旅行とお出かけ

シェラトンワイキキの風呂事情。シャワーの使い心地と大浴場について。

こんにちは、りっこです。

先日、ハワイのシェラトンワイキキに宿泊しました!

 

日本での旅の楽しみの一つといえば、大浴場や温泉です。が、ハワイはそういう訳には行きませんよね…。

 

今回はシェラトンワイキキのお風呂事情として、シャワーの使い心地や大浴場の有無、お風呂に浸かりたいときはどうしたらいいのか?

ということをお話したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

シェラトンワイキキのお風呂事情。

 

シェラトンワイキキのお部屋のお風呂はもちろんユニットバスです。

トイレとお風呂が一体になっているタイプですね。

 

 

シェラトンワイキキに滞在中、毎日ここでシャワーを浴びるわけです。

湯船は結構広いです。

私、身長155㎝なのですが、座ると足をギリギリ伸ばせるくらいの広さはあります。

その代わり、非常に浅い。

 

なので、座っても、私の場合は、胸の下あたりまでしか浸かることはできません。

ちなみに、身長184㎝の旦那の場合、足は伸ばせず、お湯もおへそに下あたりまでしか浸かれませんでした。

 

私は滞在中、

 

「もうダメだ!足がパンパン!!」

 

となったとき(主にショッピングとかで歩き回ったとき)や、「寒い、寒すぎる!(2月で10年に1度の寒さ!って時だった(笑)」って時には、

お風呂にお湯をためて浸かりました。結構面倒くさかったです。

 

ちなみに、一緒に出掛けた姉(隣の部屋に滞在)は、まず最初にお風呂にお湯をためて、身体の汚れを落としながら湯船に浸かっていたそうです。

(なんかアメリカンだな、本場っぽいなと思いました。謎に。)

 

まあ、ここはハワイでアメリカ。日本の我が家のようなお風呂が楽しめないのは仕方がないですよね(-_-;)

 

シェラトンワイキキのシャワーの使い心地は?

 

ちなみに、シャワーの使い心地は、かなり良くなかったです。

 

・シャワーの水圧がかなり弱い

 

・温度調整が不自由

 

・使い方戸惑う

 

と、三重苦(笑)

でも慣れれば…なんとか。

 

シャワーの使い方や温度調整の仕方は、使い悪すぎてムカついたので(気が短い)別の記事にまとめました↓

 

シェラトンワイキキに大浴場はある?

 

シェラトンワイキキに大浴場があったら最高じゃないですか?

ハワイで温泉ではないにしても、大きなお風呂にゆっくりと浸かりたい…。

私は幾度となくそう思いました。(寒かったし。)

 

 

しかし、シェラトンワイキキに大浴場はございません。

 

シェラトンワイキキの案内図を見ながら母が「スパあるじゃん!」と4回のスパカカラを指さしたのですが、

残念、ここでいう「スパ」はトリートメントマッサージのことだったみたいです。

 

完全予約制のマッサージでした^^

 

ですが、実はシェラトンワイキキのプールエリアにはジャグジーがあります。

当然温泉ではないし、大浴場でもないので、裸でゆっくりと湯に浸かる…。

なんてことはできませんが、少し温まるのには十分です^^

 

ちなみに、ジャグジーがあるのは、大人用のプールではなく子供も遊べる賑やかな方のプール。

ホテルに向かって、左側、右側と二つジャグジーがあるのですが、

左側は、温水プールなみのあまり温かくないジャグジーで、右側が温かいジャグジーでした。

 

寒さに震えながらプールを楽しんでいた私は当然右側の温かいジャグジーへ入りました^^

 

子供も大人もたくさんいる、にぎやかなジャグジー^^

これはこれで…楽しめました(笑)

スポンサーリンク

シェラトンワイキキ付近に温泉はないの?

 

ハワイに温泉があったら…流行ると思うんだけどなあ…どうでしょうか?

 

でも、ハワイ(というかアメリカ)は日本と違って、温泉を掘ったりしたらいけないんですって。

なので、ハワイに「温泉」は間違いなくありません…( ;∀;)

 

しかし、「温泉」でなくても大きなお風呂、つまり大浴場ならあるかもしれない!

 

ということで、ちょっと調べてみました。

 

あった。

 

アロハサウナ&スパ(外部のHPで英語で、しかも音が出ます。注意)

 

 

アラモアナショッピングセンターや、アラモアナホテルの近くみたいです。

 

・・・さすがに行く勇気はありませんでしたので行ってません!(笑)

 

誰かもし行ったことがあれば様子を教えて下さいませ。

 

シェラトンワイキキのお風呂事情 まとめ

 

今回はシェラトンワイキキのお風呂情報をまとめてみました^^

 

シャワーの使い心地は…結構不満があったのですが、まあ仕方ないかな~って感じ。

手軽に湯船に浸かりたいのであれば、シェラトンワイキキのプールのジャグジーが一番いいのかな?と思います。

 

アラモアナエリアにあるスパは…英語で渡り合えるような人になりハワイに行ったら挑戦してみたいような…みたくないような(;^ω^)

 

 

 

その他ハワイの旅行記事はこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME