旅行とお出かけ

シェラトンワイキキのコインランドリーで洗濯した!金額や時間は?

 

 

こんにちは、りっこです。

先日、ハワイに行き、シェラトンワイキキに宿泊しました。

ハワイ旅行となると、4泊~5泊くらいしますよね。

荷物を減らすためにも、滞在中1度は洗濯をしたい!という人も多いのではないでしょうか?

 

私達もシェラトンワイキキに滞在中に、一度、コインランドリーを使って洗濯をしましたので、シェラトンワイキキでのコインランドリーの使い方、時間、金額などをお知らせいたします♪

 

 

スポンサーリンク

 

シェラトンワイキキのコインランドリーはどこにある?

 

シェラトンワイキキのコインランドリーは、5階と18階にランドリールームがあります。

それぞれの階に洗濯機と乾燥機が4台ずつ。

 

使用できるのはもちろんシェラトンワイキキに宿泊している人のみで、ランドリーの扉はルームキーで開錠する形になっています。

 

台数がそれほど多くないので、夜は比較的混雑する…らしい(前もって調べた情報)

ただ、私達が使ったのは昼間だったので、待つことなく使うことができました^^

 

シェラトンワイキキのコインランドリーの料金

 

シェラトンワイキキのコインランドリーの料金は、洗濯に5ドル、乾燥に5ドル

(公式HPには4$って書かれてたけど…2019年2月現在5$だった…)

 

で、「コイン」ランドリーじゃないですか??

 

 

どうやって使うんだろう?って思ったら、1$硬貨を使うのです!!

 

 

1$硬貨?持っている1$は全部お札なんですけど!?

 

…と思いましたが、それは大丈夫でした!

 

洗濯できるお部屋には、両替機があり、お札を入れると1$硬貨が出てきます。

(ちなみにこの1$硬貨、ランドリー以外で、ローソンとかで使えるのかな?と恐々出してみましたが使えました!)

 

ただ、この両替機、全部1$硬貨にしちゃうみたいなので、例えば、20$札とかを両替機に入れた日には…

20枚の1$硬貨が出てきてしまうので注意(笑)

 

10$や5$、1$札を両替機に入れたほうが良さそうですね^^

スポンサーリンク

 

ちなみに、洗剤は持参していきました!

下のローソンとか、ランドリー内にも洗剤の自販機?のようなものがありましたが、

圧倒的に持っていく方がお金がかからずにいいかなあと思います。それほど荷物にならないですしね!

 

コインランドリーの所要時間

 

コインランドリーで洗濯する時の時間ですが…

 

洗濯に25分、乾燥に45分の時間がかかりました。

 

ランドリースペースには待合室みたいなところがあり、そこで待つこともできますが、

さほど広くないし、1時間近くも暇ですよね。

 

なので、私達は、洗濯中、近くのお店で買ったお弁当をロビーで食べながら時間を潰しました。

 

洗濯物、盗まれたりしないかな…?と思ったりもしましたが、別に大丈夫でした。

 

日本と違うので、もしかして・・・?と思ったりしましたが、さすがに心配しすぎでした。

 

ただ、洗濯や乾燥が終わって長い間放置しているのは、盗まれるかどうかは別として次に使いたい人が使えなくなってしまうから控えたほうが良さそうですね^^

 

 

シェラトンワイキキのコインランドリーについてのまとめ

 

シェラトンワイキキのコインランドリーについてお話しました。

 

私はハワイに5泊滞在したのですが、ランドリーを使ったのは1回でした。

 

水着とかは形が崩れちゃうから…、結構手洗いしてお風呂場内に干していたりしました^^

 

タオルとかは全部ホテルのが使えるので…案外洗濯をしない、という選択肢もあるかもしれませんね。

5$ってまあまあ使いますしね…。

 

ただ靴下とかパンツとかは洗えて便利でした!

 

滞在中の隙間時間を縫って洗濯してみるといいかもしれませんねー^^

 

 

 

ハワイ旅行のその他の記事はこちらから!

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME