旅行とお出かけ

シェラトンワイキキのプールへ行くときの持ち物について。ルームキーどこに置く?

 

こんにちは、りっこです!

先日初めてのハワイ旅行へ行きました!

宿泊はシェラトンワイキキ!

プールが人気のホテルなので、2月の寒い日でしたが気合でプールに入ってきましたよ♪

 

ハワイは日本と違って置き引きも多いというそ、プールサイドまで持っていく持ち物はどうしたらいいのかな?

と私も悩んだので、実際にルームキーやビーチサンダル、タオルなどをどのようにしてプールを楽しんだか、お話します!

 

スポンサーリンク

シェラトンワイキキのプールに行くときの持ち物は?

 

シェラトンワイキキのプールに行くとき、私たちはほぼ手ぶらで行きました。

 

 

シェラトンワイキキのプールには更衣室などはないので、部屋で水着に着替えます。

ただ、水着だけでホテルのロビーを歩いてプールまで行くのは、マナー的にNGだそうで、

(そんな人もいましたが)

上にラッシュガードパーカー。下は水着のショートパンツ(さらにラッシュガードレギンス)を履いて、

足元はビーチサンダル。そんな恰好でプールまで行きました。

 

持ち物は、ルームキーとスマホのみです。

 

プールでがっつり長時間遊ぶつもりなら、部屋に毎日補充されるペットボトルの水とかを持っていってもいいとは思いますが、

私はちょっと楽しむだけのつもりで行ったので特にお水も持たずに行きました。

 

タオルはプールサイドで貸し出しがありますので、お部屋のものや自分のタオルを持っていく必要はナシです!

 

シェラトンワイキキのプールで遊ぶときルームキーはどうする?

 

ふと思ったのですが…。

 

 

ホテルに滞在中にプールを楽しむので荷物を最低限にすることはできますが、ルームキーだけは絶対に持っていかなければなりませんよね??

プールサイドでタオルをレンタルするときも、無料ではありますがルームキーの提示は必須です。

 

ロッカーもロビーの方にある、ということらしいのですが、

何せ外国のロッカー。使いなれないし、日本語カウンターに聞きに行くのも面倒ですよね。

 

ビーチの方まで行くと、シェラトンに宿泊しているお客さん以外も使っているので、置き引きなどが心配ですが、

基本的にはシェラトンワイキキのプールは宿泊者しかいないので治安は良く、安心の様子。

 

なので、みんなルームキーなどプールで遊ぶときどうしているんだろう?

と思ったら、プールサイドにあるベンチとかにタオルや羽織ものなんかと一緒に置いている人が多いんですって。

 

シェラトンワイキキのルームキーはカードキータイプで、カードに部屋番号が書かれていません。

なので、万が一盗まれたとしても、盗んだ犯人はたくさんある部屋の中から盗んだカードキーの持ち主の部屋を特定するのはほぼ不可能。

そして、盗まれたりなくしたりしても、フロントで再発行してもらえるそうです。

 

 

・・・とはいえ、私は心配です。

 

うっかりルームキーが盗まれたら、なんか面倒くさい。

ほら、盗む意識なくても間違えちゃった、とか。

子供がいたずらしちゃった、とかあるかもしれないし…。(生粋の心配症w)

 

英語もしゃべられないのに、ルームキーが盗まれたことを説明するの、大変。

日本語カウンターもあるけど…面倒!

(英語でなんて言うんだろう…。I lose my room key! HELP! とか??)

 

 

というわけで、私はスマホの防水ケースにルームキーもいれて常に肌身離さず持つようにしました。

 

 

 

私は、あらかじめ楽天でこの防水スマホケースを購入して用意しておきました。

シェラトンワイキキのプール以外にも、その他のビーチで遊んだ時にもとっても役に立ちましたよ。

これを首からぶら下げて、スマホとルームキー。あと必要であれば少量のお金なんかも持っていてもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、シェラトンワイキキ内にあるローソンでも防水スマホケース(防水貴重品ケース)は販売がありましたので現地で調達してもいいかもしれません!

 

 

そのほか、プールサイドでレンタルしたタオルや、ラッシュガードパーカー、ビーチサンダルなどはプールサイドに置いて遊びました。

別に誰も盗まず、さすがシェラトンのプールサイド。安心です。

(ワイキキビーチとかハナウマ湾とかだと普通に置き引きの被害にあうらしいです…。)

 

 

シェラトンワイキキのプールにシャワーはある?

 

スマホやルームキーなどの貴重品は肌身離さず持ち、

ビーチサンダルなども置き引きにあう事はなく、プールを満喫した後。

 

プールサイドにシャワーはありませんので、タオルで体を拭いて、そのまま部屋へ帰ります^^

 

ちなみにビーチのそばには、足を洗うことのできる水道はありますが、シャワーというシャワーはありません。

 

 

でも部屋まですぐですし、快適にプールで楽しむことができましたよ!

 

 

シェラトンワイキキのプールへ行くときの持ち物 まとめ

 

以上、シェラトンワイキキのプールへ行ったときに私達が持っていった持ち物や、貴重品の管理についてお話しました。

 

ちなみに、プールサイドではゆったり過ごしている大人がたくさん。(特に大人用のインフィニティプール)

ベンチで読書を楽しんでいる人、昼寝をしている人、プールのフロートに乗りながら本を読んでいる人!((笑)

 

ビーチは置き引きの心配をした方が良さそうですが、シェラトンワイキキのプールサイドであれば、みんな宿泊客なので置き引きにおびえる必要はなさそうです。

なので、本など、ビーチサイドで楽しみたいアイテムがあるのであれば、用意していくといいですね。

 

 

ちなみに、浮き輪ですが、大人用のプールでは自分で用意した浮き輪は禁止。

ただし、もともと用意されている黄色いフロートがあり、楽しめました^^

 

子供用のプールでも普通の浮き輪は禁止みたいです。腕に着けるタイプの浮き輪はOKなのか付けている子供たち、たくさんいました^^

 

手ぶらでプールや海に出かけて、すぐにホテルのお部屋でシャワーを浴びられるって、最高ですね♪

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME