遊びと娯楽

ディズニーシーの絶叫が苦手な私がジェットコースター毎に怖さを紹介。

こんにちは、りっこです。
ディズニーランド、ディズニーシーは大好きなのですが、絶叫系、ジェットコースターは苦手です。

 

昨日はディズニーランドのジェットコースターの怖さなどを紹介しましたが今度はディズニーシー編です。

 

絶叫が苦手ではあるのですが、ディズニーシーのジェットコースターもは実は全部乗ったことがあります。

絶叫苦手な私がディズニーシーの絶叫系アトラクションの感想、怖さをお話します。

スポンサーリンク

 

 

ディズニーシーは絶叫苦手でも楽しめる

 

ディズニーシーの絶叫といえば…

 

・センターオブジアース

・タワーオブテラー

・レイジングオブスプリッツ

・インディージョーンズ

・フランダーのフライングフィッシュコースター

 

くらいかと思います。

あとはマイルドなアトラクションばかり。

 

ディズニシーはシアター系のアトラクションが多く、またショーもとても素敵なので、ジェットコースターに乗らなくても楽しめるとは思います。

 

でも友達と行くときとか…乗らざるを得ない、ってときもあるんですよね( ;∀;)

 

参考までに、ディズニシーのアトラクションの怖さや乗ってみた感想を絶叫が苦手な私が紹介します。

 

合言葉は、

 

「絶叫系が大好きな人の「大丈夫!」は信じない!」です。

 

ディズニシーのジェットコースターを怖い順に

 

では、個人的な感想ではありますが、ディズニーシーのジェットコースターを怖い順に紹介します。

 

①タワーオブテラー (もう二度と乗らない)

 

②センターオブジアース (できれば乗りたくない)

 

③レイジングオブスプリッツ(まあ乗ってもいい)

 

④インディージョーンズ(好き)

 

⑤フランダーのフライングフィッシュコースター(好き)

 

 

絶叫好きの人の中には「インディージョーンズなんてジェットコースターじゃないよ笑」という人もいますが、

念には念を入れて、ジェットコースターに含めておきます。身長制限あるし。いいよね。

 

 

ディズニーシーのジェットコースターの怖さは?

 

では、一つずつ、ディズニーシーのジェットコースターの怖さや感想をお話していきますね。

 

タワーオブテラーは怖い。一番怖い

 

ディズニーランド、ディズニーシー合わせて一番怖いと思っているのが「タワーオブテラー」です。

これはもう本当に二度と乗りたくないと思っているアトラクションです。

 

落ちるのが大好きな人には楽しすぎるアトラクションだと思いますが、苦手な人には地獄です。

 

ジェットコースターの中でも「落ちる系」が苦手な私には耐えがたい拷問でした。

 

タワーオブテラーはホテルのエレベーターに乗り込み、そこから落ちるという設定ですが、

エレベーターが上昇していく前に、現世の自分とお別れするシーンがあります。

鏡に自分たちが写るんですね。

 

あの場面で、私だけが本当にお別れをしていた。みんな楽しそうに手を振っていたけれど、

私だけは本当に後悔と悲しみを伴った表情でお別れをしました。

 

さあタワーオブテラーですが、とりあえず落ちます。

ディズニーシーの美しい風景を楽しむ心の余裕なんてあるはずもありません。

 

なので、タワーオブテラーを好きな人の

「一番上から見える景色が最高だから乗ろうよ!」

という甘言に乗せられてはなりません。

 

あんなのは、落ちるのが大好きな人が楽しめる景色であり、落ちるのが嫌いな私達は観ることのできない景色なのです。

 

そして、落ちるのは1回だけではないのです。何度も何度も登っては落ち、登っては落ちるのです。

 

1度落ちて、また上昇していったときの私の絶望感は、筆舌に尽くしがたい。

 

 

 

 

 

「お、終わった…。良かった…え…?う、、うそ…

 

 

 

えー!!もう一度昇るの!?そして落ちるの!?!?!?!?!」

 

 

 

 

 

落ちるのが苦手な人は絶対に乗らない方がいいと思うアトラクションなのでした。

 

 

センターオブジアースも怖い。

 

続いて、ディズニーシーの火山のアトラクション、センターオブジアース

 

こちらも落ちます。すごいスピードで登り(上るところからスピードがヤバイ)すごいスピードで落ちます。

スポンサーリンク

何が起きているのかわからない勢いです。

 

そのせいか、ディズニーランド、ディズニーシーの「落ちる系」アトラクションの中で一番大丈夫なアトラクションです。

(個人的には)

 

恐怖を感じる間もなく、アッというまに上り、そして落ちます。

 

これは人によって意見が分かれるところだと思うのですが、

私は、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンよりはセンターオブジアースの方が怖くないです。

でも多分、多くの人はセンターオブジアースの方が怖いと答えるようです。

 

 

あ、浮遊感は結構すごいです。覚悟を決めるまもなく、襲ってきます。

 

 

友達に誘われたら、体調が万全であれば1回は乗ってもいいかなと思うアトラクションです。

 

まあ怖いんですけどね。

 

ただランドのスプラッシュマウンテンと同じで、落ちるところ以外は怖くなく、

中もキラキラと綺麗で素敵なんですよね~。落ちなきゃ最高なのに。

 

センターオブジアースは怖いし苦手なのですが、

 

「もしかしたら、楽しいと感じることができるかも…?」

 

という可能性を感じたアトラクションの一つです。

 

ただ、乗るまでの勇気を振り絞るのが大変。

 

 

レイジングオブスプリッツはあまり怖くない

 

私よりもジェットコースターが苦手な姉は、レイジングオブスプリッツももちろん乗れません。

 

私は乗れます。結構楽しめます。

 

レイジングオブスプリッツの特徴は1回転すること。

1回転は結構重力がかかるのですが怖さは少ないです。

(ただGがかかるのが苦手な人にはつらい…)

 

落ちるところは少しだけ1か所あったと思いますがそこさえ耐え抜けば疾走感があり楽しいです。

 

ただ、私も絶叫が得意ではないので、体調が万全の時にしか乗ろうとは思えませんが…。

 

好き好んで乗ろうとは思わないのですが、友達に誘われたら乗ってもいいと思えるレベルです。

(ただ、絶対並んでいる最中お腹は痛くなります。)

 

 

インディージョーンズは楽しい

 

ディズニーランド、シーどちらも合わせて一番好きなジェットコースターです。

 

 

これはとても大好きです。

 

 

落ちる箇所は1か所だけ。最後にほんの少し落ちます。

こちらは重力に任せて落ちる程度です。(ランドのカリブの海賊よりちょっと長いくらいかな)

 

その他は、結構スピードが出て、横揺れが激しい感じです。

 

私よりも絶叫が苦手な姉曰く

 

「荒れた海に海釣りに行くときよりだいぶマシ!」(姉は釣り人)

 

とそこそこ楽しんでいるようでした。

 

ディズニーシーの絶叫系で一番マイルドなジェットコースターだと思います。

 

ジェットコースターの怖さより、虫などのびっくり系の怖い要素が強いかも。

(まあ一瞬なので…)

 

フランダーのフライングフィッシュコースター

マーメイドラグーンにあるフライングフィッシュコースター

ディズニランドのガジェットのゴーコースターと同じ位置づけの子供むけジェットコースターです。

 

こちらも落ちるところはなく、素早く駆け抜ける短いジェットコースターです。

 

風がとても気持ちよくて、私は好きです。

 

ディズニーシーで絶叫系のアトラクションに乗ろうか迷っていたら、まずはこのコースターから試してみるといいかなあと思います。

 

そして大丈夫そうなら、インディージョーンズやレイジングオブスプリッツに挑戦してみる、とか。

(ちなみに姉はフライングフィッシュコースターよりインディージョーンズの方が大丈夫といってました)

 

ディズニーシーのジェットコースターの怖さのまとめ

 

ディズニーシーは絶叫系のアトラクションはそれほどありません。

でも、ランドに比べると結構怖いのが多いかなあと思っています。

 

ジェットコースターの怖い、怖くないは人にもよるので私が大好きなインディージョーンズやフライングフィッシュコースターもおすすめするわけではないのですが…

苦手な人はこのあたりから試しつつ乗ってみたらいいんじゃないかなあ?と思います。

 

ジェットコースターが楽しめたら、すごくいいなあ…と思うのですが無理して乗る必要もないかな、と思いつつ…。

 

ただ無理してジェットコースターに乗ると、本当に具合が悪くなったり、せっかくのディズニーが楽しくなくなってしまったらもったいないので無理は禁物ですっ!!

 

↓ディズニーランド編はこちら

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME