外食した話

そうめん屋はやし(大井町)でランチ!味やお店の雰囲気は?

こんにちは、りっこです。

 

私は劇団四季のキャッツを観るために大井町へ良く行きます。

 

そして、観劇前のお楽しみの一つ。そうランチ。

 

今回は、キャッツシアターや劇団四季劇場からも近い「そうめん屋はやし」でランチをしてきたので、レビューしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

そうめん屋はやしへのアクセス

そうめん屋はやしへは、大井町駅から約徒歩7分。

キャッツシアターや四季の劇場からであれば約3分くらいで行くことができます。

 

ブリリアというタワーマンションの1階という立地!

 

ここにはそうめん屋はやし以外にも複数の飲食店が入っているので、劇団四季のミュージカルを観に行く時には重宝しそうな予感…!

 

 

そうめん屋はやしのランチメニュー

 

そうめん屋、というくらいなので、もちろんメインはそうめん。

とはいえ、家で食べるときのように茹でたそうめんを、麺つゆで食べる…

といった簡単なものじゃあございません。

 

色々アレンジの効いたそうめんがあります。

 

私が出かけた時は冬だったからでしょうか…温かい温麺がメニューの中心となっておりました。

 

お得なランチセットは3つ。

Aセットは、濃厚豆乳温麺と玄米と副菜3種

Bセットは、温麺と玄米と副菜3種

Cセットは、山椒肉ラー温麺と鶏そぼろ丼

 

というセットでした。

もちろん単品メニューもありましたが、ランチはセットを頼むのがお得みたいな感じ!

 

今回は夫と2人で出かけたのですが、私はAセットを。山椒好きの夫はCセットを頼むことにしました。

 

そうめん屋はやしの温麺を食べる!

 

私が注文したのがこちら。

濃厚豆乳温麺(小)は小さいサイズとはいえ物足りないことはなく、満足できる量でした。

ここにラー油を好みで垂らしていただきます。

 

豆乳にもそうめんにもこだわりがあるようで、家で食べるそうめんとは一味も二味も違う!

 

濃厚でいながらくどくなく、さっぱりと食べられます。

寒い冬にぴったりで体を温めてくれて、胃にも優しい感じでした。

 

寝かせ玄米も美味しかった!

玄米はこのお店のメインの一つみたいでした。

私、あまり玄米って食べないのですが…。香ばしい匂いがとてもやさしく美味しかったです。

 

そして…

 

この副菜3品が本当に絶品!

特に真ん中のレンコンを使った総菜が…。本当に玄米に合い美味しかった。

シンプルでいて、優しい味で、身体に良さそうで、おまけに体も温まる…!!

 

最高のランチでした。

 

 

私事ですが・・・、よく胃もたれをします。

なので、観劇前のランチは、胃もたれのしないものを食べたいんですよね。

でも、ご飯を食べなかったり、控えすぎたりすると、観劇中お腹が空いてしまうし。

ということで、ここ、そうめん屋さんのランチは、私にとって、観劇前にベストなお腹にしてくれる最高のお店でした(笑)

 

 

続いて、こちらが夫が注文したCセット。

山椒肉ラー温麺と鶏そぼろ丼です。

 

私も味見させてもらいました!

 

温麺、辛そうに見えますよね。

でも、これが、そこまで辛くないんです。

山椒のピリリとしたいい風味はかなり強く香って美味しいのですが、辛くて食べられない…ということはありません。

スポンサーリンク

 

見た目は辛そうですが、スープ自体はさっぱりしているのでこちらも胃に負担をかけることなくさっぱりといただけます。

 

鶏そぼろ丼も美味しかったです。

普段食べる鶏そぼろ丼とはちょっと違う感じ…。優しく、柔らかい感じがしました。

 

そうめん屋はやし お店の雰囲気

 

私達が出かけたのは、平日のランチタイムでした。

しかも、11時30分ごろ。

 

そのためかお店の中は結構空いていました。

 

駅前の商店街からは少し外れているのでもしかしたら穴場かもしれません。

 

そして、子供連れのママが多かった。

 

子ども、といっても、本当に赤ちゃん。抱っこ紐で抱っこしながら、ランチを楽しむ夫婦、お母さんを数名見かけました。

 

もしかしたらこのマンションの住人の方なのかも??

 

身体に良くて食べやすいのがいいのかな?

店内は決して広くはないのですが、席の配置などがゆったりしているからか、子供連れにはちょうど良いのかも?

 

はたまた時間的に、まだ12時を回っておらず、お客さんも少なかったから、子供連れの方には居心地が良かったのかも??

 

お店の居心地も大変良かったです。

 

また劇団四季を観に行くときに行きたいな~と思えるお店でした!

 

そうめん屋はやしの感想まとめ

以上、初めて入った、大井町にあるそうめん屋はやしの感想でした。

 

そうめん専門店なんて初めて入りましたが、想像以上に美味しく、想像以上にお店の中も素敵で最高でした^^

 

重たすぎず、でもお腹にしっかりとたまるそうめん屋のランチ。

 

演劇を見る前にもぴったりのランチでしたよ~!!

 

もちろん、観劇前以外でも満足のできるお店だとおもいます!また行きたい!!

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME