旅行とお出かけ

ハワイのB級グルメツアーを楽しんだ!食べ物全部載せる!

 

こんにちは、りっこです。

ハワイで一番楽しかったオプショナルツアー。

それは、ハワイのB級グルメを巡るツアーでした。

「ローカルグルメ満喫周遊ツアー」です。

 

ホノルルを出発して、オアフ島のノースショアまで。

初めてのハワイだったので、ツアーでワイキキ以外のところも楽しめたのはうれしかったです。

 

大満足だったハワイのローカルグルメツアー。その感想と出てきた食べ物全部載せます!

 

スポンサーリンク

ハワイのB級グルメツアーに参加!

私が参加したB級グルメツアーは、「ローカルグルメ満喫周遊ツアー」です。

レナーズのマラサダやマカダミアナッツ、ガーリックシュリンプ…などなどハワイの美味しいものを食べ付くすツアーでした。

 

正直、私はハワイのグルメに期待をしていませんでした…(本当におバカです。)

しかも、たくさん食べられる方ではないので、いっぱい食べるこのツアーに少しの不安もありました。

 

しかし、そんな心配は皆無!!

大量に食べ物が提供され、おなか一杯になるのですが、なぜか美味しすぎて全部食べられた!!

 

ハワイ、本当に美味しい^^

 

と感激したツアーだったのです。

 

では早速、順を追って、このローカルグルメ周遊ツアーで食べられる食べ物を紹介していきたいと思います!!

 

 

レナーズのマラサダを食す!

 

 

ホテルを出発しすぐに到着したのが、マラサダで有名なレナーズです。

マラサダとはハワイの揚げパンのこと。

 

私「あ、あげパンか…」

姉「私、小学校のころから揚げパンで胃もたれしちゃって、あげパンって嫌い…」

 

と、朝からテンションが上がらなかったのですが…。

 

 

 

実際に食べてみると…。

 

私「ナニコレ!美味しい!中がフワフワで全然油っぽくない!!」

 

姉「初めて、胃もたれしない揚げパンに出会えた…!美味しい!!」

 

と感激に打ちひしがれました(笑)

 

ちなみにツアーなのでマラサダは一人一個配られます。

もう一個食べたい~!と思ってしまう美味しさでした。

 

 

さらに、余談ですが、レナーズは日本にも出店してます!横浜のみ!

早速日本に帰ってから、レナーズ横浜店でマラサダを食べて、ハワイのレナーズのマラサダと比べてみましたよ!

そっちはそっちで後日記事にしますね♪

 

 

ちなみに、レナーズのマラサダは、日立の「この木なんの木」があるモアナルアガーデンで頂きました。

 

ハワイに行く前は「この木なんの木の木??全然気にならん!興味なし!」と思っていたのですが…。

 

行ってみると、その大きな木が壮大で、モアナルアガーデンは気持ちよくて最高でした。

写真に写り切らない程の大きな木…。まさに「見たこともない木」であり「気になる木」でありました。

名前は知りました。「モンキーポッド(アメリカネムノキ)」という名前です。

 

 

ハワイにてマカダミアナッツを試食

 

続いて訪れたのはマカダミア・ナッツ・ファームです。

珈琲(コナコーヒー)とマカダミアナッツが試食できます。

 

 

マカダミアナッツと珈琲の販売店。「試食」ができます。

そして、マカダミアナッツを買います。母が買いました。

私はマカダミアナッツは好きですが、「タロイモチップス」という大好物を見つけたのでそちらを買いました。

 

ちなみにマカダミアナッツなら、完全にドンキホーテとかの方が安いです。

でもメーカーが違うみたい。フレーバーも色々あったので、試食して気に入ったら買うのがいいかも!

 

ちなみにマカダミアナッツ以外にも…

 

 

お土産品も売っています。

コレ、ドンキにもあったのですが、まさかのドンキよりお安かった…。謎。

5枚入ってるし、可愛いし、マグネットにもなってるから冷蔵庫にも貼れるし、いい感じです。

確か価格は$9だったかな。ドンキで$10だったの。

バラまき用に◎でした!

 

 

さて、ここで、ガイドさんがマカダミアナッツを割る実践をし、取れたてのマカダミアナッツを試食できるはずでした。

 

 

が、トイレに行っている間に置いていかれました( ;∀;)

 

 

見れてません( ;∀;)

 

 

ハワイはマグロがおいしい

 

ハワイってマグロが美味しいの知ってました?

私は知りませんでした。むしろマグロなら日本でしょ。なぜハワイに来てまでマグロ?とすら思ってました。

 

しかし、それは間違いでした。

 

ハワイのマグロはすごくおいしいっ!!

 

ハワイではマグロが取れて、しかも冷凍せずに流通しているからすごくおいしいんですって。

 

 

なぜ、いきなりこんな話をしたかというと、ガーリックシュリンプを食べに行く道すがらにガイドさんがおすすめしてくれたアヒポケボールが最高に美味しかったからなんです!!

 

 

 

こんなに美味しいマグロは初めて食べた。そう言っても過言ではないほど美味しかったです。

鮪がまろやかで、味付けもごま油が効いてて美味しかったです。最高でした。最高。最高。

お腹いっぱいになるのが心配で少ししか買わなかったけど、3倍は食べれた。残念!

 

今度行くときは絶対3倍は買う。

そして、このアヒポケボールを食べにまたハワイに行くことを誓いました。

 

これはツアーには含まれていないので自分たちで購入。

このとき寄ったスーパーでビールも調達したりして、ガーリックシュリンプのお店に向かいます♪

(ワイキキより田舎なのでずっとビールなどが安かったです。)

 

ガーリックシュリンププレートが美味!

 

 

「新鮮な海老料理」と日本語で書かれているのがちょっとジワる…w

 

ここで、ガーリックシュリンププレートを頂きます。

 

 

コレ!最高に美味しい!エビは殻がついていて食べにくいけれど、すごくおいしい。

海老の下にはお米。お米はガーリックとバターで炒められているのかな。味が濃くてすごくおいしいんです。

 

「こんなに食べられないわ!」と思っていましたが…。完食♪

 

美味しかったです。

 

フルーツも試食!

 

フルーツスタンドで、フルーツを頂きます。

スポンサーリンク

 

 

フルーツは…2月であまり季節じゃなかったからか個人的にはまあまあのお味。

 

ハワイアンバナナ…。実はバナナが苦手なワタクシ。

バナナの甘さがあんまりないさっぱりしたバナナで…。

でもやっぱりバナナで…。うん。ごめんなさい。苦手でした( ;∀;)

 

南国らしいヤシの実ジュース…。

ちょこっと飲みました。甘くなくさっぱりとした感じ。

 

旦那曰く「今まで飲んだヤシの実の中で一番クセがなく飲みやすい!」とのこと。

 

サンセットビーチにも立ち寄る!

 

 

ハワイの海!サンセットビーチに立ち寄りました。

ここではなにも食べません。海がきれいで、記念撮影をしました。

波が良い海らしく、サーフィンの大会とかが行われるビーチなんですって。

 

確かに、ワイキキビーチよりも波が大きく、激しそうな感じでした!

 

ソープファクトリーへ立ち寄ります。

 

ソープファクトリ、すなわち、石鹸工場です。

石鹸がたくさん売っています。

お値段は、結構お高め。オイルとかも売っていて、お土産に良いかも♪

 

あとやたら「もやもやさまぁ~ず」で紹介されたということをプッシュしてきます(笑)

 

コナコーヒーが好きな人は、ソープファクトリーの奥にある建物で、コナコーヒーの試食ができます♪

 

実は私は石鹸にもコナコーヒーにもあまり興味がないと、この場所は暇かも。

私は結構暇でした。

 

でも、外に、色々なモニュメント?があったので遊びました。

 

 

こんなアーティスティックな作品も…♪

 

 

楽しかった^^写真撮って遊んでました。

 

ちなみに、ソープファクトリーにはおトイレがあるのですが、暗証番号制。

ガイドさんに暗証番号を聞いて、その番号を入れてトイレが開きます。

 

たったの4桁の数字ですが聞いたら忘れないようにトイレへ!

母は、トイレに行くまでの間にきれいさっぱり忘れてました(;'∀')

 

 

アイスも食べる

 

マカダミアナッツアイス。

 

ガイドさんが車の中で、

 

 

「アイスはちょこーっとですからね。ちょこっと。だから食べられますよ!」

 

 

と言っていたのですが…。ハワイの「ちょこっと」は上記の量です(笑)

 

 

全然ちょこっとじゃないですっ!!

 

 

もうかなりおなか一杯で苦しかったのですが…。美味しかったです。

甘いのですが、くどすぎず、ハーゲンダッツのような上品さはないものの、

食べやすく美味しいアイスでした。

 

 

ドールプランテーションへ

 

パイナップルのDOLEのプランテーションへ。

 

ここでの時間は短くて20分くらいしかなかったのですが、大好きなパイナップル、食べまくりました。

 

最高!美味しすぎる。

 

 

ジュースも買っちゃった!

 

ここまで色々食べてきたのに、パイナップルは永遠に食べれるほど甘酸っぱくジューシーで美味しかったです。

パイナップル、最高です。

 

ちなみにドールプランテーション内を走るトロッコとかがあって乗ってみたかったのですが、時間がなくて無理でした。

最後はホノルルでマナプアを食す

 

最後は、ホノルルでマナプアを食べました。

 

マナプアというのは、肉まんのことです!

 

 

このツルッとしたフォルム…。

 

中身は、

 

あ、赤い。なんでもハワイの肉まんは中身のお肉を着色料で赤くしているんですって。

なぜですかね?美味しそうに見えるのかな??

 

味は、なんだろう、普通の、肉まんでした。

マサラダ(揚げパン)はハワイのがすごく美味しく感じだけど、マナプア(肉まん)は日本の方が好きかも。

 

ハワイのローカルグルメ周遊ツアーまとめ

 

以上、ハワイのB級グルメのツアーで食べたローカルグルメたちを紹介しました!

 

ほとんどすべて美味しくて大満足!!

 

もしまたハワイに行くことがあったら、またこのツアーに参加したいと思え内容でした。

 

運転手兼ガイドさんがとても面白くて楽しい人で、オアフ島をドライブしながらハワイのことを色々教えてくれました!!

 

ちなみに、このツアーに参加する日は朝食を抜いて挑むのが良いと思います。

私も、ぎりぎり、食べきる事ができました。朝食を抜いていったからだと思います。

モリモリたくさん食べられる人は余裕かもしれませんー^^

 

ハワイのグルメの美味しさがわかって本当に良いツアーでした♪

 

しかもホノルルから離れ、ノースショアの方まで、個人で行くにはちょっと大変なところまで行ってくれるのでとても良かったです。

 

 

 

ハワイ旅行は食べてばかりじゃない!

天気の悪いダイヤモンドヘッドに登ったり!極寒のハナウマ湾に行ってみたり、コオリナリゾートに勧誘されてみたり…!

チップに払い方がわからなかったり。

 

そんな色々なハワイ旅行記はこちらから!

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME