外食した話

元町のフリッパーズで奇跡のパンケーキを食す!混雑やアクセスなど!

こんにちは、りっこです。

 

先日、横浜の元町商店街にある、FLIPPER'S(フリッパーズ)で、奇跡のパンケーキとタピオカドリンクを頂いてきました♪

 

ほとんどメレンゲでできているフワフワのパンケーキ♪

 

混んでいるときは列ができて1時間待ちとかもあり得るというフリッパーズ。

 

私が出かけたのは日曜日の16:30ごろ。この時間帯のお店の様子や、混雑を避ける時間帯などについてもお話したいと思います!

 

もちろん、奇跡のパンケーキを食べた感想も☆

 

 

スポンサーリンク

 

元町のフリッパーズで食べる奇跡のパンケーキ!

 

元町のフリッパーズにて奇跡のパンケーキを食べてきました!

 

 

今回食べたのは、季節の限定マンゴーのパンケーキですっ!

マンゴーのクリームがとても美味しくて最高でした。

 

パンケーキはまさしく奇跡。本当にフワフワで柔らかくて美味しいです。

ほとんどメレンゲでできているんですって。

 

すごく卵の味をしっかりと感じることのできるパンケーキでした。

 

マンゴーのプリンやシャーベットもついていて、価格は1400円

 

2019年8月20日~9月8日の季節限定のメニューでした^^

 

 

フリッパーズでは、季節のパンケーキが結構色々やっているみたいで、マンゴーの前は白桃のパンケーキだったみたい…!こっちも食べて見たかった。

 

季節限定のものってとっても魅力的ですよね。

 

また、プレーンな「奇跡のパンケーキ」は1,000円で、3枚パンケーキが乗っています。

 

この季節のパンケーキもパンケーキの枚数は3枚。

 

私は旦那と二人でシェアして食べましたがちょうどよかったです♪

 

どのくらい甘いものが食べられるかにもよりますが…私はこのボリューム、絶対一人では食べきれない自信があります!

前に、元町にフリッパーズがオープンしたてのころ、母と姉と3人で行き、パンケーキを2つ注文したのですが…

3人で2皿すら、私には多く感じました。

 

複数人で行く場合はパンケーキをシェアしつつ、タピオカドリンクなどを別に注文するのが良いかな~と思います。

 

あと、セットにした紅茶がなぜかめちゃくちゃ美味しかった。

 

タピオカマンゴードリンクを注文!

 

この日は計らず、マンゴーづくしになってしまいました!

 

オープン間もないころに飲んだタピオカマンゴードリンクがすごく美味しかったのを思い出して注文したのです。

 

 

 

タピオカドリンクを注文すると、店員さんに

 

「カップと袋どっちにしますか?」

 

と聞かれました。

 

 

ふ、袋って何…?

 

 

と思い聞いてみると、店員さん曰く、見栄えが良くインスタ映えするのは袋なんだそう。

(オープン間もないころに出かけた時とは結構変わっているんだなあ…。)

 

というわけで袋を注文。

 

 

 

こんな感じで届きました!

私の写真の腕前じゃあ、まったくインスタ映えしなさそうですねっ!

スポンサーリンク

 

袋で注文したからか、このドリンク、氷が入っておらず、非常にぬるかった!!

マンゴージュースの味自体はとても濃厚で美味しい。

 

また、タピオカの他にもマンゴーの果肉が入っていました。

「ストローで吸える?」

って感じの大きさだったのですが、マンゴーが柔らかく、心配することなく果肉もちゃんと吸うことができましたよ。

 

 

しかしながら…

 

 

やっぱりぬるいから、あんまり美味しくない。

 

 

 

という感想になってしまいました。

カップだったら氷入れて貰えたのかな。

 

 

でも、この袋のタピオカドリンク、テイクアウトして歩きながら飲むんならすごく良いんじゃないかなって思いました。

 

だってね

 

 

ストローを折って袋に入れちゃえば、上のジッパーで閉まる。

つまり、ゴミ箱が近くに無かったりしても家に持ち帰って捨てやすいんです。

 

これは、タピオカのカップのゴミ問題を解決できる手段になりうるのではないでしょうか?

(ポイ捨てするような輩は袋だろうと気にせず捨ててしまうのだろうか…。)

 

元町フリッパーズの混雑状況は?

 

私達が今回出かけたのは、日曜日の夕方16時ごろでした。

 

5分くらい待つと席に案内してもらえました。

 

長蛇の列という程ではありませんでしたが、やはりオープンからランチタイム、アフタヌーンのティータイムは混雑する時間なのかもしれませんね。

 

ただ、店内に入ってしばらくすると、それ以降お客さんが増えることはなく、落ち着いていきました。

17時頃には落ち着いてくるみたいですね。

 

営業時間は11:00~20:00(ラストオーダー19:30)

 

 

また、平日も狙い目で、結構空いているっていうことらしいです!

 

元町フリッパーズへのアクセス

 

元町フリッパーズへの最寄り駅は…

 

・東急みなとみらい線 元町・中華街駅

・JR 石川町駅

 

になります。

誓いのは、みなとみらい線の元町・中華街駅ですね。

 

それぞれ、元町方面の出口から出て、元町商店街をまっすぐ行くと…

石川町の方からくるなら、商店街のそこそこ奥の左手側に。

元町中華街から来るのであれば商店街に入って、ちょっと歩くと右側に見えてきますよ。

 

 

元町で奇跡のパンケーキを食べた話まとめ

 

・パンケーキはフワフワで美味しかった。

思えば…奇跡は言い過ぎな気もするけど美味しかった。

 

・季節限定のパンケーキがいつもすごい。

 

・タピオカドリンクの袋verは新しくて面白いけどぬるい。

 

・混雑は平日、土日でも夕方なら避けられる。

 

 

こんな感じですかね!

 

元町商店街はブラブラ散歩するのも楽しいです!

 

私はいつも石川町駅から元町をプラプラするのですが、最後、元町中華街駅の上にあるアメリカ山公園なんかに寄ったりするのも楽しいですよ~。

 

フリッパーズはテイクアウトもあるので、天気がよくて気温が程よいときは、アメリカ山公園とかでタピオカドリンクなどをすすり、奇跡のパンケーキを味わってもいいかも!

(それなら、休日の混雑している時間帯もスムーズに行きそう!)

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME