旅行とお出かけ

シェラトンワイキキのハパス・ピザでランチ!味やチップ、入りやすさについて!

こんにちは、りっこです。
ハワイに滞在中、シェラトンワイキキに宿泊していました。

シェラトンワイキキには、ラムファイヤーやカイマーケット…などいろいろ飲食店が入っています。

その中で、私たちが今回入ったのは「ハパス・ピザ」です。

 

おそらく、シェラトンワイキキのレストランの中で一番リーズナブルで、一番入りやすい雰囲気のお店なんじゃないかな?と思います。

今回は、このシェラトンワイキキのハパスピザに入った感想として、味や、雰囲気、チップはどうしたか?などをお話します。

 

スポンサーリンク

シェラトンワイキキのハパスピザでランチをした!

 

シェラトンワイキキにあるハパスピザは、朝食でお世話になる人も多いであろう「カイマーケット」の横にあります♪

 

店内はさほど広くはありません^^

 

テーブルが6席くらいだったかな。

 

テイクアウトができるので、テイクアウトの人が多いのかもしれませんね!

お昼時にいったけど、あまり他のお客さんはいなかったです^^

 

店員さんはフレンドリー!日本語のメニューもあります♪

 

 

色々なピザがありました~!

色々迷ったけど、家族5人で、クラッシクペパロニと、マルゲリータを注文しました!

 

まずは、カウンターで注文をし、お支払いをします。

 

そして、席で待つことしばらく…。

 

 

シェラトンワイキキのハパスピザの味は?

 

 

まずはこちら、クラッシクペパロニ!!

大きい!やっぱり、アメリカだからハワイだから大きいサイズだという事は予測していましたが、デカイ^^

 

こちらはマルゲリータ。やはりデカイ。

 

1ピースがこんな大きさで、5人で2枚だと、3ピース食べられる人が3人と4ピース食べられる人が2人という感じで分けました。

 

十分すぎるほどお腹いっぱいになりましたよ!

 

味は…もちろんすごく美味しかったです。

ピザ生地は薄めでミミはカリカリ。

トマトも濃厚で美味しくチーズもトロっトロでした。

 

 

1枚20$くらいなので、金額を考えても日本で宅配ピザを頼むのと同等かそれ以下だと思います!

宅配ピザが嫌いなわけではありませんが、私はこっちのハパスピザの方が断然好きなお味でしたね♪

 

シェラトンワイキキに入ってる飲食店って、どこもお高くてちょっと入りずらいイメージがあったのですが、

ハパスピザはリーズナブルだし、入りやすいし、美味しいし最高でした。

 

スポンサーリンク

シェラトンワイキキのハパスピザのチップは?

 

ハパスピザは、ピザをテイクアウトして、ホテルの部屋で食べたりすることもできます。

そういう場合はチップは不要。

もともとリーズナブルなのにさらに安く済ますことができるなんて感激ですね。

 

で、問題はお店で食べた場合です。

 

お会計は先に済ませて、その時はチップを払わなかったのです。私達。

飲み物として缶のジュースを買ったのですが、自分で席まで持っていったし。

でも、ピザ自体は席まで運んでくれたし。

でも、食べ終わったお皿は自分で下げたし。

 

 

・・・・どっち?チップ払うべき?払わないべき?

 

 

と、家族5人で悩んだのですが。

まあ、悩んだときは払っておこう。ハパスピザ、安くて美味しかったし。店員さんもいい感じだったし。

 

というわけで払うと決めたのですが、どのように払うべきか…。

お会計はもう先に終わってしまっている。

 

 

 

テーブルに置いて帰る?

 

 

でも、店員さんに気づいてもらえなかったら??

 

 

 

…悩んでいると、レジの所に、募金箱みたいなケースに硬貨や1ドル札なんかが入っているものを見かけました。

基本的にチップの必要のないファーストフード店や小売店にもよく置いてあるヤツでした。

 

 

 

…そうだ!あれにチップを入れればいいのだ!

 

 

 

と、思いついた私達は、すぐさま、数枚の1$札を店員さんにわかるように(笑)

その募金箱のようなチップを入れる箱に入れたのでした。

 

 

店員さん、喜んでいたみたいだったし、たぶん、間違っては…いない、はず。た、たぶん。

 

チップって…難しいですね(-_-;)

 

皆様の参考になるかはわかりませんが・・・

私達はこうしました、という一例でした(-_-;)

 

シェラトンワイキキのハパスピザに入った感想まとめ

ハパスピザ、とても美味しかったし、安かったし、入りやすかったし最高でした~!

特に、私はマルゲリータが美味しかった!!

チーズがトロトロで最高でした。

 

 

ちなみに、おもしろいな、と思ったのが・・・

 

 

ピザ、こんな風に置いてくれます。

大きな缶がテーブルにあらかじめ置いてあり、そこに大きなピザを乗っけてくれるのです。

こうすることでテーブルのスペースを広く活用できるんですね。

すごいアイデア!(笑)

 

あと、ハパスピザでは、ピザしか食べませんでしたが、パスタとかもあるみたい。

ただ、アメリカは柔らかめのパスタが好きな人が多いんですって。

で、私はパスタはバリカタ派(笑)

というわけで、柔らかいパスタなんて…と思って注文しませんでしたが、柔らかめなパスタが好きな人には期待できるかも?しれませんね!

 

 

 

その他、ハワイ旅行で困ったこと、楽しかった事等々、盛沢山な旅行記はこちらから!

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME