ミュージカル

キャッツのチケットが取れない!入手する方法や当日券情報!

こんにちは、りっこです。
私は劇団四季のキャッツが大好きで、暇さえあれば観に行きたいのですが…。

劇団四季の人気演目であるキャッツは中々チケットが取れないんです…( ;∀;)

開幕当初は数か月先まで満席でチケットが取れませんでした…!

現在は少し落ち着きましたが、やはり、1か月以内のチケットは中々取りにくい状況になっています…!

 

キャッツのチケットが取れない!でも絶対観たい!!

そんな時、どのように入手すればよいのでしょうか?

当日券はゲットできるのか…!!!

 

飽くなきキャッツのチケット入手への戦い、開幕。

 

 

 

キャッツのチケットが取れない!

 

キャッツだけに限ったことではないのですが、劇団四季の人気演目は実はチケットが中々取りにくい状態になっています。

アラジンやリトルマーメイド、ライオンキングにオペラ座の怪人…。数か月先までチケットが完売ということもザラです。

 

こんなチケットの売れ行き状況を見ると、日本の演劇界もまだまだいけるじゃん…とかという安堵も覚えるのですが、

 

「観たいのに観れない!悲しい!」

 

といつも悔しい思いもしています。

 

キャッツのチケットを安心して取るにはもう、4~5か月先の予定を立てて、かなり先の日程を申しこむしかありません。

しかも、それでもS席で観たい!回転S席に座ってみたい!と良席を希望する場合は劇団四季の友の会に入り、友の会先行予約で挑まないと難しいです。

(私は以前、大阪キャッツを観るために友の会に入り、先行販売日、先行販売時間にスタンバイしていたのにも関わらず、S1席を逃しました…( ;∀;))

(ただ、現在は開幕から時間がたち、少し落ち着いているようです。)

 

じゃあ、先の予定を立てられない人はキャッツを観れないのか?

今みたい!今すぐキャッツを観たいんじゃ~!って人はどうしたらいいのか?

 

って話をしていきたいと思います。

 

キャッツのチケットの入手方法

 

キャッツのチケットの入手方法は主に

 

・劇団四季のホームページなど劇団四季から直接買う

チケットぴあなどから買う

・JR東日本の窓口で一部座席の販売がある

・メルカリやヤフオクで転売されているのを買う(←絶対ダメ!!)

 

って感じです。

 

でも、これらの方法(転売はさておき)だと、数か月先のチケットであればゲットできるんですが、

直前の公演のチケットとなると中々申し込めないんですよね。

売切れちゃってるから。

 

なので、私は「メールコンシェルジュ」という劇団四季の無料サービスを使っています。

 

劇団四季のメールコンシェルジュとは?

 

劇団四季公式のサービスです。

あらかじめ観たい演目、観たい日時など設定をして、キャンセルが出たらメールにて連絡をくれるというシステムになっています。

 

劇団四季友の会(有料会員)じゃなくても、劇団四季iDという無料で登録できるシステムに登録すればOKなので誰にでもチャンスがあります。

 

そもそも、大人気のキャッツで、キャンセルなんて出るのかよ??

 

って、思いますよね。

 

私もそう思っていました。だからあまり期待せずにメールコンシェルジュに登録していたのです。

 

で、す、が・・・

 

これがそこそこキャンセルがあるみたいで、結構メールが来るんですよね。

やっぱりみんな前もってキャッツのチケットを押さえておくじゃないですか?

でも急用とか、急病とかで行けなくなっちゃう人って少なからずいるんですよね。

 

そんな人が劇団四季公式のチケット出品サービスに購入したチケットを出品します。

すると、このメールコンシェルジュから登録している人たちに一斉にメールが送られる、という仕組みになっているんですよね。

スポンサーリンク

 

劇団四季としても空席を防げるし、突然行けなくなっちゃった人もチケットを無駄にせずにすむし、

直前でチケットを探している人にも嬉しい、とってもいいサービスだと思います^^

 

ただ、メールコンシェルジュに登録しているそこそこ多くの人にメールが行くので、希望の日時のメールが来たら、即予約!!

くらいに思ってないと、せっかくのキャンセルを逃してしまう可能性があるので要注意です。

自分がメールをすぐにみられるかどうか、タイミングの運もあります。

 

が、直前の公演を観たいならこのメールコンシェルジュを利用するのが一番安全かつ、確率が高いんじゃないかな~と思います。

意外とチャンスがあります!

 

→劇団四季メールコンシェルジュ

 

 

ヤフオクなどの転売で買うのは絶対ダメ!

ヤフオクやメルカリなど、高額、定価など金額にかかわらず、転売で購入するのはかなりヤバイです。

 

正義感で言っているわけではありません。

 

劇団四季のチケットを転売目的で購入して高額でヤフオクなどネットオークションで売る輩。

悪気はないけど、行けなくなってしまってチケットを譲ろうとネットオークションを利用している人。

 

どちらからも買うのはNGです。

 

というのも、劇団四季、かなり転売に厳しくなっています。

 

ネットオークションなどで転売されている座席はチェックされていて、そのチケットを購入して当日劇場に行った場合、

追い出される可能性があります。

 

転売している方からチケットを購入した場合、もちろん、劇場を追い出されたとしてもお金は戻ってこないですし、自分が損をするばかりです。

 

 

不正な転売を減らしていくためにも、そして自分が損をしないためにもメルカリやネットオークションなどからチケットを購入するのは絶対にダメです。

 

キャッツは当日券がある?

 

キャッツを観たい!もう明日観たい!!という場合は当日券という手段もあるかな?と思いますよね。

 

・・・でも、メールコンシェルジュなどのシステムもありますし、中々当日券をゲットするのは厳しい気がします。

当日券って、あらかじめ「当日券用の席」があるわけではなくて、

前売りの売れ行き状況によって販売があるかないかっていう状態なのです。

 

私、何度か、キャッツを観に行っていますが、当日券窓口では「完売」ってなっていることが多いです。

 

実際に劇場に行ってみて、当日券がないとかなり悲しいので、どうしても当日券をゲットしたい!という場合はあらかじめウェブをチェックしたりお問い合わせしておくのが無難です。

 

→劇団四季当日券情報(公式ウェブ)

 

 

キャッツの予約、直前で観たい場合のまとめ

 

何はともあれ、「メールコンシェルジュ」に登録!!というのが一番確実、かつ安全なんじゃないかな~と思っています。

 

メールコンシェルジュは、平日希望とか、土日希望とか、昼の時間希望とか日時指定とか…

色々自分好みに設定できるんですよ~。

 

私はというと、平日でも土日でもとりあえずキャッツの空きが出ればメールがくるように設定しています^^

 

仕事が休みの日に空きが出たらいつでもキャッツへ駆けつけられる、そんな状況を気に入ってます(笑)

 

私は友の会の会員なので、基本公式からしか購入しないのですが、チケットぴあとかでも買えますので、

公式でダメだった…!となっても、チケットぴあとかもチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

その他、キャッツ観劇前に役にたつかもしれない記事はこちら↓

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME