外食した話

ダンダダン酒場海老名店で肉汁餃子を堪能!メニューや席数など!

こんにちは、りっこです。

 

餃子が食べたい。

 

本日、海老名に用事があり出かけました。

 

帰りは夕方になりましたので、夜ご飯の時間です。(少し早かったけど。)

 

餃子が食べたい。唐突にそう思い、海老名で餃子が美味しそうなお店を探した所、

ビナガーデンテラスにあるという「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」というのがヒットしました。

海老名の駅ビルであるビナウォーク(ビナガーデン)に入っているということで、さっそく行ってきました!

 

店内の様子や、実際の餃子の写真などとともにレビューしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

ダンダダン酒場海老名店へ行ってきた!

 

というわけで、ビナガーデンテラスの2階(動く歩道のある会は3階)にあるダンダダン酒場海老名店へ行ってきました!!

 

ダンダダン酒場って私行ったことはなかったのですが、東京、神奈川、埼玉、千葉、福岡、宮城と色々な所に出店しているらしいですね。

 

「餃子は文化です」

 

がキャッチコピーらしく、餃子好きの私としましては、意味不明だなと思いつつも完全同意!

 

餃子は文化★

 

 

今日は9月の三連休の中日。

18時前の時間帯でしたが店内はすごく賑わっていました。

満席、とは言わないもののテーブル席はすべて埋まっていたし、全体の8割くらいはお客さんが入っているような感じで、とても活気にあふれていました。

 

お店はこじんまりとした感じで、それほど広くありません。

席数は、数えてみたところ4人掛けのテーブル席が8席ほど。

あとは横並びの席が8席×2列って感じでした。

 

 

店内は、ランチタイムは禁煙で、夜の時間は禁煙ではありませんでした。(禁煙席もなし。)

たばこが嫌いな私としては全席禁煙がいいけれど…タバコが吸いたい人には嬉しいかもしれませんね。

ただ、張り紙があり「禁煙ではないけど、周囲のお客様への配慮をお願いします」とありました^^

 

 

私は夫と出かけたのですが、テーブル席は埋まっていて、横並びの席に案内されました。

広くはもちろんなく、どちらかといえば「狭い」のですが、窮屈な感じはそれほどしませんでした。

(屈強なマッチョ×2だったら窮屈に感じるかもしれませんが。)

 

ダンダダン酒場のメニューは?

 

「餃子が食べたい」それ以外のことは全く考えずにこのお店にやってきました。

でも、メニューを見て見ると、餃子はもちろん美味しそうなのですが、餃子以外にも美味しそうなメニューに溢れていました。

 

 

ご飯ものの、担担麺とかジャージャー麺とかもすごくおいしそうだし。

(ジャージャー麺は注文しました!)

 

 

「麻婆豆腐」とか塩からじゃがバターとかもすごく魅力的です。

 

 

こっちも美味しそう!しかも380円でリーズナブルです!

 

 

そしてお目当ての餃子6個で460円!!

 

ボリュームもあるっぽいしこれはかなり楽しみ…!

 

(※メニューは本日2019/9/15のものなので、変更などあるかもです。)

 

 

ダンダダン酒場の餃子、ついに食べる

 

餃子です。1人前が6個入りとのことで、私も夫も餃子に飢えていたので2人前、がっつり食べることにしました。

スポンサーリンク

 

 

餃子6個なんて余裕にペロリと食べられる、そう思いますでしょう?

私もそう思っていました。家で餃子を大量に焼くときは数えきれない餃子で胃を満たします。

だから6個は超余裕。

 

しかし…この餃子、ボリュームがかなりすごい!

 

 

お肉がぎっしり、一つ一つが大きく重たく、そして肉汁もたっぷり!!

ヤケドしない程の熱さだけど、決してぬるくない程よい温度。

 

ものすごーっく美味しかったです!!

 

外食で食べる餃子の中ではピカイチで美味しいのではないでしょうか??

お肉に味がついていて、お醤油不要です。そのまま食べても十分美味しい。

私は、途中で、ちょっとラー油と酢のみ足して食べました。これがまた美味しい。

 

しかも餃子6個でおなか一杯になるので…コスパもいい感じ!!

 

羽がパリパリとか、中身のお肉にチーズが入っていたりとかそういうのは一切ありません。

全く媚びていない餃子。しかしながら本当に美味しい!

 

こんな餃子を求めていた…!まさに、欲していた餃子そのものでした。

 

無事、餃子食べたい欲は満たされたのです。めでたしめでたし。

 

 

 

餃子以外にも注文しました。

特製メンマ。380円。一つ一つが分厚く食べ応えがあり、また量もたくさんあります。

夫と二人で食べましたが、すごく大満足。おそらく4人で分け合っても十分な量があります。

 

 

ジャージャー麺。おなか一杯なのにどうしても食べたくて注文しちゃいました。

挽肉の餡掛けはすごく甘いです。甘くておいしい…!

 

辛さが欲しい!という場合はテーブルにあるラー油をかけるとピリ辛になり程よく美味しかったです。

また、私はさらにそこにお酢を足しました。

ジャージャー麺の甘さとお酢の酸味(酸味とはいえマイルド)ラー油の辛味がマッチして最高でした。

お酢ラー油ジャージャー麺…。また食べたい。

 

(というか、そもそも、お酢とラー油自体美味しかった!)

 

 

1杯目は生中を注文したのですが、2杯目はお酒はいらないかな…と思って注文したのがこちら。

「高圧ガスウォーター」即ち、高炭酸水ですね。

 

炭酸がばちっと聞いていて、すごく冷たくて美味しいです。最高でした!!

 

しかも、値段が80円なの!!

 

お酒は飲まない…!という人にはコスパが良くて嬉しいメニューなのではないでしょうか?

 

ダンダダン酒場の感想まとめ

 

以上、最高オブ最高な、ダンダダン酒場でした。

こんな餃子が美味しいお店今まで知らなかった~!!

これからはリピ―トする予感。

 

ダンダダン酒場海老名は、なんと、お通しがありませんでした!

コレって地味に嬉しい。

居酒屋とかでしょぼいお通しがでてそれで500円とか取られるのって微妙に納得いかないんですよね!

 

でもお通しがないので、その分好きなメニューを注文することができます。

 

また餃子はもちろん大きく、量的にも大満足でしたが、他の、メンマやジャージャー麺もとても量がたくさん入っているのです。

 

かなりコスパがいいんじゃないかな~と思います。

 

今回は、生ビール×2 餃子2人前、メンマ、ジャージャー麺で二人で3300円程度でした!

 

それでお腹ははちきれんばかりに一杯と言うね…(正直食べ過ぎたよね。)

 

 

餃子はお持ち帰りの生冷凍餃子もあるみたいなので(そっちの方がさらに安い!)

ここで餃子を買って、家で餃子パーティーも最高そう…と密に目論んでおります(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME