お家を快適に

レジ袋ストッカーの使い方と袋のしまい方。たたまないで収納することもできる?

 

こんにちは、りっこです。

 

家にたまったレジ袋が溢れかえり、キッチンの見栄えがとても大変なことになっていたので、どうにかしたい!と思い「レジ袋ストッカーというものを使ってみることにしました。

 

使ってみるととても簡単で、使いやすく、レジ袋であふれていた台所周りもきれいにスッとしましたよ。

 

今回は、実際に私が使ってみたレジ袋ストッカーの感想や使い方や収納方法をお伝えしたいと思います。

 

 

レジ袋ストッカーを使ってみました!

 

今回、私が使ったレジ袋ストッカーはこちら。

 

 

楽天で購入したレジ袋ストッカーです。

なぜ、このレジ袋ストッカーを選んだのかというと、

価格が安く、畳まなくても突っ込めば使えそうだなあ、と思ったからです。

あと、大きな袋、小さな袋と分けて入れられるところもいいな、と思いました。

 

ちなみに、300均や、セリアなどの100均にも、サイズ分けができるタイプのものは見かけませんが、

サイズ分けなしの似たようなタイプのビニール袋ストッカーが売っていました。

 

 

まずは、私のスーパーの袋まみれの散らかったキッチン…

 

 

 

このように、サランラップやアルミホイルを置いている部分に、とりあえずスーパーで貰ったレジ袋をぶち込んでいました。

 

しかし、そんなキッチンも、レジ袋ストッカーを使えば…

 

 

こんなにスッキリと収納することができました。

スポンサーリンク
匠の力などなくても、レジ袋ストッカーのおかげでこんなに気持ち良いビフォアアフター。

 

 

レジ袋ストッカーの使い方

 

レジ袋ストッカーの使い方は簡単。

 

レジ袋をレジ袋ストッカーに入れてしまうだけ。

 

そして、そのレジ袋ストッカーをキッチンの好きな所にかけるだけです。

 

どこにでもかけられるので場所を選びません。

 

我が家は、食器棚の上に置いている電子レンジの足に噛ませておいています。

 

レジ袋ストッカーの袋の入れ方

 

袋の入れ方ですが、とりあえず、こんな風に畳んで入れることにしてみました。

 

 

三角に折ったりしてもいいのですが、折るのが結構面倒くさいのと、

レジ袋ストッカーは

 

 

こんな感じが取り出し口になっているので三角折りよりもざっくりと四角に折ったほうが、

ティッシュを取り出すように、サラサラと取り出しやすいだろうなあと思いこんな感じで畳んで入れていました。

 

 

 

最初は。

 

 

 

そう、最初は。

 

 

 

レジ袋ストッカーはたたまないでも収納できた。

 

最初は律儀にビニール袋ストッカーを適当ではありつつも四角く折りたたんでいました。

 

でも、生粋の面倒くさがりの私。

 

やがてレジ袋を四角に折るのすら面倒になり、今や適当に丸めてレジ袋ストッカーにぶち込んでいるだけ(笑)

 

 

四角く畳んでいた時よりも、レジ袋ストッカーは同じ枚数でいながら太ってしまいましたが、

見栄えが極端に悪くなることはありません。

 

こんなにぐしゃぐしゃに入れているけど取り出しは大丈夫なのかな?

と最初こそ心配になりましたが、全然問題なしでした。

(なんなら上から取り出しているときもある。)

 

綺麗に畳んで入れようと、ぐしゃぐしゃに丸めていれようと、何ら変わりなく取り出すことができています。

 

このタイプのレジ袋ストッカーは本当にたたまないでも収納できるから便利でズボラな私にぴったりだな~と思いました。

 

多分、無印とかで売っている箱型?のおしゃれなストッカーは、ちゃんと畳まないと結局見栄えがみっともないことになっちゃうと思うんですよね。

 

より理路整然と、よりスタイリッシュにレジ袋をしまいたい、かつ、レジ袋を畳むのが苦ではない人は、箱型のビニール袋ストッカーでも大分いいと思います。

 

が、私のようなレジ袋を畳むのすら面倒!!という人にはこういう畳まなくてもとりあえずぶち込めるタイプのレジ袋ストッカーはちょうどよかったんじゃないかなと思います。

 

レジ袋ストッカーを使ってみた感想のまとめ

 

レジ袋ストッカー!購入して後悔なしでした!!

楽天で購入しましたがとても安かったし、サイズも仕分けできるし!!

 

でも正直な話、セリアやダイソーのような100均でも似たようなグッズは手に入るし、そっちでもよかったかも。

(ただサイズを分けたい時は100均では分けられる商品はないかも…。)

 

ぐしゃぐしゃのまま入れても見栄えが悪くならないし、キッチン周りも綺麗になってレジ袋ストッカーにはかなり大満足です!

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME