旅行とお出かけ

ハワイは冬でも泳げる?寒い?観光のおすすめは?

こんにちは、りっこです。

2月の冬のハワイに行ってきました^^

常夏の島、ハワイですが、11月~2月は冬で、朝晩は冷え込みます…。

 

そんな冬のハワイでは泳げるのか、また、寒さはどんな感じだったか…。

また冬ならではの観光についてもお話したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ハワイは冬でも泳げる?

 

ハワイは冬でも泳げるかどうか。答えは「泳げます。」

 

ハワイの冬は朝晩は冷え込みますが、日中はやはり「常夏」と言ってよい暖かさがありました。

 

朝から晩まで海やプールで泳ぐ!というのは難しいと思います。

でも、お昼ごろ~15時頃までだったら、海水浴も可能な感じでした。

 

2月に行きましたが、ホテルのプールや、ワイキキビーチは海水浴やシュノーケルの人たちで賑わっていましたね。

 

ただ、2月~11月のハワイの冬は雨季でもあります。雨が降りやすいです。

とはいえ、一日中雨が降っている日はありませんでした。天気予報で雨マークがついていても、パラっと降ったかと思うと、すぐに止み、またちょっと降る。

太陽が出ているのに雨がちらつく、といったことは結構ありました。

 

ただ、本当に運が悪いと日中の良い時間にも雨が降り続いているなんてこともありえます。

(実際、私が出かけた日程で1日だけほとんど雨だった日がありました( ;∀;))

 

ただ、冬のハワイの海水浴には良い面もあります。

それは、冬は夏に比べて紫外線が弱いということです。

もちろん、日焼け止めは必要ですが、日焼けは絶対にしたくない!という人にはむしろ冬の方がいいのかもしれません。

 

ハワイの冬は寒い?

 

私が出かけた2月は、寒かったです。

海やプールに入ることはできます。

先ほど、海に入り、泳げるというお話をしましたね。

 

でも…、

 

 

泳げる

 

 

 

 

泳いで気持ちよい!海に入りたくなる!!

 

 

 

 

違います!!!

 

 

 

はい。つい声が大きくなってしまいました…。

私も、2月の冬の時期にハワイに行くことになり、冬でもハワイでシュノーケルや海水浴は楽しめるのかな?

と調べました。

 

そうすると、「泳げる」って答えに行きついたんですね。

だから、ハナウマ湾のシュノーケルツアーをあらかじめ組み込んだりしていました。

 

もちろん、それは間違いではなかったのですが…。

 

普通に、寒かった。

 

泳げるんです。泳げるんですよ。

海にも入ったし、プールにも入れた。

 

でも、寒い。

 

速攻、ジャグジーを求めましたわ。

 

心から、海に入りたい!と思ったのではなく、

ハナウマ湾のツアー組んじゃったし、ハワイに来たんだから海に入らないとね…。

という気持ちで入っていました。

 

 

アロハシャツも買う気を失せる寒さ。

 

 

もちろん、冬といっても日によっては天気の良い日や悪い日があるので、

暑くて入りたい!ってなる日もあるんだと思います。

私は運悪くそんな日に出会えなかっただけかもしれません。

 

でも、行く前にこんなに寒いとわかっていたら、少なくともハナウマ湾のツアーは組まなかった。

スポンサーリンク

 

体感的には、日本の5月の暖かさで、湿度が低い感じでした。(日中は)

 

 

もちろん、せっかくハワイに行くのだから、多少寒さを我慢してでもプールや海に入りたいですよね。

でも、終日、シュノーケルやダイビング、海水浴など海ばかりのプランを考えていると…

後悔するかも(;^ω^)と思いました。

 

 

ハワイの冬ならではの観光は?

 

ハワイのベストシーズンはやっぱり夏ですよね~。

海に入るのは気持ちいいし。

 

でも、冬しか見れない、冬ならではの観光もあるんですよね。

例えば

 

・ホエールウォッチング

・ダイヤモンドヘッドからの日の出

・1月頃ならアラモアナショッピングセンターのセールかも!

 

私はホエールウォッチングにはいかなかったのですが、

正直こんなに寒いならシュノーケルよりもホエールウォッチングとかの方が良かった…と後悔しています。

クジラがハワイで観られるのは冬の時期だけなんですって。

 

次に、ダイヤモンドヘッドからの日の出です。

コレは私も実際に行きましたー!

 

 

曇っていてかなり微妙だったのですが、ダイヤモンドヘッド山頂から日の出が見られるのは11月~3月の冬の時期だけなんですって。

 

というのも、ダイヤモンドヘッドに入山できるのは、季節を問わず6時ごろ。

山頂まで1時間と見積もって、7時ごろに日の出の時間になる冬の時期しか見られないんですって。

 

あと、買い物好きであれば、「アラモアナショッピングセンターのセール」

私は2月に行ったので、セールはしてなかったのですが、1月はハワイもバーゲンの時期なんですって。

なので1月ならアラモアナでショッピング三昧もいいかもしれませんね!

 

 

ハワイの冬についてまとめ

 

以上、冬のハワイについてお話しました。

 

冬も海に入れるし、泳げるのですが、快適だったかと言われるとかなり寒くて大変でした(笑)

気合で入った感じ。

 

なので、海のレジャー中心で考えるなら絶対夏がいいんだろうなあと思いました。

 

 

冬の場合は冬ならではの、ダイヤモンドヘッドの日の出やホエールウォッチングなど、海に入らなくても楽しめるアクティビティは色々あるのでそっちがいいかもしれませんね。

冬ならでは、というわけではないのですが、個人的にセグウェイなどをやればよかったなあ…

とハナウマ湾の冷たい海に入りながら思いました。

 

 

冬の過ごすには快適な気温のハワイの昼間にセグウェイでハワイの景色を眺めながら散策するの、楽しそう…。

 

 

私も今度行くときは、多少お値段が高くても、暑い時期に行く!と心に決めました。

 

 

 

 

冬のハワイを楽しんだ旅行記をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME