美容

アイシャドウで石鹸で落とせるものを探した!プチプラなども8種類!

 

こんにちは、りっこです。

最近、肌断食に興味を持ち始めました。

 

でもいきなり肌断食はちょっと勇気がでないので、まずは「クレンジングを使わない」を目指してみようかな、と思います。

 

メイク落としって、めちゃくちゃ肌に悪いらしいので…!

 

とはいえ、一応仕事もしているし、お出かけをするときはメイクをしたい!

 

というわけで…、クレンジング不要で石鹸でオフできる化粧品を探し中です。

 

今日はアイシャドウを探してみました!!

 

意外と数が少ない、石鹸で落とすことのできるアイシャドウ…。

 

見つけたコスメをまとめたいと思います!

 

スポンサーリンク

 アイシャドウで石鹸で落とせるものは?

 

早速、クレンジング不要、石鹸で落とせるアイシャドウを探して見ました。

 

そんなにたくさんの種類はないのですが、「ミネラルファンデーション」とかを扱っている化粧品メーカーには、石鹸で落とせるアイシャドウもラインナップしているところが多いようです!!

 

ほかにもナチュラルや、オーガニック素材にこだわった配合のメーカーなどは、メイク落としなしでせっけんやお湯だけで落とせるラインナップを出している所もあるので、重点的に調べてみました!

 

 

トゥヴェールのアイシャドウは石鹸で落とせる!

 

 

 

ミネラルファンデーションで人気の、トゥヴェール。

実は、ここのファンデーションは使ったことがあって、かなり気に入っていました!

(今はラロッシュポゼに浮気中だけど…。)

 

確かファンデは石けんでオフできたはずだから…と思い、アイシャドウも調べてみたら、やっぱり、アイシャドウも石鹸でオフできるものでした!

 

 

カラーは三種類。

「モカウォームブラウン」
「モーヴピンクブラウン」
「サンドベージュブラウン」

 

があります。ラメラメの華やかな感じではないけれど…自然な感じの仕上がりになりそうです。

 

お値段も3000円以下でそんなに高くない!

 

コレ買おうかなあ…と今真面目に検討中です!

 

DUZZSHOPのスパークリングジャムは発色が良さそう!

 

石鹸でオフできて、単色のアイシャドウなら、DAZZSHOPのスパークリングジャムも良さそう!

ダズショップは、前にチークを使ったことがあって、とても発色が良くて気に入っていました。

 

ダズショップはすべてのラインナップがメイク落とし不要というわけではありませんが、このスパークリングジャムに関しては石鹸でオフできる優しい配合になっています!

 

カラーも12色あるので、1色欲しいかも…!

 

 

24hコスメのアイシャドウは意外とプチプラ

 

国産コスメメーカーの24hコスメ!

単色のミネラルクリームアイシャドーも、石鹸でオフすることができます。

しかも、他のアイシャドウに比べて価格が安い…(プチプラと言えるかも?)

ドラッグストアなどでも取り扱いがあることも多いので、手軽に手に入るのも良いですね。

 

カラーは4色
「マットブラウン」
「シャイニーピンク」
「パールホワイト」
「グロッシーブロンズ」

 

エトヴォスのミネラルアイシャドウも!

石鹸で落とせるミネラル系のコスメで有名なエトヴォス。

ちょっとお値段高めで悩んじゃうけど、色も綺麗で、口コミとかも良いので迷っちゃいますね~。

 

カラーは全8色。

 

それぞれナチュラルで使いやすそうなカラーが8色もあるので、お気に入りが見つかりそう。

 

ちなみに、エトヴォスは単色のアイシャドウもありました。

 

 

 

ヤーマンのミネラルピグメントはアイメイク以外にも活躍!

 

ミネラルファンデーションで有名な「ヤーマン」

ミネラルピグメントは、全部で13色あり、アイシャドウに、口紅に、チークにと1つあると大活躍してくれそう。

 

価格も2000円以下なので、色々使えると思えばプチプラかもしれません…!!

 

ヴァントルテのアイシャドウは大人っぽい印象に

 

こちらもミネラルアイシャドウ。ヴァントルテというメーカーのノンケミカルなアイメイクです。

ナチュラルで大人っぽい印象になりそうなカラー。

 

カラーバリエーションは全部で三色です。

「メイズブラウン」
「サクラブラウン」
「アンティークプラム」

 

肌馴染みが良いとか、目が大きく見えるなど、口コミが非常に良いのが印象的でした。

お値段は他と比べてややお高め…。

 

ナチュラグラッセのアイカラーもクレンジング不要!

 

ナチュラグラッセもオーガニックを意識した化粧品メーカー。

こちらも国産です。

 

ナチュラグラッセのアイカラーパレットも、クレンジング不要、石鹸でオフすることができます。

カラーは6色。

 

ちなみに注意したいのが、単色のアイシャドウの「ソリッドアイカラー」については、石鹸だけでは落とせず、クレンジングが必要なので要注意!

アイカラーパレットについては、石鹸で落とせます。

 

ナチュラルな目元になれそう。

 

MiMCのアイシャドウもメイク落とし不要!

 

カラーは全6色。

エムアイエムシーもお肌に優しいミネラルファンデーションで人気なメーカーの一つです。

 

お値段はやや高めだけど…、人気もあるし、おしゃれなパレットはいいなあ~と思います。

 

 

単色のリキッドタイプのアイシャドウもありました。

コレは忙しい朝とか、使いやすそうな感じ…!

 

ちふれやセザンヌのアイシャドウは石鹸で落とせる?

 

以上8種類のコスメメーカー、アイシャドウを紹介しました。

価格も色々あり、2000円程度で購入できるプチプラのものもありました^^

 

でも、ドラッグストアで手軽に手に入って、かつプチプラといえば「ちふれ」や「セザンヌ」も人気ですよね。

 

私もこの辺の超プチプラで、石鹸で落とせるものがないかな~と調べてみたのですが、

ちふれもセザンヌも、残念ながら「石鹸でオフ」できる、とは書いていないんですよね。

 

プチプラながら、肌に優しい配合にこだわりのあるセザンヌも、ホームページには「クレンジングで落としてください」って書いてありましたし…残念。

 

やっぱり、ミネラル、オーガニックなど配合にこだわりがあると、超プチプラは難しいのかもしれませんね…。

 

クレンジング不要のアイシャドウまとめ

 

以上、クレンジング不要で石鹸でオフできるアイシャドウをできる限り探してまとめてみました。

なんとか8メーカー見つかりました!

 

どれを買おうか、今も迷い中です…!

 

もし他にも、石鹸で落ちる良い化粧品メーカーがありましたら・・・、ぜひ教えてください!

コメント、お待ちしております!

 

まだドレを買おうか検討中ですが、やっぱりファンデを使って自分に合っていた「トゥベール」がいいかなあ…と少し思い始めていますが…。

 

色々あるのでもう少しコスメ選びを楽しんでみたいと思います!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME