ミュージカル

キャッツを回転席で観劇してきた!見え方や見にくいシーンについて。

こんにちは、りっこです。

 

この前、ついに、満を持して、キャッツの回転席(回転S席)にてキャッツを観劇してきました…!

 

比較的早い段階で売切れてしまう人気のキャッツシアターの回転席。

 

私も約1年前から予約して、この前ついに念願叶い、回転席で観ることができました。

 

回転S席からの見え方や、見えにくいシーン、その迫力についてお話させてください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

キャッツの回転席とは?

 

キャッツシアターは色々な仕掛けがあり、劇場そのものがもはや面白いのですが、特に特徴的なのは、キャッツの開演とともに、舞台と一緒に回転する回転席ではないでしょうか?

 

キャッツの回転S席の価格は12,100円(友の会会員は11,100円)

回転しないS1席やS席と同じ価格になります。

 

前から1列目~4列目の席が、S回転席として販売されています。

 

 

キャッツは、日本全国各地で公演されているのですが、常設劇場で行われるキャッツには回転席はありません。

キャッツ専用のキャッツシアターの時のみ回転席があります。

 

ただいま公演中の大井町シアターはキャッツ専用劇場なので回転席でキャッツを観るチャンスです^^

 

キャッツの回転席で観るメリットとしては、

 

  • 回転席という特別感
  • とにかく舞台に近い大迫力

 

 

デメリットとしては、

 

  • 一部観えにくいシーンがある
  • 近すぎて全体を観ることが難しい

 

 

といった点が挙げられるかと思います。

 

キャッツ回転席からの見え方は?

 

キャッツの回転席は前から1列目~4列目

 

そして、キャッツシアターの舞台は半円形なので、座る位置によっては見えにくいシーンも出てきてしまいます。

 

でも、とにかく舞台に近いというのが何よりの魅力です。

 

 

猫たちが踊る舞台の本当にマジかなので、猫たちとたくさん目が合う。

 

踊る猫たちの振動が客席から体に伝わってくる

 

猫たちの表情までばっちりと見ることができる!オペラグラス不要!

 

猫の毛並み、メイク、衣装、遠くからじゃ確認できない細かい部分が良くみえる!

 

 

とにかく!とにかくすごかったです。

私はキャッツが大好きで、よく観に行くのでどの席でみても感動するのですが…。

やっぱり回転S席は格別でした。

 

猫たちが踊るたび、走るたび、動くたび、客席を通じて振動を感じます。

これが迫力があり、舞台と一体になっている感じがしてすごかったです。

 

そして至近距離を猫たちがかなり通ります。

これは通路側や最前列だとより感じることができると思います。

 

猫たちの表情、メイク・・・遠くからじゃ見えない部分がしっかり見れて、本当に楽しいし感激しちゃいました。

 

 

また、開演前、回転席は、劇場スタッフさんに客席まで案内してもらうのですが、(一部舞台を通らないと自分の席までたどり着けないので。)

その特別感もまた格別でした。

 

ニヤニヤが止まりませんでした。

 

 

キャッツ回転席で見えにくいシーンは?

 

とはいえ、回転席に座ると見えにくいシーンがあります。

 

今回私は上手側(舞台向かって右側)の2列目に座ったのですが、見えないシーンがありました。

 

  • ラム・タム・タガーが客席のお客さんと踊るシーン
  • グリドルボーン登場シーン

 

こちらは完璧に見えませんでした。

スポンサーリンク

ラムタムタガーの客席でお客さんとダンスするシーンは真ん中のブロック前から5列目の座席の前で行われます。

回転S席に座ると、この5列目の席より前になりますのでまず観ることはできません。

 

グリドルボーンは上手サイドから登場するので、客席に近い上手よりの席だとほぼ見えません。

 

 

とはいえ、これらのシーンも、舞台が空っぽになっているわけではありませんので、また別のところに目を向ける、というのも面白かったです。

 

 

その他、キャッツは、客席通路を使った演出が多いので、客席に猫たちの様子を全体的に見ることはできません。

たとえば、客席から登場するキャラクター、舞台後方から登場する猫の登場シーンなどは見えないんですよね…。

 

 

キャッツシアター回転席で観た感想まとめ

キャッツ回転席にはメリットもデメリットも存在します。

 

 

初めてキャッツを観る!という場合は、回転席よりもS1席やS席の方が全体も観れて楽しめるかな~と思います。

 

しかしながら、2度目以降であれば回転S席は、迫力満点でとても楽しめる最高の席だとも思います!

 

私は、もう一度キャッツ回転席で観劇できる日を夢見て…。

(今度は最前列でみたい。)

がんばって生きていこう!と思いました(笑)

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME