るくしてくれるかな~程度の発色です。

茶色の方はそこそこちゃんと色が付きます。

ただ、こちらの写真は手の甲につけているから割と良く色が出ているのですが、残念ながらややくすみがちな私の瞼に乗せるといまいち発色は良くありません。

 

良く言えば、自然な仕上がり。

 

但し、友達の結婚式に出席するなど、ちょっと華やかにしたいときには向いていないかな~と思います。

 

普段からばっちりメイクをしたい人にも向いていないかも。

私は、最近、せいぜい職場に行く時にメイクをする程度なので、「ま~こんな感じでいいかな」って感じで化粧しています(-_-;)

 

 

24hコスメのアイシャドウ石鹸でちゃんと落ちる?

石けんで落ちるコスメを探していたのだから、しっかりと石鹸で落ちることは大事です。

私は、固形の純石鹸を泡立てて洗顔をしています。

純石鹸は洗浄力は中々高い石鹸です。

でも、肌への刺激を最小限にするために、泡で洗う感じで指で擦ったりはしません。

 

で、この24hコスメのアイシャドー…。

私の「固形の純石鹸を泡立て、泡だけで優しく洗う洗い方」
ではいまいちちゃんと落ち切らないことが判明しました( ;∀;)

 

洗顔後も、瞼に少しだけ残るラメ感…。

でも、完全に落ちないことよりも、ここで必死に瞼を擦ることの方が肌にはNGなので、落ちなかったものはあまり神経質にならずに放置しています。

 

もともと、肌に優しい処方のミネラルコスメ
身体の新陳代謝で自然に落ちるだろう…とあらかた落としたら多少残っていても気にしないことにしています。

 

そんな感じでもう3か月ほど使っていますが、特に肌にトラブルなどは起っていません。

 

本当は優しい洗顔でもちゃんと落ち切るのが理想なんですけどね(-_-;)

 

ただ、他にも24hコスメのチークやファンデを使っているのですが化粧持ちはこのアイシャドーが一番良いかなと思います。

 

 

24hコスメのアイシャドウを使ってみた感想 まとめ

  • 発色、化粧ノリ○
  • メイクの落としやすさ×
  • 化粧持ち○

総評するとこんな感じでした。

 

プチプラで購入できるのでこんなもんかな…(-_-;)
と満足はしています。ただリピートはないかなあ…。

 

ものすごく自然な仕上がりで良いという人にはいいと思いますが、化粧している感も欲しい!という人にはあまり向いていないメーカーかな…と思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー