外食した話

横浜のマンジャマンジャで誕生日ディナー!夜景や料理に感動!写真付きで紹介!

 

 

こんにちは、りっこです。

実は先日、私、お誕生日でして、旦那が、MANGIAMANGIAみなとみらい店を予約してお祝いをしてくれました~( *´艸`)

「MANGIAMANGIA」はマンジャマンジャって読みます。面白い名前のお店ですよね。

ニューヨークイタリアンというジャンル。ニューヨークでいながらイタリアン…。

とても美味しかったです。

 

今回は、夜景も見える素敵なMANGIAMANGIAの感想を書きたいと思います^^

 

スポンサーリンク

マンジャマンジャみなとみらいで誕生日ディナー

 

 

 

 

 

ランドマークタワーの5階にあるマンジャマンジャ。

ランドマークタワーの展望台に上って、帰りのエレベーターを降りたらすぐにあるお店です。

 

なので、前前から見たことはあり、ずっと行ってみたい☆と思っていたお店の一つです。

 

おしゃれで高級なイメージ☆

 

旦那が予約をしていてくれたので、すんなりと店内へ。

テーブルにはワイングラスと綺麗にお皿やナフキンがセットされていました。

 

マンジャマンジャのドレスコード

 

マンジャマンジャは、見るからに高級そうなおしゃれな感じです。

でも、お客さんの服装は別にカジュアルな人が多かったです。

スーツじゃなきゃ入れない…など厳しいドレスコードはない感じでした。

 

私も一応、誕生日だし?ワンピースを着て出かけたけれど、別に普段着で大丈夫そうでしたよ^^

 

 

マンジャマンジャはみなとみらいの夜景が見える。

 

誕生日ということで、窓際の席を指定して予約をしていてくれたおかげで、

ばっちり窓際夜景が超綺麗でした^^

 

 

みなとみらいの観覧車と、コンチネンタルホテル。

クリスマス時期ということもあって、眼下にはドックヤードガーデンのイルミネーションがきれいでした。

 

 

下をのぞき込んでみるとこんな感じ^^

ドックヤードガーデンのイルミネーション、地上で観るより綺麗に見えました。

 

 

とりあえず、夜景の写真を撮りまくる私(笑)

 

みなとみらいの夜景、本当にいつ見ても綺麗で大好きです^^

横浜に生まれて、横浜に暮らしていてよかったなあと思う瞬間。

きっと、私死ぬとき、みなとみらいの夜景を走馬燈で観ると思う。

 

さて、窓際の席ですが…窓が広くて夜景がとてもきれいで最高ですが。

私の出かけた冬は結構寒かった笑

 

窓際じゃなくても窓がすごく大きいので夜景は楽しめそうです。

ただ、やっぱり窓際だと夜景を独り占めしてる感があって最高です。

 

 

マンジャマンジャは料理も最高!

 

夜景を楽しみながら、メニューをチェック。

コースもあるのですが、

 

「コースは高かったから、好きなのを単品で頼もう♪」

 

といったので、(言っちゃうんだwみたいな)

 

単品で好きなものを頼んでいく方式になりました~^^

 

コースもいいんですけどね、やっぱり好きなものを選んで食べるのが正解だったなあと思いました。

 

一品目!生牡蠣4ピース!!

 

広島産の大きい生牡蠣です。流石広島産、裏切りません。すごく濃厚ででもさっぱりと美味しく食べられました。

タバスコとチリソース?みたいなのがついていたのですが…

正直ポン酢が欲しかった。ポン酢でシンプルに食べたかった(笑)

スポンサーリンク

 

 

 

こちらはサービスのフォカッチャ。

このフォカッチャがフワフワで美味しい。

このコショウの入ったオリーブオイルがまた美味しいんですよね~。

生粋のオリーブオイル好きの夫が興奮していました。

 

 

続いて、前菜2品目(笑)

「鮪のタルタルとアボカドのマンゴーツリー」

 

この見た目。インスタ映えしそう??

 

これがすごく美味しかったんですよ~。

 

私サラダにフルーツとか、酢豚にパイナップルとか嫌いな派だったのです。

でもこちらは鮪とアボカドとマンゴーがツリーになっているわけですから、

本来なら「嫌い」に分類される料理なわけです。

 

・・・がしかし。これは本当に美味しかった。

 

マンゴーが甘すぎずさっぱりとした味なんですよね。

それが鮪とクリーミーなアボカドと、そして下のソースと最高に合うのです。

 

これは本当に素晴らしい出会いでした。

 

 

 

メイン料理1品目の

「チョッピ―ノ」

海鮮たっぷりのブイヤベースです。

スープに魚介の出汁がめちゃめちゃ出ていて最高オブ最高でした。

ちょっと食べにくいというのが難点w

 

付き合いはじめのカップルには食べにくいかも(笑)

 

しかし私達は二人でガブガブ行きました。

 

 

メイン2品目

「マンジャマンジャ特製プライムリブ」

お肉も食べたい!ということで、イチオシのメインを2つも食べるという…。

でも、お肉も美味しかった^^

柔らかくてでもしっかりと噛み応えもある。ソースもいい感じでした♪

 

 

 

 

シメに(笑) リゾット

 

もうこの時点でかなりおなか一杯で、二人して

 

「リゾット…いらんかったね。」

 

と言っていたのですが、食べてみるとこれがとても美味しい。

お腹いっぱいですごく苦しかったのですが食べて悔いなしの一品でした。

ポルチーニ茸のクリームリゾットだったのですが、

ポルチーニ茸の風味がしっかりと出ていて、クリームもしつこくなくて美味しかったですー^^

 

マンジャマンジャで誕生日♪

 

 

 

誕生日ということで、デザートのプレートを用意してくれていました。

店員さんが写真も撮ってくれました^^

 

メープル風味のチーズケーキ

 

下の部分には名前がチョコレートで書かれていてうれしかったです。

 

珈琲、紅茶は特につかないので欲しい場合は別途注文が必要です。

紅茶を注文しました。紅茶はまあ普通の紅茶でした^^

 

メープル風味のチーズケーキは満腹で苦しいお腹でもついつい別腹で食べちゃうほど美味しかったです♪

 

知らなかったんだけど、マンジャマンジャの人気メニューらしいです^^

 

マンジャマンジャは誕生日に最適なお店でした

 

横浜みなとみらい、ランドマークタワー内の夜景の見えるMANGIAMANGIAを予約して誕生日を祝ってくれた旦那に感謝♪

 

夜景も見えたし食事も美味しかったし、店員さんの対応も良かったし素敵な夜になりました^^

 

普段とはちがう特別な日のディナーにぴったりなお店だな~と思いました。

また行きたい!と思える素敵なお店ー^^

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME