美容

24hコスメの口紅を使ってみた!発色や保湿力、色持ちはどう?

こんにちは、りっこです。
石けんで落とせて、肌に優しいミネラルコスメ。

その中でも比較的プチプラな、24hコスメを今使っています。

口紅(リップ)も、24hコスメを使っています。

 

今回は、24hコスメの口紅の発色やリップとしての保湿力、色持ちなど写真付きで本音でレビューしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

24hコスメの口紅を使ってみた!

24hコスメの口紅も色々なものが出ていますが、私が使っているのは、
「テイストミーリップ&チーク」のハニーベージュのカラーです。

 

チークにも使えるアイテムですが、チークに使ったことはないです…。

結構しっとりしているので、チークにするとかなり薄く付けないと目立っちゃうかなって感じです。

 

 

ハニーベージュの色はこんな感じ。
(普段、筆で使っているので真ん中がちょっと凹んでいます…。)

あまり目立ちませんが、じっくりと見ると小さ目なラメがささやかながら入っています。
(口紅として使っていて、ラメを感じたことはありませんでしたが…。)

24hコスメの口紅の発色は?

まずは手の甲の付けてみます。

 

 

ベージュなので落ち着いた色合いです。
仕事用普段使い用なので、ちょうど良いかなって感じ。

ちょっと地味かもしれませんが…(-_-;)

 

かなりしっとりとしたテクスチャーなので…やっぱりチークに使うにはやや使いにくいかなあという印象があります。

 

 

早速、唇に付けて見ます。

まずは何もつけていない唇から。

 

スポンサーリンク

 

 

 

続いて、24hコスメのリップを付けた唇

 

 

肌馴染みが良く、あまり口紅を付けている感は出ません。

しかし、なんとなーく血行を良くしてくれているかなという色づきです。
(もともとの唇の色によって合う、合わないあると思いますが…。)

 

華やかでウルウルの唇にしたい時、例えば、デートだったり結婚式だったり…って時には向いていないかなという薄付き。

 

でも、仕事につけていくには十分かなという程度の付き方はしてくれます。

 

全体的に自然なメイクであれば大丈夫かな。でも、他アイメイクなどをばっちり決めた時はこの口紅だとちょっと薄付きすぎちゃうかなあ…という感じです。

 

この上にグロスとか塗りたくなっちゃう。

 

24hコスメの口紅 色持ちはどう?

色持ちは正直良くありません。

食事をすればたちまち消えます。

マスクを付ければ外した時にはほとんど唇には残っていないでしょう…というくらいのもの。

 

 

コマメな塗りなおしが必要です。

24hコスメのリップの保湿力は?

口紅ではありますがリップクリームのように保湿力もあるというこちらのアイテム。

保湿力はあると思います。

唇が潤っている感じがします。

 

色の付き方もささやかなので、リップクリームとして使うのもアリって感じです。

 

24hコスメの口紅を使ってみた感想 まとめ

  • 保湿力◎
  • 発色○
  • 色持ち×

 

総評するとこんな感じでしょうか。

自然な仕上がりの化粧がしたくて、普段使いには良いかな~という感じの口紅(リップ)でした。

 

ただ、華やかな口紅を他にもう1本持ちたいな、という感じはあります。

保湿力はちゃんと感じるし、使い心地としては私は好きです^^

 

リピートするかは…考え中です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー