外食した話

神座横浜でラーメンと餃子と担担麺を食べた!味やお店の雰囲気とは?

 

横浜ジョイナスにある、神座というラーメン屋さんにて、ラーメンと餃子と担担麺を食べてきました。

もちろん、一人ではありません。姉と行ってきました。

 

夜の21時頃のラーメン。罪悪感を感じつつ…美味しく、満腹になりました~!

 

写真付きで感想をレポします。

 

 

スポンサーリンク

 

神座横浜でラーメンをラーメンを食べた!

 

 

私が注文したのは、この神座定番の看板メニュー「おいしいラーメン」ではなく、

このおいしいラーメンに海苔がフンダンにトッピングされた海苔ラーメン。

 

磯の香りが、口の中一杯に広がり、最高でした。

 

ラーメン自体の味はかなり甘めです。優しいお味のおいしいラーメンです。

塩っ辛いラーメンや、脂っぽいこってり系のラーメンが好きという人には物足りないであろうラーメン。

 

しかし、しかし、私や姉のように、胃もたれ歴=年齢のような人にはもってこいの優しいラーメンでした。

 

最高。しかも海苔はパリパリしていない安全な海苔。

 

重ねて、最高でした。

 

で、たしかに甘くて美味しいラーメンには違いないのですが、

 

 

 

実は、後半…。飽きました。すみません。

 

 

 

 

・・・がしかし、ここで救世主① ニラです。

 

 

 

 

まるで、すし屋のガリがごとくテーブルに置いてあるニラをラーメンにたっぷりと掛けていただくと、

ピリ辛のニラの刺激が相まって、ラーメンがさらに進化を遂げ、美味しく感じるのです。

 

 

うんうん。これはうまいや!

 

 

 

と食べ続けていたのですが…。

 

 

 

 

 

やっぱり、最後の方、飽きました。すみません。

 

 

 

 

 

・・・がしかし、ここで救世主② お酢です。

 

 

 

 

テーブルに置いてある「赤酢」と書かれた赤いお酢がありました。

コレを試しに残り少なくなったラーメンにかけてみると…。

 

 

う、うみゃあ。

 

お酢は酸味が強すぎないまろやかな優しい酢なのですが、これがラーメンに良く合うんですよ。

甘味の強いラーメンに酸味が加わりとても爽やかなお味になりました。

 

試してほしいなあ。

 

と、味を少しづつ変えながら、無事完食。

 

 

 

神座の担々麺のお味は?

 

 

こちら、姉が注文しました「担々麺」です。

実はかなり担担麺が好きなワタクシ。もちろん味見させて貰いましたよ。

 

担担麺は、優しい「おいしいラーメン」とは対照的に中々辛かったです。

しかし、その中にもゴマ風味を感じ、美味しかったです。

 

※「中々辛かった」とは言いますが、私も姉も辛さ耐性は低いです。

辛い物大好きで得意な人には物足りなさを感じる辛さかもしれません。

 

辛いは辛いのですが、ギブアップするような辛さではなく、無事姉も最後まで完食。

 

「もう少しゴマのまろやかさがあってもよかったかな…」

 

と言いつつ、食べれば食べる程辛さになれ、うま味を感じるようになったとか。

スポンサーリンク

神座の餃子を食べてみた。

 

普段は、絶対こんなことはしない。

私と姉という面子で、ラーメンに餃子を付けるなんて。

 

食べきれないから。

 

でも、その時はたまたまライブの帰りでものすごくおなかが空いていた。

 

だから、餃子を頼んだ。焼き餃子10個入り。

 

 

皮がもっちり。でも焼けている所はパリパリの美味しい餃子でした。

 

お腹いっぱいのところにぶち込んだので、うまく味が思い出せません。

美味しかったです。

 

神座の雰囲気

 

女性が一人でも入りやすそうなラーメン屋さんって感じ。

ラーメン以外のメニューも結構あったし…。

 

あ、あと、私達がお店に入ったのが21時に前くらいだったのですが、席についてしばらく

 

「ハッピーアワー終了のお時間ですが、ご注文はよろしいですか?」

 

と、聞かれました。

 

 

 

…ハッピーアワー、長くね?しかも土曜日、すごい!!

 

 

 

その日はお酒は飲んでいませんでしたが、21時までのハッピーアワーなんて聞いたことないよ^^

お酒を飲みたい人にもお得かもしれませんね^^

 

ラーメン屋さんって、あんまりゆっくりできるイメージがないのですが、

神座はお酒を飲んだりもできるし、(まどこのラーメン屋でもできるだろうけど)

店内もこざっぱりしていて綺麗だし、テーブル席多いし、

家族連れでも入りやすいんじゃないかな、って雰囲気でした。

 

 

同じジョイナステラスにあるラーメン屋さん阿夫利も美味しくて好きなのですが、

神座も中々いい感じ…!また行きたいなと思いました♪

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー